« そらのおとしものf 第十一話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第十一話 »

2010/12/17

神のみぞ知るセカイ 第十一話

 本を捨てさせないために図書館に籠城した栞。もちろん、他の図書委員達には青天の霹靂。栞から不満なんて全く聞いてないんだから当たり前だが。

 とはいえ、会議での態度とかを見ていれば察することは不可能ではなかったと思うけど。

 電源を切ったらパスワードが無効化されるってどんなザルセキュリティだよ!?せめてUPSくらいつなげてよ…
 その後すぐ突入してこなかった所を見ると、流石にそこまでへっぽこセキュリティでは無かったようだが。

 桂馬はエンディングへの最後の選択肢を得るために、エルシィに図書館の天井に穴を開けてもらって内部に侵入。

 どれにも邪魔されることなく栞が言葉を発するまでひたすら待ち続ける桂馬。結果、栞がリアルとふれ合いたいのに傷つくのが怖くて逃げているだけなのだと結論に至る。

 お前は本を守りたいのか、それとも自分の逃げ場所を守りたいのか?桂馬の問いかけに栞は自分が本当に求めていたことに気付かされるが、もう今更遅いのだと諦めてしまって。

 そんな栞に手を伸ばし、勇気をあげるとキスする桂馬。自分からキスするのってはじめてじゃなイカ?

 駆け魂はエルシィに拘留され、栞は本を捨てられるのが嫌だったと他の図書委員に告げることが出来るように。

 後日、小説を書き始めた栞。喋るのが苦手でも文字なら伝えられると。

 栞はあの日、誰かが居たことは覚えているよう。桂馬の方も何かいつもと様子が違うし、何か思うことがあったのか?

 しかしまぁ、エルシィの羽衣は便利だなぁ。

|

« そらのおとしものf 第十一話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50320889

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 第十一話:

» 神のみぞ知るセカイ FLAG.11.0 おしまいの日 [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「あ、あの~」「すいませ~ん!」あるある!w自分も栞程でないにしろ人とのコミュニケーションが苦手な側の人間なのでこういうタイミングを逸して、気まずい思いするのはよくある... [続きを読む]

受信: 2010/12/17 00:47

» 神のみぞ知るセカイ~FLAG11.0「おしまいの日」 [ピンポイントplus]
 悪魔エルシィと契約し、現実女性を口説き落とす使命をうけたケイマ 携帯ゲーム好きのケイマがリセットのきかない現実世界に挑戦する11話目 なかなか心を開かない文学少女しおり... [続きを読む]

受信: 2010/12/17 01:16

» 神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」 [ミナモノカガミ]
人のいる世界へ。 [続きを読む]

受信: 2010/12/17 01:23

» 神のみぞ知るセカイ FLAG. 11.0 「おしまいの日」 [つれづれ]
栞は今、本を守りたいのか、外の世界からの逃げ場所を守りたいのか? [続きを読む]

受信: 2010/12/17 06:14

» 神のみぞ知るセカイ 11話 [本隆侍照久の館]
FLAG. 11.0『おしまいの日』 [続きを読む]

受信: 2010/12/17 06:22

» 神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」 [SERA@らくblog]
勇気、あげるよ――。 視聴覚ブース導入に反対し、栞はは一人で図書館に篭城する挙に! 栞の心の声を知らないものには突然の反乱ですね(^^;  ▼ 神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」  処...... [続きを読む]

受信: 2010/12/17 08:58

» 神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」 [SERA@らくblog]
勇気、あげるよ――。 視聴覚ブース導入に反対し、栞はは一人で図書館に篭城する挙に! 栞の心の声を知らないものには突然の反乱ですね(^^;  ▼ 神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」  処...... [続きを読む]

受信: 2010/12/17 08:58

» 神のみぞ知るセカイ 第11話「おしまいの日」 [破滅の闇日記]
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.4(2010/12/22)汐宮栞 starring 花澤香菜商品詳細を見る  栞が思い切った抗議活動に打って出ました。廃棄処分の本達と共に図書館に閉じこもります。「視聴覚ブース導入...... [続きを読む]

受信: 2010/12/17 09:52

» 【神のみぞ知るセカイ 第11話−おしまいの日】 [AQUA COMPANY]
難しく考え出すと結局すべてが嫌になって そっとそっと 逃げ出したくなるけど。 [続きを読む]

受信: 2010/12/18 02:30

» 【神のみぞ知るセカイ 第11話−おしまいの日】 [AQUA COMPANY]
難しく考え出すと結局すべてが嫌になって そっとそっと 逃げ出したくなるけど。 [続きを読む]

受信: 2010/12/18 02:31

» 神のみぞ知るセカイ FLAG11.0 『おしまいの日』 [ゼロから]
縁起物を買いあさる汐宮栞。視聴覚ブースに反対して図書館に立て篭もるのはわかるけど、縁起ものは何故買いあさったのでしょうか。疑問ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/12/18 13:42

» ◎神のみぞ知るセカイFLAG.11.0「おしまいの日」 [ぺろぺろキャンディー]
シオリさんが雑貨屋にいく。なにかを買って図書館にいく。図書委員の人がやってくるが中に入れない。視聴覚ブース反対とシオリが書いて貼ってた。ケイマはこうなることはわかってい... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 19:19

« そらのおとしものf 第十一話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第十一話 »