« バクマン。 第十三話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十三話 »

2010/12/26

テガミバチREVERSE 第十三話

 心弾の使いすぎでドクターストップのラグ達に代わり、アリアが手紙の配達に。副館長だから、さぞかし…と思ったら、運動神経ほぼゼロ!?

 ディンゴのボルトのおかげで新規ルートを開拓したり、実績は上げていたみたいだけど、今は老犬で既に引退。不安に駆られたラグはニッチに同行するように頼む。

 ニッチはラグのディンゴとしてディンゴるのがニッチの…ってなんだこの早口言葉。

 心を消耗しているラグがダウンしてしまったので仕方なくアリアに同行したニッチ。アリアはあの子以外に守ってもらう気はないと突っぱねるが、ほっといたらあまりにもやばいのでついて行かざるを得ず。気をつけて、と言いつつアリアの方がよっぽど気をつけろとニッチに突っ込まれてるし。

 沼地で鎧虫の群れに遭遇。パワーアップしたニッチにとって敵ではなかったが、アリアがなかなか心弾を放ってくれずイライラ。

 アリアの心弾は演奏なのでただでさえ発動に時間がかかり、しかも攻撃は久しぶりなので勘が戻らない。それでもなんとか軌道に乗せようとしたところで、ニッチのツッコミが入る悪循環。

 だが、ニッチに、ニッチは戦うことは出来るが倒すことはお前にしかできないと言われ、吹き飛ばされたところをボルトのように受け止められて落ち着きを取り戻す。

 鎧虫の全てに同時攻撃して殲滅。こんなことはラグにも出来ないとニッチはアリアを見直すことに。

 アリアはボルトの引退と共にビーを辞める気だったが、館長に引き留められ、副館長に。そしたら事務職に才能を開花させたらしい。ちゃらんぽらんなようで居て、ちゃんと人を見ているとか。

 あれ?これって2クールか。

|

« バクマン。 第十三話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50401018

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第十三話:

» 「テガミバチREVERSE」第13話 [日々“是”精進!]
  第十三話「紅緋色の旋律」カベルネの一件を重く見た政府からの要請で、カベルネ追跡と討伐にテガミバチたちが駆り出されることになった。人員不足もあり、ハチノス副館長、アリ... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 06:03

» テガミバチ REVERSE 第十三話 「紅緋色の旋律」 [つれづれ]
ラグのディンゴしかディンゴらん。ニッチがかわいいですね。 [続きを読む]

受信: 2010/12/26 09:16

» テガミバチREVERSE #13 「紅緋色の旋律」 [戯れ言ちゃんねる]
それぞれのパートナーに捧ぐ… どうも、管理人です。何か家族がドライヤーをかけていたせいで、割と見逃した感が…。とりあえず、余所様の感想で補完しつつ、書いてみようと思います。大丈夫、管理人はできる子! ハチノスに戻ったザジは、前回のカベルネの件をラルゴに報告。これにより、ザジは正式にそちらの調査に当たることになった様子。ただ、それも含めた弊害として、ハチノスは人手不足に陥り、普段配達に行かないアリアも駆りだされる羽目に。しかし、例の飛行船の事件の関係者への手紙を運ぶように..... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 11:37

» テガミバチ REVERSE 第13話「紅緋色の旋律」 [SERA@らくblog]
カベルネ追跡と討伐にテガミバチも人員が不足となり。 アリアさんが急遽配達に行くことに…。 配達先が元飛行船の乗組員なら、瞬きの日のことが訊けるかも?  ▼ テガミバチ REVERSE 第13話「紅緋色の旋律」    運動神経ゼロってアリアさん(汗) ラグに懇願されて、ニッチは仕方なくアリアさんに同行することになるけど。 にわか編成のこのコンビは面白いですねw ... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 11:45

» テガミバチREVERSE #13 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「紅緋色ノ旋律」 アリアさん… (*/ω\*)よいんですか? 久々のBEEの仕事   よほど動かれてなかったようですね パンツ履くときにかなり苦戦を強いられてありましたが(゚Д゚*)   ボルトが心配してる…? 心弾の使いすぎでヒート寸前のラグ  人手不足で... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 11:53

» テガミバチ REVERSE 第13話「紅緋色ノ旋律」 [破滅の闇日記]
小さな魔法(テガミバチ盤)(2010/12/08)ステレオポニー商品詳細を見る  鎧虫カベルネの追跡で人員も裂かれ、ラグも心弾を撃ちすぎたせいか倒れてしまいました。そこで、アリアも配達仕事を頼まれてしまいまし...... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 13:49

» テガミバチReverse・・・第13回「紅緋色ノ旋律」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/12/25 放送分総評!アリアさんがドジっ子でしたw今回は、個人的にこの作品に期待している要素が全て入っている感じでした。アリアさんに関しては普段からメガネでストッキング ... [続きを読む]

受信: 2010/12/27 00:47

» テガミバチ REVERSE 第13話「紅緋色ノ旋律」 [無限回廊幻想記譚~アニメ・映画感想~]
カベルネを追跡したザジだが発見できなかった事をハチノスに帰還してラルゴ・ロイドとアリア・リンクに報告していた。アンバーグラウンドを闇へと還す事でこの世界から格差を消滅させると考えているリバースを「浅はか」と切って捨てる。ザジは政府によって作られるカベルネ討伐部... [続きを読む]

受信: 2010/12/28 23:58

» テガミバチ REVERSE 第13話「紅緋色ノ旋律」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
カベルネを追跡したザジだが発見できなかった事をハチノスに帰還してラルゴ・ロイドと [続きを読む]

受信: 2010/12/28 23:59

» グラスビューテイ三大天、前線に立つ。 [義風捫虱堂]
テガミバチ REVERSE 第13話 [続きを読む]

受信: 2011/01/02 10:10

» ◎テガミバチREVERSE第十三話「紅緋色の旋律」 [ぺろぺろキャンディー]
ザジが所長とアリアに報告。政府は、カベルネ討伐にでることに。ラグは消耗してた。安静にするよういわれる。そして、アリアさんが配達にいくことに。飛行船の乗組員だったらしい人... [続きを読む]

受信: 2011/06/05 00:05

« バクマン。 第十三話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十三話 »