« バクマン。 第十六話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第三話 »

2011/01/23

STAR DRIVER 輝きのタクト 第十六話

 このままマリノが居なくなってもあなたは大丈夫よね?とか初っぱなからアクセル全開過ぎる…

 島から出る方法をケイトに聞きに行ったミズノは、薬で眠らされて綺羅星十字団本部に連れ込まれて、あれよあれよという間に巫女のサイバディーを破壊されてしまう。

 マリノを取るのか、島から出るのを取るのか、ミズノに葛藤して欲しかった なぁ。
封印解除もミズノを助けに来たタクトがヘッドに負けて、とか、戦闘中にタクトの隙を突いてだと思ってたのに。

 ヘッドのサイバディーは青いタウバーン、レシュバル。ヘッドも銀河美少年なの?

 第3フェーズとなったヘッドのスターソードは、自分より劣るリビドーを封じ、結果、相手のサイバディーを行動不能にしてしまうと言う物。勝負はついたかに見えたが。

 タクトは走馬燈の中で自分が輝きたい理由を思い出し、再起動。パワーアップするなら、せめて一回負けてからにしろよ。この早撃ちめ。

 ヘッドは爆発前に脱出したみたいだな。変身すらしてなかったし、まだ全然本気じゃなかったと言うことか?

 マリノがミズノが生み出した分身だったと知っていた叔母。巫女の血族だからなのか、実は先代の巫女だったのか。ミズノの力に影響を受けない?

 電話のシーンでJOJO第5部のボスを思い出した…奴は呼び出し音すら自分で口で言ってたが。

 マリノは消えていなかった。ミズノが巫女の力で存在を維持しているわけではなく、分身として生み出されて、その結果として既に独立した存在になっているからミズノが巫女の力を失っても大丈夫って事か?

 ヨウ・マリノは実在する。それが黄金の真実という訳か。

 しかし、何かを失って失意の中の旅立ちって感じだったサカナちゃんに対して、母とちゃんと話をしに行くと語るミズノは何も失ってないどころか、随分前向きな旅立ちになったな。この違いは一体?
 ミズノにはマリノがいるってだけでこれ以上ない救いになってるし。

|

« バクマン。 第十六話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50668304

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第十六話:

» STARDRIVER輝きのタクト 第16話 タクトのシルシ [crystal cage]
第16話のあらすじ ケイトに島を出る方法を聞きにきたミズノ。しかし薬を嗅がされ気を失ってしまった。 目覚めたのは綺羅星十字団の本拠地、そしてヘッドの目の前だった。 そしてミズノとマリノの真実を明かされ、動揺するミズノ。 ゼロ時間に移行し、巫女の封印が今破られる・・・ タクト不敗伝説は続くのか・・・ STARDRIVER輝きのタクト 第16話 タクトのシルシ です。 ... [続きを読む]

受信: 2011/01/23 21:07

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第16話 [日々“是”精進!]
  第十六話「タクトのシルシ」家出を止めて家に戻ってきたミズノは、マリノの姿が見えない事に気づく。ミズノは家で待ち続けるが、結局夜になってもマリノは帰ってこなかった。翌... [続きを読む]

受信: 2011/01/23 21:18

» STAR DRIVER 輝きのタクト 16話 [アニメ徒然草]
大ピンチのときに限って加勢しないスガタさんマジ鬼畜。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」16話結局勝つんかいの巻。戦闘作画と演出がすごすぎて目が追いつかない。シリー ... [続きを読む]

受信: 2011/01/23 21:46

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」 [アニメって本当に面白いですね。]
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ... [続きを読む]

受信: 2011/01/23 22:06

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 [ぷち丸くんの日常日記]
家出を止めて家に戻ってきたミズノは、マリノの姿が見えない事に気づく。 ミズノは家で待ち続けるが、結局夜になってもマリノは帰ってこなかった。 翌日、化学実験室でケイトと出会ったミズノは、そのまま綺羅星十字団の 地下遺跡へ連れ去られてしまう。 巫女のサイバディ・メ... [続きを読む]

受信: 2011/01/23 22:32

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ... [続きを読む]

受信: 2011/01/23 22:35

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt; 輝きのタクト2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 家出を止めて家に戻ってきたミズノは、マリノの姿が見えない事に気づく。 ミズノは家 ... [続きを読む]

受信: 2011/01/23 23:11

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 [無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~]
帰宅したミヨウ・ズノは、ニシモリのおばちゃんから母親ヨウ・フジノが島に戻っている事、そして住所を渡しながら、母親が京都に住んでいている事を告げる。ヨウ・マリノの事を問い掛ける伯母だが、マリノは学校に来ておらずその居場所も判らない。ミズノはマリノに母親の事で酷い... [続きを読む]

受信: 2011/01/23 23:28

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
帰宅したミヨウ・ズノは、ニシモリのおばちゃんから母親ヨウ・フジノが島に戻っている [続きを読む]

受信: 2011/01/23 23:34

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 [たらればブログ]
「やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえる」  タクトの祖父ちゃん(ツナシ・イクロウ)が初登場。  タクトの過去が少し明かされて、タウバーンもレベルアップしてヘッドの鼻柱をヘシ折った神回でした♪  ニチ・ケイトに「島から出られるようにしてあげる」と言われたミズノが日曜に学校の科学室を訪れると薬で眠らされてしまいました。目を覚ますと周囲には綺羅星の面々が! 綺羅星十字団の存在を知らないミズノには不気味な仮面集団にしか見えなかっただろうな。    web拍手を送る ニシモリ... [続きを読む]

受信: 2011/01/24 01:42

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 [フレイグ]
CHAOS;HEADSTAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 本当にマリノが「あなたは妄想の存在なんだよ」オチだったとは…          なんというCHAOS;HEAD・・・          マリノが第 [続きを読む]

受信: 2011/01/24 01:42

» STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』前半 [本隆侍照久の館]
ミズノは帰宅する。 出迎えるのはミズノのおばちゃんで、フジノが島に帰ってきているという話をする。 [続きを読む]

受信: 2011/01/24 04:58

» STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』後半 [本隆侍照久の館]
タクトはミズノのもとに駆け付ける。 その前にヘッドが立ち、演説を始める。 [続きを読む]

受信: 2011/01/24 04:59

» STAR DRIVER 輝きのタクト 16話『タクトのシルシ』 感想 [てるてる天使]
タクトとスガタの入浴シーン。 [続きを読む]

受信: 2011/01/24 04:59

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」 [つれづれ]
擬似家族って…… [続きを読む]

受信: 2011/01/24 06:46

» 【がっかりヘッド】STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話「タクトのシルシ」 [俺のMAGMAのど真ん中!]
 南十字島。物語の舞台となってる島ですが、モデルとなってるのはどこですかね?あと、位置的にはどういう感じなのか。 公式サイトのイラストを見る限り、島の形は小笠原の父島 ... [続きを読む]

受信: 2011/01/24 07:03

« バクマン。 第十六話 | トップページ | みつどもえ 増量中! 第三話 »