« 魔法少女まどか★マギカ 第三話 | トップページ | テガミバチREVERSE 第十六話 »

2011/01/23

とある魔術の禁書目録II 第十五話

 アニェーゼの部隊はオルソラ捕獲失敗の罰として、女王艦隊の護衛船で働かされているらしい。詰まるところ奴隷船なのか。まさか人力?

 アニェーゼは二人を見逃す代わりに、アンジェレネとルチアの救出を依頼。アンジェレネ達はこの船を一旦脱出した後、アニェーゼを助けに来て捕らわれたらしい。

 このままでは二人は脳をいじられて命令通り動く人形にされるっぽい。アニェーゼが来ているやたら露出度が高い修道服も拘束衣のような物らしい。あのビショップの趣味なのか?

 アンジェレネとルチアの拘束衣を右手で破壊しようとしたら、オルソラの肘打ちが。今回ばかりは脱出最優先でそれどころじゃないと思うんだが。

 インデックスまさかの大活躍。天草式を呼んできて、船と共に海の藻屑になりかけた上条さんを救出。ところで延々とおしぼりを持ってくる娘は何がしたいの?

 アニェーゼはヴェネツィアを破壊する魔術の生け贄にされるらしい。

 ちょっと任務に失敗しただけで背信者扱いなのは、生け贄にするための理由付けってだけか?

 なんでいきなりヴェネツィアを破壊しようとしているの?とか、なんでオルソラを暗殺しようとしたの?今回の目的と関係なさげだし行きがけの駄賃?とか、いろんな疑問を置き去りにしたまま、とりあえず、アニェーゼ救出最優先で行動開始。

|

« 魔法少女まどか★マギカ 第三話 | トップページ | テガミバチREVERSE 第十六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある魔術の禁書目録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50659385

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II 第十五話:

» とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」 感想 [でもにっしょん]
上条さんの活躍はインデックスさんが黒いオーラを出すほど [続きを読む]

受信: 2011/01/23 06:02

« 魔法少女まどか★マギカ 第三話 | トップページ | テガミバチREVERSE 第十六話 »