« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十話 »

2010/12/05

STAR DRIVER 輝きのタクト 第十話

 野球回。でも、野球自体に意味はなかったな。

 マンティコールがマリノだと部下にばれたのと、ミズノの大丈夫の呪文と、第1フェーズ魔球くらいか。

 あの妹の世話は大変だろうと言われて表情を険しくするマリノ。

 母は父とも言えない男を追って島を出て行ってしまい、以来、ずっと妹の面倒を見てきたらしい。と言っても双子で同い年な訳で。姉としての自覚で精神的成長が早かっただけで、妹の笑顔を守るのが自分の使命だと、ずっと気を張ってきたに違いない。

 その反動がマンティコールのテンションの高さなんだろうけど。

 嘘吐きまくるのも心の奥に色々貯め込んでいることと、それを認めたくない故って気もするし。

 妹の分まで苦労を全て背負い込んで、精神的に脆そうだよな。ミズノという精神的支柱を失ったら一気に瓦解しそう。

 歌はミズノが歌うのか。

 敵サイバディーのサイコミュで大ピンチに陥るタクト。しかし、ミズノの呪文でパワーアップ。ファンネルで逆転。

 パワーアップの呪文だったのか。

 カタミワカチタヤガダンセってどういう意味だろう?片身分かちた矢が男世…形見別ちた八が断世?とか考えていたら、千駄ヶ谷立川三鷹という指摘が…orz

 もしかして、タクトがパワーアップしなかったら勝てたんじゃ?

 妹を信じてくれたタクトにマリノは惚れた?そしてミズノにそれを指摘されて。ミズノもタクトが好きと知っているだけに心中複雑なマリノと、全く気にしていないらしいミズノ。二人の関係に微妙な変化が?

|

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50220662

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第十話:

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」 [SERA@らくblog]
ミズノの教える大丈夫の呪文。 信じないと効果がないというか、信じることが発動条件なんでしょうね。 呪文の「カタミ ワカチタ ヤガダンセ」自体には意味は無さそう。 逆に読むと地名になるんだけど(^...... [続きを読む]

受信: 2010/12/05 22:10

» STAR DRIVER 輝きのタクト第10話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#10「そしてマリノの初恋」 野球回という「見せ球」で視聴者の攪乱を狙ったのか? [続きを読む]

受信: 2010/12/05 23:15

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」 [明善的な見方]
Cross Over(アニメ盤)なんでオリジナルアニメは野球をやりたがるの? というわけで、今回は野球回でフラグ立ちまくり! [続きを読む]

受信: 2010/12/06 00:07

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」感想 [コツコツ一直線]
 今回は何故か野球シーンからスタート。一体どういう結果が待っているんでしょうか…?文字演出が面白かったですー。 [続きを読む]

受信: 2010/12/06 00:18

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」 [つれづれ]
カタミ ワカチタ ヤガダンセ [続きを読む]

受信: 2010/12/06 06:04

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第10話 [日々“是”精進!]
  第十話「そしてマリノの初恋」南十字学園高等部で球技大会が開かれる。野球トーナメント戦に参加したタクトたち1組は、ミズノたちがいる2組と対戦。その試合でタクトはミズノ... [続きを読む]

受信: 2010/12/06 06:19

» Star Driver 輝きのタクト TBS(12/05) [ぬる~くまったりと]
第10話 そんなマリノの初恋 ミズノが教えてくれた魔法の呪文が私を私にしてくれた [続きを読む]

受信: 2010/12/06 08:28

» STAR DRIVER 輝きのタクト 10話 [アニメ徒然草]
野球回があるアニメは名作。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」10話AB?何それ?宇宙かけに決まってんだろ!!の巻。一塁手とファーストランナーがおしゃべりするのはよく ... [続きを読む]

受信: 2010/12/06 22:23

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」 [たらればブログ]
 タウバーンがビット(ドラグーン?)を使ったのでテンション上がった!!  学校の球技大会でタクトのクラスとミズノのクラスが野球で対戦! ミズノのクラスには天才スポーツ少女でミズノの妹のマリノと“ソード・スター”タクミ・タケオもいました。  4番でバッターボックスに立ったマリノは何か呪文を唱えると、ピッチャーのタクトから場外ホームランを打っちゃいます。 この時は未だタクトは敵の銀河美少年だったのかな。    web拍手を送る タクトがバッターボックスに立つと、相手のピッチャーで綺羅星のソ... [続きを読む]

受信: 2010/12/06 22:31

» Star Driver 輝きのタクト TBS(12/05) [ぬる~くまったりと]
第10話 そんなマリノの初恋 ミズノが教えてくれた魔法の呪文が私を私にしてくれた [続きを読む]

受信: 2010/12/19 14:44

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十話 »