« テガミバチREVERSE 第十七話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第四話 »

2011/01/30

STAR DRIVER 輝きのタクト 第十七話

 人妻女子高生の夫がついに本格介入か。慈善事業じゃない以上、出資したら見返りを望むのは当然。大人銀行からバニシングエイジに移籍した新キャラ二人は夫のスパイ?

 ひがにしの巫女?ひがしじゃないの?どう書くんだろう?公式はネタバレが怖くて見られない(--;

 ヘッドはひがにしの巫女が誰かは分かっているが、スタードライバーとサイバディーの一体化が進み、零時間から出られなくなる可能性があるため、ひがにしと皆水の封印は同時に解くと宣言。

 第4フェーズが零時間外でサイバディーを動かせるで、第5フェーズがスタードライバーが巨大化するだったっけ?巨大化すると言うより、サイバディーそのものになるってことなのか?

 更に、電気棺を爆破。第3フェーズから先は本物の印を持っていなければサイバディーを動かすことは出来ない、と自分たちこそが綺羅星十字団なのだと宣言。
 その中には大人銀行から移籍したタカシと新キャラ二人が。

 ケイトの歌と共に実質、第3フェーズでの初戦闘。

 女でも銀河美少年なのか。スタードライバーがサイバディーに乗っている状態が銀河美少年という定義らしい。

 剣を寸止めするタクト。人を殺す覚悟がない甘さがタクトの隙か。相手が自分自身を人質にしているようなものだしな。

 で、どうするのかと思ったら、ミサイル…って、自分を撃ち出すのかよ!?一番防御の堅いコックピットの防御力をそのまま攻撃に転化?
 カウンターで合わせられたら即死の捨て身技な気がするが。

 ヘッドの青タウバーンの復元確率は五分五分らしい。トップであるヘッドは下っ端と違い万が一でも失敗は許されない。
 でも、ヘッドは自分が最高のリビドーを持っていると自負してなかったか?青タウバーンは特別製だから莫大なリビドーが必要って事?

|

« テガミバチREVERSE 第十七話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第四話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50730749

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第十七話:

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第17話 [日々“是”精進!]
  第十七話「バニシングエージ」海水浴にやって来たタクトやワコたちは、そこでケイ・マドカとアタリ・コウという、どこか一風変わった二人の少女達と出会う。一方、その日の夕方... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 20:33

» 強い…! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第17話の感想。 [あるアッタカサの日常]
(↑クリックすると別窓でおっきな画像) 「こいつら乳だけじゃない!!」 ・ 第17話 「バニシングエージ」 「いいなァ…タクトちゃん…」 タクト様をかけて、ダイナマイトVSプリティチー...... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 21:02

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 [SERA@らくblog]
新章突入ということで、担当巫女のケイトが歌うのですね(笑) もっとラテンな曲なのかと思ってましたが(ぇ) 海にやって来たタクトは、部長にオイルを塗らされるマスコットボーイに(苦笑) 新キャラのマ...... [続きを読む]

受信: 2011/01/30 22:32

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話 「バニシングエージ」 [つれづれ]
ヘッドが凄いですね。 [続きを読む]

受信: 2011/01/30 23:14

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 [フレイグ]
サカナちゃんと入れ違いで出てきた巫女ミズノちゃんはイカ刺しサムの物語的なものをやってくれなかった… 何故だ!? 【ニコニコ動画】『イカ刺しサムの物語』 [続きを読む]

受信: 2011/02/01 00:06

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話「バニシングエージ」 [たらればブログ]
 新キャラ登場。EDもリニューアルして、マリノとミズノだったトコにニチ・ケイトが入ったり、3人だったトコがシリアスなタクトになったりしました!  綺羅星十字団では次に破る封印を守る“日が日死の巫女”を探そうとしてましたが、ヘッドが既に見つけていました。しかし或る事情で巫女が誰かも居場所も秘密だそうです。  私はOPの展開から部長が巫女なんじゃ? と考えてたのに、新EDの展開だとニチ・ケイト…? 唱ってたしねぇ。    web拍手を送る 皆々が海で楽しみ、スガタはサーフィン、ワコは砂遊び、タ... [続きを読む]

受信: 2011/02/01 01:35

» STAR DRIVER 輝きのタクト 17話 [アニメ徒然草]
ワコちゃんくらいのサイズが程よいと思われますです、ハイ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」17話ダイナマイトvsプリティの巻。皆さんお待ちかね、みじゅぎ回。綺羅星 ... [続きを読む]

受信: 2011/02/01 18:23

» STAR DRIVER 輝きのタクト 17話『バニシングエージ』 感想 [てるてる天使]
次なる封印解除は、ひが日死の巫女。 [続きを読む]

受信: 2011/02/01 19:57

» STAR DRIVER 輝きのタクト 17話『バニシングエージ』 [本隆侍照久の館]
ヘッドことミヤビ・レイジはとある病人の傍らに立つ。 目覚めが近いというその者の正体はいったい……? [続きを読む]

受信: 2011/02/01 20:09

« テガミバチREVERSE 第十七話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第四話 »