« FE新紋章の謎・ルナティック第二十三章 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック終章 »

2010/12/04

バクマン。 第十話

 入賞を逃した反省会。エイジが入選、準入選に入ってしまったので繰り下がっただけ。自分の絵のせいではないと聞かされてサイコーは一安心。

 しかし、エイジが既に連載準備に入っていると聞き、サイコーは連載に足る作品を描いてくれば連載させてくれるのかと焦って暴走気味の発言を。

 服部はそれをたしなめようとするが、編集長は、漫画は面白ければそれで良い。面白い漫画が連載されるのだとそれを肯定。

 自分たちの作風がジャックにあっていないと聞かされた二人は、ジャック向けの王道作品のネームを何本か持ち込むが、服部の評価は全て全く面白くないと言う物。

 王道では自分たちの持ち味が殺されていると告げられ、八方塞がりだと思われたが、服部がアンケートシステムを逆手に取った戦略を徹夜で考案。

 曰く、万人受けする王道より、好き嫌いが分かれても好きな人は絶賛してくれる邪道。10人中2人がアンケートに○を付けてくれれば人気作なんだとか。

 今度こそ入賞できるのか?

|

« FE新紋章の謎・ルナティック第二十三章 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック終章 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50209728

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。 第十話:

» 「バクマン。」第10話 [日々“是”精進!]
  第10話「10と2」最高と自宅謹慎が明けた秋人は、服部の元を訪ね、「一億分の」の反省会をすることに。そこで「王道の主人公」を中心にした作品の提案を受けた2人は、後日... [続きを読む]

受信: 2010/12/04 20:33

» バクマン。 第10話  「10と2」 [つれづれ]
服部の意気込みが凄いですね。いい編集者と出会えましたね。 [続きを読む]

受信: 2010/12/04 21:59

» バクマン。 第10話「10と2」 [MAGI☆の日記]
バクマン。の第10話を見ました。第10話 10と2自宅謹慎を終えたシュージンのアイデアに笑うサイコーだったが、付き合い始めた香耶は少しは構ってほしいと伝える。「分かんねえのか?... [続きを読む]

受信: 2010/12/04 22:46

» バクマン。 第10話「10と2」 [月の満ち欠け]
「漫画は面白ければいいんだ。面白いものは連載される。当たり前だ」 サイコーとシュージン、新たな道の第一歩。 [続きを読む]

受信: 2010/12/04 22:56

» バクマン。 第10話「10と2」 [破滅の闇日記]
バクマン。 9 (ジャンプコミックス)(2010/08/04)小畑 健商品詳細を見る  最高&秋人と服部が遊栄社にて打ち合わせをする話でした。会話が中心の話となりますが、はまり込むと主人公達のテンションの動きが伝...... [続きを読む]

受信: 2010/12/04 23:38

» バクマン。第10話「10と2」 [たらればブログ]
 手塚賞の反省会で、サイコーとシュージンのマンガはマンガ家さんたちの評価は高いけど編集者の評価が低いと教えられました。それはジャック向けには難しい内容という判断を意味していたので、飽くまでもジャックでの連載を目指すサイコーとシュージンは服部の指導もあって主人公が特殊な能力を持っている“王道マンガ”を目指すことにしました。    web拍手を送る 数日後にネームを何本か服部に持っていくと、全然面白くないという意外な評価! 途方に暮れる2人に翌日服部から急に編集部へ呼び出しがありました。  目の下に... [続きを読む]

受信: 2010/12/05 02:04

» バクマン NHK(12/04) [ぬる~くまったりと]
第10話 10と2 謹慎が開けて秋人が登校してきた。OP原案を渡す秋人。美吉がチ [続きを読む]

受信: 2010/12/05 11:05

» バクマン NHK(12/04) [ぬる~くまったりと]
第10話 10と2 謹慎が開けて秋人が登校してきた。OP原案を渡す秋人。美吉がチ [続きを読む]

受信: 2010/12/05 11:08

» バクマン。第10話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#10「10と2」 サイコーとシュージンの、ジャック編集部探訪レポートでした。エ [続きを読む]

受信: 2010/12/05 11:42

» バクマン。 #10 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「10と2」 何気に昨日は外に出ていたため 移動中に車の中で観てましたw 最後の5分は観れなかったケド… 最高 引き下がらなかったですね!  自分たちの夢を叶えるためにどうしたら叶えられるのか真剣そのものでした(`・ω・´) それが連載する近道ですか? ... [続きを読む]

受信: 2010/12/05 11:43

» 疾風伝&GIANT KILLING&バクマン。 [別館ヒガシ日記]
疾風伝は最後収集だが 達の可愛過ぎだし &兄弟ネタは良い感じで の避け変は納得だ... [続きを読む]

受信: 2010/12/05 22:44

« FE新紋章の謎・ルナティック第二十三章 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック終章 »