« バクマン。 第十二話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十二話 »

2010/12/19

テガミバチREVERSE 第十二話

 赤針を受けたノワールはその場を離脱、追おうとするラグの前にロダが立ちふさがるが、その目を見てラグは何かに気付く。

 そのに群体鎧虫が襲来。ラグの赤針は通じず、ザジの青針で数匹ずつ倒していては埒が明かないという手詰まり状況に。

 そこにニッチが駆けつけ、髪を虫取り網に変形させて捕縛。文字通り一網打尽に。

 ニッチの姿を見て泣く前に、早く撃てよ…そして恒例のパンツはきなさーい!

 ニッチは姉に教わってパワーアップしたようだが、まだ傷が癒えておらず、そのまままた眠りに。

 地割れに落ちそうになるロダに手を差し伸べたラグ。彼女の目を見て、合成実験の中にゴーシュのディンゴだったロダも居たのだと確信したらしい。ロダとは友達だと語るラグだったが、ロダはその手を振り払い、テガミ弾を託して自ら谷底へ。

 心を失ったサニーを抱えたコナー登場。なんかカッコイイよ?

 ノワールはゴーシュには戻っていなかった。リバースの言い分も分かるがこんな酷いことをするのは間違っているとのラグの説得にも耳を貸さず。

 人工太陽を破壊して、世界中の全員が平等に闇の世界で生きるのだと語るノワールを前にラグは精霊琥珀の赤い光に包まれて覚醒?ゴーシュを取り戻すのではなく、ノワールを消すのだと宣言したラグはテガミ弾をノワールに撃ち込む。

 その効果を確かめる余裕もなくカベルナが襲来。ラグもザジも心の残量切れ、コナーの地雷は届かないと、また手詰まり状態に。

 目を覚ましたゴーシュの提案で、心の残量不足による威力不足を補うため、2ヶ所の隙間を同時攻撃。だが、羽の一枚をもぎ取るだけに留まり、ゴーシュは再び昏睡状態に。

 カベルナは首都へ向かうコースを外れたようでとりあえず一安心…でいいのか?首都以外で被害が出ないの?

 コナーはサニーの看病のため街に残り、ゴーシュはハチノスに搬送される。心の残量は問題ないが別の理由で目覚めないのだとか。

 後はカベルナを倒せば当面の危機回避か。ロレンスは居場所すら分からないし。

 ラグも無理しすぎで戦えないから、カベルナ退治はアリア&ニッチコンビになるの?

|

« バクマン。 第十二話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50338200

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第十二話:

» テガミバチREVERSE 第12話 光、闇を照らす [crystal cage]
第12話のあらすじ ノワールに心弾を打ち込んだラグ。だがしかしノワールはその場から離れてしまう。 追おうとしたところに、リバースの差し金でカベルネとは別に鎧虫が出現。思わぬ苦戦を知られる。 絶対絶命の中、そんな彼らを救ったのは・・・? よかった!本当によかった・・・! テガミバチREVERSE 第12話 光、闇を照らす です。 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 04:36

» テガミバチREVERSE 第12話 光、闇を照らす [crystal cage]
第12話のあらすじ ノワールに心弾を打ち込んだラグ。だがしかしノワールはその場から離れてしまう。 追おうとしたところに、リバースの差し金でカベルネとは別に鎧虫が出現。思わぬ苦戦を知られる。 絶対絶命の中、そんな彼らを救ったのは・・・? よかった!本当によかった・・・! テガミバチREVERSE 第12話 光、闇を照らす です。 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 04:36

» テガミバチ REVERSE 第十二話 「光、闇を照らす」 [つれづれ]
やはりゴーシュは格好いいですね。 [続きを読む]

受信: 2010/12/19 09:11

» テガミバチREVERSE #12 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「光、闇を照らす」 救世主のニッチ参上(`・ω・´)ゞ ニッチのラグに対する愛情表現の仕方がハンパないです、;'.・('ε`?) パンツはきなさぁい!!! ニッチ ラグのデカパン穿き忘れ?  ニッチウケるぅぅぅ、;'.・('ε`?) あの泉に入っていたせいでしょうか? ニ... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 09:19

» 「テガミバチREVERSE」第12話 [日々“是”精進!]
  第十二話「光、闇を照らす」ラグとノワールの戦いが続く中、ヴァシュカに伝令を任せ、加勢に戻ったザジ。そこへ小型鎧虫「ラオラオ」が空から大群で押し寄せてきた。ラグとザジ... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 09:19

» 「テガミバチ REVERSE」第12話「光、闇を照らす」 短感 [雑然倉庫~ふくのブログ]
「テガミバチ」は、人と人との絆の物語です。もう断言します。 前話のラストで、ノア [続きを読む]

受信: 2010/12/19 10:37

» テガミバチ REVERSE 第12話「光、闇を照らす」 [SERA@らくblog]
ノワールに心弾を放ったラグだが。 ロダが立ちふさがって確認できず…。 さらに群生鎧虫のラオラオが襲来し、防戦一方のラグたち…。 ディンゴの助けもなく大ピンチ――その時。 ▼ テガミバチ REVERSE 第1...... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 11:08

» テガミバチ REVERSE 第12話「光、闇を照らす」 [SERA@らくblog]
ノワールに心弾を放ったラグだが。 ロダが立ちふさがって確認できず…。 さらに群生鎧虫のラオラオが襲来し、防戦一方のラグたち…。 ディンゴの助けもなく大ピンチ――その時。 ▼ テガミバチ REVERSE 第1...... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 11:08

» テガミバチ REVERSE 第11話「光、闇を照らす」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)浅田 弘幸商品詳細を見る  群生鎧虫ラオラオの襲撃に、駆けつけてくれるニッチ。この辺りはアニメ・オリジナルの追加要素だったかな?ラオラオは小さめな鎧...... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 14:19

» テガミバチ REVERSE 第11話「光、闇を照らす」 [破滅の闇日記]
テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)浅田 弘幸商品詳細を見る  群生鎧虫ラオラオの襲撃に、駆けつけてくれるニッチ。この辺りはアニメ・オリジナルの追加要素だったかな?ラオラオは小さめな鎧...... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 14:20

» テガミバチReverse・・・第12回「光、闇を照らす」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/12/18 放送分総評!とても感動できるお話だった!・・・けど、つっこみどころも色々あった。結果だけ見れば、今回の話はとても感動できるいい話だったしかなり良かったと思いま ... [続きを読む]

受信: 2010/12/20 02:53

» テガミバチREVERSE 第12話『光、闇を照らす』 [風庫~カゼクラ~]
2クールだったのか…! てっきりノワールに手紙弾を撃ち込んだところでまた次クールってな展開かと思ってました。 原作読んだ割にオリジナル要素が追加されてるので若干こんがらがってます(汗) テガミバチ REVERSE 4【初回限定版】 [DVD]バンダイビジュアル 2011-03-25…... [続きを読む]

受信: 2010/12/21 21:12

» ◎テガミバチREVERSE第十二話「光、闇を照らす」 [ぺろぺろキャンディー]
ラグのところにガイチュウの群れがやってくる。ザジがアオトゲを撃つがきりがない。そこに、ニッチがやってくる。そして、一発ですべてのラオラオを撃退する。ニッチはパンツはいて... [続きを読む]

受信: 2011/05/04 15:19

« バクマン。 第十二話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第十二話 »