« STAR DRIVER 輝きのタクト 第十四話 | トップページ | 2011冬新アニメ »

2011/01/10

みつどもえ 増量中! 第一話

 OPがガチレンジャーって初っぱなから飛ばしてるなぁ、と思ってたら、まさかのほぼ全編ガチレンジャーとはどんだけチャレンジャーなんだよ!?

 女幹部にムチで叩かれて悦んでいる悪の将軍と科学者とかいいのか?と思っていたら、そんなの序の口で、人類を滅ぼすために子供を大量虐殺とかガチで外道過ぎる。

 だが、ガチレンジャーの方はそれに輪をかけて酷かった。虐殺に気付かないのを初めとして、道に迷って救助に間に合わない、爆弾の解体に失敗して自分たちだけ脱出、バスに運転手に変装して潜んでおきながら子供が一人犠牲になるまで動かず、挙げ句、バスを崖から落として自分だけ脱出などなど…もはや、いちいちつっこんでいられない始末。そりゃ、子供を殺された親たちが本部に殴り込むわ…

 その親たちを返り討ちで殺さないだけマシか(--;;;

 怪人との戦闘も完全に集団リンチだし…怪人倒したらみんな生き返ったって、生きかえりゃ良いってもんじゃねぇ!!

 どうやらこれはいつものガチレンジャーではないらしい。ひとははガチレンジャーを冒涜した脚本と演出を決して許さないことを誓う。

 自分のお気に入りの作品見せたら、その回に限って酷いとか最悪だよな。初見の人にはそれがその作品だと第一印象に刻み込まれちゃうし。

 こういう変則話は滑ると痛くて目も当てられないが、とことん酷い話に徹しきったおかげで面白かったよ。ま、二度目はないがな。

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第十四話 | トップページ | 2011冬新アニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・み みつどもえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50541218

この記事へのトラックバック一覧です: みつどもえ 増量中! 第一話:

» みつどもえ増量中 第01話 「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」 [ゆる本 blog]
テレビアニメ版の「みつどもえ」を語る上では外せない「本気戦隊ガチレンジャー」で はじまった「みつどもえ増量中」の第1話。 オープニングも公式サイトもガチレンジャー仕様。ww ピンクがオッパイでっ...... [続きを読む]

受信: 2011/01/10 02:37

» みつどもえ 増量中! 第1話「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」 [破滅の闇日記]
本気戦隊ガチレンジャー(2011/01/12)遠藤正明商品詳細を見る  たしか、「みつどもえ」の2期って8話しかないですよね?1話まるまる使って番外編の様なガチレンジャーをやるとは驚きです。いつ本編に入るん...... [続きを読む]

受信: 2011/01/10 09:50

» みつどもえ増量中 (TokyoMX 1/09) [ぬる~くまったりと]
1期が面白かった、みつどもえ。2期はみつばのお腹、増量中となって帰ってきた。 い [続きを読む]

受信: 2011/01/10 10:46

» みつどもえ 増量中! 01話『狙われた子供たち! 日本滅亡カウントダウン!』 [本隆侍照久の館]
毎度ガチレンジャーにやられる悪の組織。 彼らは少子化問題につけ込み、子供を狙う作戦に取り掛かる。 [続きを読む]

受信: 2011/01/10 11:13

» みつどもえ増量中!・・・第1回「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2011/01/10放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlゲスちゃんマジパねえッス!まさか、初回からガチレンジャ ... [続きを読む]

受信: 2011/01/10 11:43

» みつどもえ増量中!第1話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#1「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」 「ガチの怒りを受けとめろ!」 [続きを読む]

受信: 2011/01/10 17:34

» みつどもえ 増量中! 1話 [アニメ徒然草]
タイトルでみっちゃんがディスられた!訴訟も辞さない。というわけで、「みつどもえ 増量中!」1話見るアニメ間違えたの巻。ありゃ、どうやら録画をミスってしまったようだ。でも ... [続きを読む]

受信: 2011/01/10 17:54

» みつどもえ 増量中! 第01話 『狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!』 [こいさんの放送中アニメの感想]
分割2クールが決まっていたのでその2クール目だそうです。まず気になったのが放送話数、全8話って何ぞ!?1クール目の売上げが良くなかった為に話数減らされた感がバリバリします。 ●『みつどもえ』 太田雅彦監督が涙の訴え「ファンの方々、ついにでDVDも買って(泣)。」http://jamberry.at.webry.info/201008/article_261.htmlhttp://mantan-web.jp/2010/08/28/20100828dog00m20000... [続きを読む]

受信: 2011/01/11 14:01

» みつどもえ 増量中! 1 [GIGASSA!!]
第1話 「狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!」みんな大好き、ガチレンいや、みつどもえの時間だよ。2期は8話しかないってホント?1話目からなんかガチレンジャー ... [続きを読む]

受信: 2011/01/13 02:11

» 本気戦隊 ガチレンジャー  「狙われた子供たち! 日本滅亡カウントダウン!」 [しるばにあの日誌]
(みつどもえシリーズ 第12話:みつどもえ増量中 第1話のみをレビューします) [続きを読む]

受信: 2011/01/14 07:55

» みつどもえ 増量中! 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.mitsudomoe-anime.com/ 既に今期も半分が過ぎようとしていますが、もともと視聴予定だった今期の新作を一気に見ていきましょうの第3弾です。 1期を結構気に入っ ... [続きを読む]

受信: 2011/02/15 00:10

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第十四話 | トップページ | 2011冬新アニメ »