« 2011冬新アニメ | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 第二話 »

2011/01/15

とある魔術の禁書目録II 第十四話

 初っぱなから自分がいかに不幸なのか力説する上条さん。それ、小萌先生の着替え中に乱入したことを始め、全部ラッキースケベの代償だろ?収支プラスだと思うが。

 しかし、姫神にまでボールをぶつけられるって一体何をやったんだ(--;

 そんな上条さんがイタリア旅行に当選。ま、統括理事辺りの差し金なんだろうから、むしろ、こっちの方を不幸と言っても良いと思う。

 インデックスと一緒にイタリアへ、。そしたらそこにオルソラが居て、更に天草式の連中も引っ越し手伝い。あぁ、まとめて保護されてるのね。

 天草式の連中の間では、上条さんはバケモノ扱い。主に頑丈さで。でも、避けられているわけでもなく、逆に自然に接触を図りたいっぽい。ただ単に仲良くなりたいのか、別の意図があるのか。

 二択でどっちを選んでも風呂場でラッキースケベって上条さんマジパネェ…

 オルソラとの別れ際、オルソラを暗殺しようとする集団が出現。この氷の船、右手で触れても大丈夫って事は魔術ではなくホントに氷の船なのか。こんな中にいたら凍死しそうだが…

 その中にはアニェーゼが。ということはローマ正教で確定だろうけど、イギリス清教の保護下にあるオルソラには手が出せないんじゃなかったのか?

 この目立ちまくる大船団を率いてオルソラ一人を暗殺なんてナンセンスすぎるし、オルソラはついでで別に目的があるのか。

 アニェーゼは出会い頭で状況把握できてないのか、それとも敵対意思はないのかどっちだ?

 インデックスは二人きりで旅行に来て尚、蚊帳の外にされるのか。不幸すぎる(T-T)
そのかわりEDを独占してたけど。

|

« 2011冬新アニメ | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 第二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある魔術の禁書目録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50592018

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II 第十四話:

» 「とある魔術の禁書目録II」第14話 [日々“是”精進!]
   #14「水の都」大覇星祭最終日に行われる大抽選会・来場者ナンバーズ。不幸の代名詞であるはずの上条は、何を間違ったか、一等賞の北イタリア五泊七日のペア旅行に当選してし... [続きを読む]

受信: 2011/01/15 15:32

» とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 [よう来なさった!]
上条君とのフォークダンス。ボンファイヤーがいい感じに雰囲気を醸し出し、美琴がより乙女チックに感じられる実に可愛らしいシーン。これが勝利の報酬? でも強引にと言っていた ... [続きを読む]

受信: 2011/01/15 15:37

» アニメ とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 感想 [とっくりん]
とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 仕組まれた旅行ですねw [続きを読む]

受信: 2011/01/15 15:57

» とある魔術の禁書目録Ⅱ第14話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#14「水の都」 「この家には、二つフロがあるのか!」「は、はあ…。一つは視姦用 [続きを読む]

受信: 2011/01/15 16:01

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 14話 [アニメ徒然草]
「ごわ」じゃなく「いつわ」だったのか。それはともかくかわいいねこの子。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」14話イタリア料理を食べに行こうの巻。旅行当たったぜ。飛行 ... [続きを読む]

受信: 2011/01/15 17:41

» 「とある魔術の禁書目録II」14話 水の都 [蒼碧白闇]
どうも大覇星祭の後もごちゃごちゃ何かあったようだけどあっという間に処理された。 一つ一つ何がどうしてああなったんだよ…。 とにかくイタリアに行くことになった上条とインデックスがオルソラと出会っ...... [続きを読む]

受信: 2011/01/15 17:44

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET2 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ... [続きを読む]

受信: 2011/01/15 19:14

» とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」 [破滅の闇日記]
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈11〉 (電撃文庫)(2006/10)鎌池 和馬商品詳細を見る  俺は不幸だといいつつも、それほどの不幸ではなかったり。いわゆるラッキー・スケベに遭いやすい運命なのですね。...... [続きを読む]

受信: 2011/01/15 20:17

» とある魔術の禁書目録II #14『水の都』 感想 [てるてる天使]
不幸な上条さん(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2011/01/15 20:37

» とある魔術の禁書目録II #14『水の都』 [本隆侍照久の館]
『私こと、上条当麻は不幸な人間だ』 [続きを読む]

受信: 2011/01/15 20:49

» とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」  感想 [でもにっしょん]
久しぶりにインデックスが大活躍です。 EDも新しくなりましたが、インデックスが侵略!されていました。 [続きを読む]

受信: 2011/01/15 20:55

» とある魔術の禁書目録? 14話 「水の都」。 [追憶の本屋]
自分もベネツィア一回でいいから行ってみたいな♪(勿論ARIA的な意味でww 今話から新編突入。んでもって自分もこの巻から積んでるので新鮮な目で楽しめそうです。(マテw >>ということで、インデックス? #14 水の都 感想です.+゚*。:゚... [続きを読む]

受信: 2011/01/15 23:46

» とある魔術の禁書目録II 第14話 「水の都」 [ゆる本 blog]
なんだか七日もある覇星祭のステキイベントがいろいろ省略されてしまい新展開となる 「とある魔術の禁書目録II」の第14話。イタリア旅情編に突入。 「不幸な人間だ・・・」と言いながら、 小萌先生の着替...... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 00:40

» とある魔術の禁書目録II 14話 水の都 [草食系なゲーマー]
あ、あけましておめでとうございます…なんかいまさら感がすさまじい… 大覇星祭も終わり、今回から新章突入! 不幸が続いていると嘆く(※不幸じゃありません)上条当麻になんと大覇星祭恒例来場者ナン...... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 03:11

» とある魔術の禁書目録II 第14話「水の都」感想 [コツコツ一直線]
 前回で大覇星祭編が終わり、今回からイタリア編スタート。当麻とインデックスがイタリアに旅行しに行くことになります。やっぱり今回も騒動に巻き込まれてしまうのでしょうか…?イタリアの風景、いいですねー。 ... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 03:48

» とある魔術の禁書目録II 第14話  『水の都』 [ゼロから]
当麻を無理やりフォークダンスに誘った御坂美琴。フォークダンスの最中に白井黒子が、当麻の後頭部にドロップキックするシーンは、もっと詳しく見ていたかったですね。 キャスト  禁書目録(インデックス)... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 12:00

» 時折、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第14話「水の都」を流観。 [義風捫虱堂]
ううむ、将にみんなで。。。 [続きを読む]

受信: 2011/01/16 19:15

» とある魔術の禁書目録II #14『水の都』 [風庫~カゼクラ~]
不幸続きな人が幸運を引き当てると信じ難い(笑) 大覇星祭後も不幸続きだと本人は言うけど、プラマイゼロじゃないのー? 故に。北イタリア旅行5泊7日という大ラッキーを引き当てた上条さんは それ相応のアンラッキーも舞い込むことでございましょうw メモリーズ・ラス…... [続きを読む]

受信: 2011/01/16 20:44

» とある魔術の禁書目録II 第14話 [ニコパクブログ7号館]
第14話『水の都』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・海外旅行ですか。 [続きを読む]

受信: 2011/01/17 02:25

« 2011冬新アニメ | トップページ | 魔法少女まどか★マギカ 第二話 »