« 屍鬼 第二十一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十三話 »

2010/12/26

STAR DRIVER 輝きのタクト 第十三話

 寮長強かったんだ。試合で一瞬にしてタクトの背後に回って一本。スガタ搭載なんて小細工せずにまともに戦ってたら勝てたんじゃ?

 サイバディーを失うと第一フェーズの力も失われるの?それともタクトには効かなかっただけ?

 寮長含め、フィラメントの三人はスガタと同じく印を受け継ぐ家系だったが、印が現れる者が居なくなって久しいらしい。没落貴族って感じ?

 その誇りを取り戻すため、寮長はサイバディー再生に挑む。印を取り戻したような描写があったけど…

 再生してすぐ戦うのかよ。テストとかしなくて大丈夫なの?

 試合と同じく消える寮長。スガタはその動きで寮長だと気付いたよう。

 背後に現れたところにカウンターを受けて。あれ、一撃?聖闘士には一度見た技は通用しないってことですか?手の内を見せたことが敗因か。

 まぐれかどうか確かめるため、タクトを呼び出して再戦。結果は同じ。単に背後に現れるという動きを読まれているだけな気もするんだが。ま、寮長が完敗だと納得してるんだからいいや。

|

« 屍鬼 第二十一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50407010

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第十三話:

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第13話 [日々“是”精進!]
  第十三話「恋する紅い剣」ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。そんな彼女にスガタは... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 19:34

» STAR DRIVER 輝きのタクト第13話『恋する紅い剣』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
今回の放送は30分遅れでしたが、Twitter見てたら結構たくさんの方がその事実を忘れていてニヤニヤしたなう。 …自分だけじゃなかったw それだけ実況待機組がたくさんいて盛り上がってるってことですね〜!と、テンション上がったのも束の間、ちょっと目を離してい...... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 19:42

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想 [ひえんきゃく]
前回でカナコが、今回でベニオ株が急上昇。 話を追う毎に、綺羅星の連中が人間として成長していっていますね。 ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。 学...... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 19:53

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 [アニメって本当に面白いですね。]
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・ ... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 20:32

» STAR DRIVER 輝きのタクト 13話 [アニメ徒然草]
前を見なきゃ、勝てないよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」13話バンブーブレードの巻。寮長さんがスガタのことを好きなのは純粋な思慕じゃなかったのか。彼の強大な力 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 21:48

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
最近では、週末をスガタの家で過ごしているタクト。ワコも 一緒に週末の朝食をスガタと一緒に食べる。そんな朝、剣道部の 部長であり、地域大会で優勝するほどの腕前のシナダ・ベニオが スガタに剣術のお手合わせを申し込んでくる。 それって…もしかして道場破り!? と、驚くタクトだったが、ベニオの目的はスガタにシンドウ流 古武術の稽古を久しぶりにつけてもらいにきたのだった。 そんな彼女に、スガタは、まずは弟子がお相手します…とタクトに 相手をさせるが、ベニオは一瞬でタクトの背後に回り、タクトに 勝利する... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 21:53

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 [SERA@らくblog]
一族の印を失ったことへの引け目。 それがベニオたちの部隊の結成理由だったようです。 スガタやワコのように、血族の宿命からの解放を望むものもいるのに。 ひとそれぞれですね…。  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」  地方大会で優勝したベニオはスガタと一手を望むが。 タクトを勝手に弟子扱いして相手させますw ... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 22:03

» 「STAR DRIVER 輝きのタクト」13話 恋する紅い剣 [蒼碧白闇]
ニチ・ケイト シナダ・ベニオがニチ・ケイトとジョギング時に会ったけどもあの場所って「島で朝日が一番に見える場所」でしかも鳥居があるとなればヒガシの巫女と関係ある場所としか思えない…。そこにニチ・...... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 22:08

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 [ぷち丸くんの日常日記]
ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古 を申し込んだ。 学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。 そんな彼女にスガタは自分の代わりとしてタクトを相手に薦めるが、ベニオ の不思議な動きの前にタクトは結局試合に負けてしまう。 スガタに執... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 22:09

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 [たらればブログ]
 タクト先週に続いて唇を奪われてしまいました。 これは災難なのか幸運なのか?(笑)  今回はシナダ・ベニオ@スカーレットキスのお話。  剣道の大会で優勝したシナダ・ベニオはスガタに稽古を付けて欲しいと家に訪ねて来ました。週末はスガタの家に泊まっていたタクトがスガタに代わって相手をすると瞬時に勝負がついてしまいました。しかし次はタクトが勝つからと再度タクトと勝負させようとするとベニオは帰ってしまったのでした。    web拍手を送る タクトの寝込みを襲ってキスをするも、第3フェーズのタクトに... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 22:17

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 22:39

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」感想 [コツコツ一直線]
 今回はベニオとの再戦。前回戦った時は結構あっさりやられた気がするんですが、今回はどうなるんでしょうか。ベニオが剣道強いのに驚いたり。綺羅星十字団もサイバディ復元を成功させたりと、また話も動き出してきました――。 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 23:47

» Star Driver 輝きのタクト TBS(12/26) [ぬる~くまったりと]
第13話  恋する赤い剣  スガタ家での朝食風景。 タクトは毎週末、泊まりに来て [続きを読む]

受信: 2010/12/27 00:28

» Star Driver 輝きのタクト TBS(12/26) [ぬる~くまったりと]
第13話  恋する紅い剣  スガタ家での朝食風景。 タクトは毎週末、泊まりに来て [続きを読む]

受信: 2010/12/27 00:31

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。学 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/27 01:22

» STAR DRIVER 輝きのタクト 13話『恋する紅い剣』 [本隆侍照久の館]
シンドウ家の休日の朝食。 [続きを読む]

受信: 2010/12/27 11:26

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣 」 [バカとヲタクと妄想獣]
2クールのタクトはまだまだ終わりません。 …綺麗に終われるのか不安ではありますが。 [続きを読む]

受信: 2011/01/08 19:43

« 屍鬼 第二十一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十三話 »