« テガミバチREVERSE 第十四話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第一話 »

2011/01/09

STAR DRIVER 輝きのタクト 第十四話

 落とし物って靴じゃなくてミズノ本人かよ!?靴はあのまま車庫行きか。いや、さすがに途中で落ちるか。…なんてことはどうでもいいこととして。

 次の舞台は濃厚なキスシーン有りと聞いたワコは、タクトとスガタのキスシーンを想像。相変わらずの腐り具合で(--;

 演じるのはタクトとミズノに決定し、ミズノは早速マリノに報告。祝福するマリノだったが、内心は穏やかでなく。しかし、あくまで自分はミズノの幸せのために生きるのだと決意を新たに。
 とりあえず、アイスの味当てが当たっている内は大丈夫だと思うけど、それが外れたときに一気に二人の絆が瓦解しそうだよな。

 ヘッドはバニシングエイジに復帰。そして、マリノはアインゴッドの復元へ。

 復元自体は、ミズノのためというマリノのリビドーが勝り成功。早速、巫女検索へ。

 電気棺を使って零時間に入る以上、自動的にタクト達も召喚されちゃうのは不便だよなぁ…

 検索中、ミズノの隣に自分がいないことに気付いたマリノ。どういうことなのかと動揺した隙を突かれ、アインゴッドが暴走。ミズノを取り込み勝手に暴れ出す。

 アインゴッド自体に意思があるわけではなく、制御が極端に難しいのか、そもそも制御不能なのか?扱いかねて破壊したってのが、初めから壊れていた理由っぽい。

 スガタが王の柱で動きを封じ、タクトが銀河十文字斬りで破壊。マリノは幹部達に日死の巫女はこの世界に存在しなかったと報告するが、ヘッドとケイトは、王と四人の巫女が同時に生まれることを知っていた。

 マリノが隠す必要がある大切な者ということで、二人の仲の良さを知っていたケイトは自動的に日死の巫女がミズノだと確信。さて、どう出るのやら。

 一方、召喚される前にヘッドと話していたスガタは戻ってきたらヘッドが消えていることに気付き…こっちもどう出るのやら。

 ミズノの隣にマリノがいなかった件は、単に巫女の検索だから巫女じゃないマリノは検索にヒットしなかっただけじゃないの?あれ?自分も検索されることをマリノは予期していたって事になるが…自分も巫女だと思ってたわけじゃないよね?
 ただ単に理屈抜きでミズノの隣には常に自分が居ると思っていただけ?

|

« テガミバチREVERSE 第十四話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50537189

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第十四話:

» STARDRIVER輝きのタクト 第14話 アインゴットの眼 [crystal cage]
第14話のあらすじ 演劇部による劇の内容が決まった。キスシーンもあるとのことで、 ミズノはタクトとキスできるなら!と立候補する。 一方その頃、綺羅星十字団ではアインゴットの蘇生がまもなく開始。 ...... [続きを読む]

受信: 2011/01/09 18:25

» STAR DRIVER 輝きのタクト 14話 [アニメ徒然草]
ワコちゃん妄想自重。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」14話ヤングガンガンの巻。いよいよ第二部ストーリーの核心に迫るということで、ヨウ姉妹メイン回。いやマリ ... [続きを読む]

受信: 2011/01/09 18:48

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴットの眼」 [SERA@らくblog]
恋は… ガンガン!(笑) 劇でキスシーンあるって訊きワコは タクト×スガタを妄想します。 BL大好きですね(^^;  2クール目突入でOP&EDも一新。  青いサイバディがスガタのですかね? ▼...... [続きを読む]

受信: 2011/01/09 20:13

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第14話 [日々“是”精進!]
   第十四話「アインゴットの眼」サイバディの復元が可能になった綺羅星十字団。早速日死の巫女を探すため、サイバディ・アインゴットの復元が行われる。その頃、演劇部『夜間飛... [続きを読む]

受信: 2011/01/09 21:21

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話「アインゴッドの眼」 [たらればブログ]
 OPがNINE、EDがSCANDALに変わりました♪ OPがNINEというのは以外だなぁ。サカナちゃんが居たってコトは戻って来るってこと? ラスボスっぽいサイバデイの影がザメクでないことを祈ります。  夜間飛行の新しい劇にはキスシーンが入ると聞いたワコは久しぶりの妄想全開!(笑) しかし“巫女”にはキスシーンはさせられないと言われるとキャスティングが気になって仕方がありません。紅茶に砂糖が山盛りだぁっ!    web拍手を送る タクトとミズノの距離が縮まるのが複雑なマリノ。そしてアインゴッ... [続きを読む]

受信: 2011/01/10 02:00

« テガミバチREVERSE 第十四話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第一話 »