« テガミバチREVERSE 第十五話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第二話 »

2011/01/16

STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話

 カー助の巣立ち。ミズノもマリノから巣立つ日が近いと言うことか?

 ヘッドはスガタを改めて綺羅星十字団に勧誘。スガタは王の柱を使おうとするが…

 ヘッドは、印を持つ物は人並み外れたリビドー、野心を持っている。それ故に自分には勝てないと語る。
 ヘッドの能力は、相手のリビドーが強い程、強力になったり、相手のリビドーを利用したりする物なのか?

 そして、タクトが近いうちに破れるのだと予言。自分が倒すと言うことなのか、タクトが絶対に勝てない相手と勝てない理由を知っているのか。

 ミズノの母の帰還。マリノは直接顔を合わせてお別れを言わなければいけないと諭すが、ミズノはそれを拒絶した上に、そんなことを言うマリノも大嫌いだと拒絶。

 次の日、ミズノは母の居る島から出ようとするが、船に乗る度に朝、ベッドの中で目覚める瞬間に戻されて。

 物理的に外に出られないどころか、島から離れると時間が巻き戻るのかよ。封印を解かない限り、島に巫女が居ない空白の時間すら存在を許されないのか。これ、封印と言うより呪いだよな。

 島から出られないことを知り、絶望するミズノにワコが声をかける。ワコの家でワコの祖母に巫女の心得を教わるが、ミズノは受け入れることが出来ず。そんなミズノに今度はケイトが声をかける。島から出る方法を教えてやると…ミズノ、綺羅星十字団入り決定?

 「消えない幻は現実」とか母親がミズノの名前しか呼んでいなかったところを見ると、マリノは母に置き去りにされたミズノが寂しさから逃れるために第1フェーズの力で生み出した存在っぽいな。

 だからこそ、ミズノのためにために尽くそうとするし、同じ人を好きになると。玄関での喧嘩はミズノも母ときっちり話を付けなければいけないと分かっているけど受け入れられない葛藤故か。

 うみねこで言うところの白き魔法か。ベルンが赤字で喜々として存在を否定してきそうだ…消えろ!ミズノのgrks妄想wとかな。マリノはちゃんと実体として存在して居るみたいだけど。

 ミズノは島から出ることをとるかマリノを取るかで悩む事になるのか、それとも封印解除後にマリノを失ったことに気付くのか。

 サカナちゃんはどうやら、封印解除してから失ったことに気付いた方っぽい?

 マリノという暖かい巣から自分の意思で旅立つ分にはいいけど、失った事に後で気付いたらミズノは立ち直れないんじゃ無かろうか。

|

« テガミバチREVERSE 第十五話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50604278

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話:

» STARDRIVER輝きのタクト 第15話 封印の巫女 [crystal cage]
第15話のあらすじ ミズノはタクトとの舞台を心待ちにしていた。 しかしそんな最中、島に母親が帰ってきたという知らせを聞いて、動揺する。 さらにはタクトの好きな相手がワコだと悟り、彼女の心はぐらつき始めていた。 そして、ついにはマリノと言い争いになり・・・ 悪夢が続いて、メガネの悪魔がやってきた! STARDRIVER輝きのタクト 第15話 封印の巫女 です。 ... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 19:43

» STAR DRIVER 輝きのタクト 15話 [アニメ徒然草]
いつまで右手上げてんのスガタさん。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」15話エンドレスループの巻。恋心が募るほど、それが叶わなかったときのショックは大きい。冒頭のチ ... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 19:48

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 [つれづれ]
無限ループ怖すぎです。 [続きを読む]

受信: 2011/01/16 20:10

» 「STAR DRIVER 輝きのタクト」15話 封印の巫女 [蒼碧白闇]
ヨウ・ミズノ 前回のマリノが見た自分の姿が見えないビジョンを意識したカットわりが気になったなぁ。 自室でミズノを慰めるところで一瞬マリノが消えたかのようなとこがあってドキリとしたよ。その後もミズ...... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 20:56

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」 [SERA@らくblog]
島を出る方法教えてあげましょうか――? 舞台でタクトとキスすることになり ウキウキなミズノでしたが…。 タクトが好きなのがワコだと見せられて幸せ気分も終り。 さらに追い討ちをかけるように ミズノを...... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 21:21

» STAR DRIVER 輝きのタクト第15話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#15「封印の巫女」 なるほど無限ループww 目覚めるとマリノがいない→港へ→「 [続きを読む]

受信: 2011/01/16 22:08

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ミズノとマリノの母、フジノが南十字島に戻ってきた。 自分達を置いて男を追いかけ ... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 22:12

» STAR DRIVER 輝きのタクト #15 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「封印の巫女」 ヘッドはスガタに綺羅星十字団のエンペラーの座がスガタの為に空席だという事に空席あり しかも自分も綺羅星十字団だって言ったも同然ですがなww 戦士のシルシと王のシルシ… 自分とはチョット違うとヘッドはさり気にアピールしてまたね マリノと... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 22:35

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」 [無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~]
巣立ちして巣からいなくなったカアすけの雛。ヨウ・ミズノはタクトのおかげだと頬を赤らめて笑うが、タクトはミズノのおかげだと告げる。「タクトくんは真っ直ぐだね」「真っ直ぐ?」「ボク、初舞台の相手がタクトくんでよかった」「へっ」「ねぇ……練習とかしてみる?」タクトに... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 22:40

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
巣立ちして巣からいなくなったカアすけの雛。 ヨウ・ミズノはタクトのおかげだと頬を [続きを読む]

受信: 2011/01/16 22:47

» Star Driver 輝きのタクト TBS(1/16) [ぬる~くまったりと]
第15話 封印の巫女 鴉のカースケの雛が巣立ちしていた。男子トイレでカースケの巣 [続きを読む]

受信: 2011/01/17 00:09

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 『封印の巫女』 [Plum Wine*]
巫女の宿命 [続きを読む]

受信: 2011/01/17 02:21

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」感想 [コツコツ一直線]
 今回はミズノに関する話が一気に話が進んでいきます。そして巫女が島に出れない意味も明らかに…。バトル展開がありませんでしたが、伏線が色々出てきていつも以上に観ていて楽しかったです。この調子で頑張って欲しいですー。 ... [続きを読む]

受信: 2011/01/17 02:54

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ... [続きを読む]

受信: 2011/01/17 21:21

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話「封印の巫女 」 [バカとヲタクと妄想獣]
戦闘が無くてちょっと寂しかった今回。 でも話的にはバッチグーでした。 修羅場大好きヨペチコです。 [続きを読む]

受信: 2011/01/20 15:27

» STAR DRIVER 輝きのタクト_第15話『封印の巫女』感想 / テレビアニメ [サブカルサイクル]
一言結論:行きたいところにしか行かない、だから彼女はいつだって楽しくいられた  ネタバレありますので、以下は続きから。 [続きを読む]

受信: 2011/01/30 18:36

« テガミバチREVERSE 第十五話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第二話 »