« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十一話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十一話 »

2010/12/12

STAR DRIVER 輝きのタクト 第十一話

 加奈子のことが大嫌いだと語るシモーヌ。にもかかわらず秘書として彼女に使えている理由とは?

 加奈子の夫はシモーヌの父で、加奈子はそのことを知らない。シモーヌは姉に言われてシモーヌの秘書になったが姉の意図は分からずじまい。シモーヌ自身は加奈子への復讐だと思っていたが…

 加奈子とシモーヌは義理の母娘と言うことになるのか。自分の実の母は愛人になっているらしいし心中複雑だな。

 秘書の自分が綺羅星十字団のリーダーになったら、加奈子への嫌がらせになるだろうと考えたシモーヌ。だが、自分は戦闘向きではなくタクトには勝てないことが分かっている彼女はタケシをけしかける。

 代理操縦できるのかよ!?二人が双子とか何か特別な絆があって出来るならともかく普通に代理操縦有りなら、強い奴が戦えばいい話になっちゃうよなぁ。

 シモーヌがスターソードにパワーを注ぎ込むことに全力を注ぎ、タケシが機体制御。これって、本来の操縦席が空だから出来る事って考えると、第3フェーズより強くね?
 そのうち、第3フェーズの操縦席と電気棺でサポートってのが出てくるんだろうか?

 公園でヘッドと出会い、せっかくの才能を使わないのはもったいないと告げられたスガタはワコが制する隙も与えず王の柱を使い、タウバーンのスターソードをパワーアップ。

 これも反則だよな。スガタがまた眠りにつくリスクはあるのだが、あまりにもあっさり目覚めちゃったからリスクとして機能してないし。

 シモーヌの母は父を愛しているからこそ父の利益のために加奈子を父に紹介し、自分は身をひいて愛人になった。
 加奈子のサイバディーの私的利用とは、交通事故にあった自分を治療するためのもの。
 姉は加奈子の親友で、自分を加奈子の許に送ったのも加奈子のため。

 矢継ぎ早に真実を知らされ、困惑するシモーヌ。これってアイデンティティの崩壊レベルだよな…もしかして、シモーヌって加奈子のサイバディーの力で生きてるの?加奈子のサイバディーがやられたら植物状態とか?

 ミズノが演劇部で楽しそうにしているのを見てから、マリノの表情が暗いのも気になるな。妹はもう自分が守って上げなくても大丈夫なんだとか思ってしまったのか?

|

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十一話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50283478

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第十一話:

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第11話 [日々“是”精進!]
  第十一話「サイバディの私的活用術」ある夜行われた綺羅星十字団の総会で、シモーヌは思わぬ噂を耳にする。なんとカナコがサイバディを私的に利用しているというのだ。献身的に... [続きを読む]

受信: 2010/12/12 21:10

» STAR DRIVER 輝きのタクト 11話 [アニメ徒然草]
えっ、石田ヘッドってまだ学生だったのかよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」11話親の心子知らずの巻。ま、まさか奥様がいい人だったとは。サイバディの私的利用 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/12 21:16

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」 [SERA@らくblog]
カナコを追い落とそうという思いを秘めながら仕えるシモーヌ。 シモーヌの父はカナコの夫だというドロドロな関係があったのですね(汗) 姉にカナコの秘書になるよう進められ身分を偽って監視している…。 ...... [続きを読む]

受信: 2010/12/12 21:20

» STAR DRIVER 輝きのタクト第11話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#11「サイバディの私的活用術」 先日の「スタドラ夜会」も視聴したのですが、有益 [続きを読む]

受信: 2010/12/12 21:20

» 「STAR DRIVER 輝きのタクト」11話 サイバディの私的活用術 [蒼碧白闇]
シモーヌ・アラゴン シモーヌ・アラゴンの視点からワタナベ・カナコを観察する回って感じだった。 カナコは一見すると快楽主義者にしか見えないんだけどどんなに夜更かしをしてもシモーヌよりも早く起きて仕...... [続きを読む]

受信: 2010/12/12 21:32

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」 感想 [くまっこの部屋]
ワタナベ・カナコに使えるシモーヌ・アラゴン。彼女がなぜカナコのもとにいるのか?そ [続きを読む]

受信: 2010/12/12 22:27

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」感想 [コツコツ一直線]
 今回はシモーヌメインの話。シモーヌがどう戦いに挑むことになるのか気になります。シモーヌの設定は結構意外で驚きました。 [続きを読む]

受信: 2010/12/12 22:50

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」 [明善的な見方]
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説 特典 南十字学園スペシャルディスク付き 今回、絶対領域をお持ちのシモーヌの担当回のせいか、 やたらと脚の描写が多かったような気が… [続きを読む]

受信: 2010/12/12 23:50

» STAR DRIVER 輝きのタクト第11話の感想 [PiichanのBlog]
タカシがピアノをひけるのにはおどろきました。なかなかの文武両道な少年です。それだけに、二度もタクトとのたたかいにやぶれるとかっこういいところはどこでみせるのか心配にな ... [続きを読む]

受信: 2010/12/13 00:28

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」 [たらればブログ]
 授業中でもお構いなしに前席のタクトに話しかけるカナコ。中間テストが終わったというのに、ハジけていない自分たちを嘆くカナコは放課後にクラスメイトを招いてパーティーを開く事にしました。  パーティーではタカシのピアノ伴奏でワコが歌を披露。タカシがタクトともう一度戦いたいと言うと剣よりもピアノの方が似合っていると受け流したのでした。  スガタはパーティーをパスしていて、島で一番夕日が美しく見える場所でヘッドと遭遇していました。    web拍手を送る カナコに使えているシモーヌは、実はカナコの... [続きを読む]

受信: 2010/12/13 01:53

» STAR DRIVER 輝きのタクト 11話『サイバディの私的活用術』 [本隆侍照久の館]
事故。 救急車のサイレンの音が聞こえる―――― [続きを読む]

受信: 2010/12/13 05:53

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」 [つれづれ]
カナコは結構いい人なのですね。 [続きを読む]

受信: 2010/12/13 05:56

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 『サイバディの私的活用術』 [Plum Wine*]
この女は只者ではない。 [続きを読む]

受信: 2010/12/13 19:27

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある夜行われた綺羅星十字団の総会で、シモーヌは思わぬ噂を耳にする。なんとカナコ ... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 04:52

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話『サイバディの私的活用術』 [こいさんの放送中アニメの感想]
今回はおとな銀行回。 おとな銀行リーダー、トードリー事ワタナベ・カナコに仕えるシモーヌ。今までもカナコに対し一物あるかの様な振る舞いが見え隠れしてました。 カナコがまたもタクトにアプローチ、クラス全員が凍り付いている。テストも終わったし、皆で弾けましょ!授業中にハジけすぎです。 たぶんそうだと思ってましたが、シモーヌはそんなカナコが嫌いな模様。 そんな訳でカナコ主催の船上パーティーに赴いたタクト。タカシのピアノ演奏に合わせ歌を披露するワコ。この歌もいずれ戦闘で使われるようになるのでしょうか。それに... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 13:35

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十一話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十一話 »