« バクマン。 第十五話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話 »

2011/01/16

テガミバチREVERSE 第十五話

 目を覚ましたゴーシュ。ラグは一刻も早くゴーシュをシルベットの待つ家へ連れた帰りたかったが、館長はゴーシュには色々と聞かなければいけないことがあるとそれを却下。

 本当に記憶が戻っているのかは元より、何故リバースに荷担してマローダとなっていたのか、そもそも記憶を失った原因は何だったのか?

 聞かなければならないことは山のようにある。だが、今日は特別だと館長は一日だけ帰宅を許可。ちょうどアリアとニッチも帰ってきてお祝いをする手はずになっていたらしい。サンダーランドJrはその甘さを危惧するが…

 ラグの配達にゴーシュがついてきた。今日は君のディンゴだと言われ、ラグは自分が一人前のビーになったことを見せようとするが、気負いすぎてミスばかり。

 落ち込むラグにゴーシュは思い出話を。思い出話が出来るって事は記憶は完全に戻ってる?

 改めて兄妹感動の再会。シルベットが泣きじゃくるのは当然の権利として、ラグはそこは我慢しておこうよ。

 そして、最大のイベント、ゲボマズスープが。ゴーシュの反応を固唾を飲んで見守る皆。だが、それは杞憂で、ゴーシュは、シルベットは天才だと微笑み、おかわりを。

 やっぱりこの兄妹の味覚はおかしいと証明された瞬間であると共に、これ以上ない絆の証か。でも、ラグは感動の勢いでおかわりなんて自殺行為…

 館長とサンダーランドJrの会話の続き。ラグのテガミ弾によって、ゴーシュはラグの知る限りのゴーシュとしての記憶を得ている。つまり、ノワールのままでも十分ゴーシュを装える。その危惧を肯定するかのように翌朝、ゴーシュは姿を消す。

 生きていたロダと共に?ついていったのか連れ去られたのか、はたまた連れて行ったのか。

 一方、ロレンスはノワールがゴーシュの記憶を取り戻していたなら、余計なことを話される前に殺せと指示。カベルナも既に回収して治療しているみたいだし、リバース側はいまだにたっぷり手札を残しているな。

|

« バクマン。 第十五話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50597500

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第十五話:

» テガミバチREVERSE 第15話 おかえりなさい [crystal cage]
第15話のあらすじ 眠りから目覚めたゴーシュ。ラグとシルベットは再会の感動で涙が止まる事はなかった。 そして早くシルベットと一緒に住まわせてあげたいと、ラグはロイド館長にお願いをする。 交渉の...... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 02:14

» テガミバチ REVERSE 第十五話 「おかえりなさい」 [つれづれ]
ゴーシュは本当に記憶を取り戻したのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2011/01/16 08:01

» テガミバチ REVERSE 第15話「おかえりなさい」 [破滅の闇日記]
テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD](2011/04/22)沢城みゆき、藤村歩 他商品詳細を見る  ゴージュが帰ってきて、泣き虫ラグはいつもにも増して泣きまくりです。ゴージュはラグとの約束を覚えていて、...... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 15:04

» テガミバチREVERSE #15 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「おかえりなさい」 お兄ちゃんの大好物 私の特性スープ こんなにココロが温かくなるのは何年ぶりかな…  美味しいなシルベットは天才だ! 何気に一番気になっていたシルベットのゲボマズスープを食すゴーシュの反応… シルベットの言った事はウソじゃなかった... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 15:19

» 「テガミバチ REVERSE」第15話「おかえりなさい」 短感 [雑然倉庫~ふくのブログ]
ゴーシュ=スエードは本当に戻ってきたのか?という問題は、確かに気にはなっていた。 [続きを読む]

受信: 2011/01/16 17:11

» テガミバチ REVERSE 第15話「おかえりなさい」 [SERA@らくblog]
帰ってきたゴーシュ――。 記憶が戻ったゴーシュに喜ぶラグですが。 ロイドたちは、リバースの情報を得るためにもゴーシュを帰せないと。 ラグの懇願にロイドも帰宅許可をしてくれますが。  ▼ テガミバ...... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 19:21

» テガミバチREVERSE 第15話『おかえりなさい』 [風庫~カゼクラ~]
原作を踏まえつつ違う展開になってきたっぽいですね。 もしや…オリジナルラストでケリをつけるつもりなのか(汗) どうしても1期からの印象でオリジナル展開に難色を示してしまう『テガミバチ』。 今回ぐらいの別展開ならではの旨味があれば良いのですけどー☆ テガミバ…... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 19:52

» テガミバチ REVERSE 第15話 [こじこ脳内]
テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD](2011/04/22)沢城みゆき、藤村歩 他商品詳細を見る 心を取り戻したかに見えるゴーシュ・・・だが、どこか素直に喜べない。 何かが・・・引っかかる・・・ 今回、一晩...... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 20:53

» テガミバチ REVERSE 第15話 『おかえりなさい』 [Plum Wine*]
お祝い [続きを読む]

受信: 2011/01/16 23:51

» ◎テガミバチREVERSE第十五話「おかえりなさい」 [ぺろぺろキャンディー]
ラグが撃ち込んだ「手紙弾(テガミだん)」の効果が現れたのか、ノワールが「ゴーシュ・スエード」としての記憶を取り戻し目覚めた。ラグは、ずっと兄を待ち続けていたシルベットの... [続きを読む]

受信: 2011/06/05 02:26

« バクマン。 第十五話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第十五話 »