« そらのおとしものf 第十二話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第十二話 »

2010/12/23

神のみぞ知るセカイ 第十二話

 リアルの女子攻略でゲーム(をする時間)が足りない!今から僕は落とし神モードに入る!とか言い出した桂馬。

 飯も食わずに部屋に引きこもった桂馬を心配して部屋に入ったエルシィが見た物は…6つのモニターを駆使して6つのゲームを同時攻略する桂馬だった。ADVなら12個まで同時攻略できるとか。

 それでちゃんとストーリー把握できるのか?と思ったら、ちゃんと感情移入して感動の涙まで流してるし。さすがのエルシィもこれには気持ち悪いと思ったらしい。

 このマルチタスクぶりなら、もしかして授業中もゲームしながら聞いてはいるのか?とも思ったが、落とし神モードの発動は1時間につき3年寿命が縮む…くらい疲れるらしい。じゃあ、やっぱり聞いてないな。
 ま、聞いてりゃいいってものではないが。

 炎のコマとか水魚のポーズとか今の中高生に分かるのか?

 Wiiコントローラで弾幕シューティングは無理じゃなイカ?しかしまぁ、コントローラやそれ間連のデバイスってたくさんあったものだなぁ。

 24個同時攻略という無茶の末、詰みゲーを全てクリアした桂馬はゲームのヒロイン達に招かれて、遂にゲームの世界の住人に…って、死んでないかこれ?

 とりあえず、第2期にコンティニューして、新キャラ追加と。

・総評

 ギャルゲーの攻略方法で現実の女子を攻略。でも、現実はクソゲーだから精度が低く、余計なノイズだらけで一筋縄ではいかないわけで。
 と言いつつなんかあっさり攻略しちゃってる感があるのがなんとも。まぁ、原作で言えばまだ序盤で、こんなところで手こずっていたら先が大変ってのもあるのでしょうがないわけだが。

 でも、そんな細かいことは抜きにして女の子が可愛かったからOK!で現時点では良いかもしれない。

 ハクアの登場は2期にお預け。なのにおばちゃんがちゃっかり先に登場してるのがらしいというか…第2期を楽しみにしていおくですよ。

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:3
音楽:5
総合的な評価:4
総合点:25

|

« そらのおとしものf 第十二話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50378956

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 第十二話:

» 神のみぞ知るセカイ 第12話(最終回)「神以上、人間未満」 [空色きゃんでぃ]
こ、これが落とし神の真の姿・・・((((;゚Д゚))))ガクブル EDがひどすぎるw 前回までのカッコイイ桂馬はドコ行っちゃったの〜(゚Д゚) 最終回は、桂木桂馬の私生活に迫ります! ついにカメラは桂馬の部屋...... [続きを読む]

受信: 2010/12/23 20:59

» 神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」 [ミナモノカガミ]
神のみの世界へ。 [続きを読む]

受信: 2010/12/23 21:30

» 神のみぞ知るセカイ 12話(最終回) [アニメ徒然草]
エルシィが左利きであることに今さら気づいた。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」12話(最終回)そして第二期への巻。懐かしネタとパロディがてんこ盛りすぎて腹ん中がパンパ ... [続きを読む]

受信: 2010/12/23 21:43

» 神のみぞ知るセカイ FLAG12.0 『神以上、人間未満』 [ゼロから]
エルシィの手伝いをしていたので、積みゲーがたんまりな桂馬。だからといって落し神モードになり、げそげそになるまでギャルゲーをし続けるなんて、まさにゲーマーの神ですね。 [続きを読む]

受信: 2010/12/23 21:50

» 神のみぞ知るセカイ FLAG. 12.0 「神以上、人間未満」 [つれづれ]
落とし神モードは凄いとは思うのですけど、ドン引きですね。 [続きを読む]

受信: 2010/12/23 22:05

» 『神のみぞ知るセカイ』 12話(最終話) 「神以上、人間未満」  [日刊 Maria]
ゲームキャラの女の子たちが、いっきに何人も! これには萌えぇ……な私。 女なのにごめんなさい。 私が男だったら、絶対ギャルゲーマーになってる。 だって、あんな可愛い子た ... [続きを読む]

受信: 2010/12/23 22:50

» 神のみぞ知るセカイ・・・第12回「神以上、人間未満」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/12/23 放送分総評!何すかこれ?まず、構成的に最終回じゃない。いくら続きがあるからといってこれはひどい。落とし方は最悪で、完全におちてない。シナリオは全くダメ。脚本を ... [続きを読む]

受信: 2010/12/24 01:18

» 神のみぞ知るセカイ 12話 [本隆侍照久の館]
FLAG. 12.0『神以上、人間未満』 [続きを読む]

受信: 2010/12/24 03:11

» 神のみぞ知るセカイ FLAG12.0 「神以上、人間未満」 (終) [ゆる本 blog]
落とし神が神たる所以。「神のみぞ知るセカイ」の第一期最終話。 詰みゲーを前に闘志を燃やす桂馬。 いつもゲーム機を持って攻略するように見えていた桂馬だったが、 やっぱり駆け魂狩りは時間的にも体...... [続きを読む]

受信: 2010/12/25 00:01

» 神のみぞ知るセカイ FLAG12.0 神以上人間未満 [しるばにあの日誌]
(桂木桂馬)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。 [続きを読む]

受信: 2010/12/25 06:37

» (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第12話 「神以上、人間未満」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も ... [続きを読む]

受信: 2010/12/29 16:47

» ◎神のみぞ知るセカイFLAG.12.0「神以上、人間... [ぺろぺろキャンディー]
ケイマさんが疲れて帰ってくる。エルシーちゃんが家事をする。ケイママは喫茶店を運営してたのか。そして、ケイマがゾンビ化してやってくる。ゲームが足りないとケイマが怒鳴る。エ... [続きを読む]

受信: 2011/05/22 21:07

« そらのおとしものf 第十二話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第十二話 »