« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十一話 »

2010/12/15

侵略!イカ娘 第十一話

 栄子がもしかしてプレミアが付いているかも?と昔持っていた人形を発掘。しかし、その人形がアメリカンな感じの不気味人形。

 見つめられていたら眠れないでゲソと怯えたイカ娘は寝るときに外に向けておいたが、朝起きたらこっちを向いていて。

 誰に聞いても動かしていないと返答され、ますます怯えるイカ娘。挙げ句、次の朝には人形がおはようと喋ってパニックに。

 この人形には対になる恋人の人形が居て、朝晩向かい合って挨拶する仕掛けだったことが発覚。子供の頃、自分ではなく恋人の人形の方ばかり見ている人形に嫉妬した子供の頃の栄子が恋人人形を納屋に放り込んでいた事が分かり、一件落着かと思われたが…

 よく考えるとそんな遠くの物に反応するわけがないとか…やっぱり呪われていたのか?

 千鶴の身体能力から、彼女が宇宙人ではないかと考えたシンディー達。彼女の髪の毛と血液を採取して調べようとするが。

 透明になっても気配を察知され触れることさえ出来ず、ハエ型血液採取機は手刀で叩き落とされる始末。ホントに人間なのか分からなくなってきたな…

 為す術が無くなり、正攻法でファンなので髪一本くださいとお願いしたら、意外にもすんなりもらえて大喜びだったが、イカ娘のせいで宇宙人だと疑っていたことがばれて、宇宙人らしい虐殺を体験させられる羽目に。

 髪をくれと言われてあっさりあげちゃう辺りは天然のお姉さんなんだけどなぁ…

 イカ娘が山登りって、干からびてスルメになりそうだよなぁ…

 クマまではともかくキングコブラが出てくる山ってどんな危険地帯だよ!?

 文句を言いながらも山頂に辿り着き、その雄大な眺めに感動するイカ娘。でも、ケーブルカーで労せず山頂に辿り着く人々を見て、自分の足で登ってこないとここからの景色を眺める資格はないでゲソ!と。気持ちは分かる。てか、感動が全然違うから目くじら立てなくても大丈夫だよ。

|

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・し 侵略!イカ娘」カテゴリの記事

コメント

>不気味人形

どう見ても「チャイルド・プレイ」です。本当にあ(ry

たしか、湘南にケーブルカーは無かったはず…(モノレールはある)。
連中は強羅にでも行ったのでしょうか?

投稿: 路崎 高久 | 2010/12/16 04:10

 チャイルドプレイでしたね。

 あの山の生態系を考えるにとても日本にあるとは思えないんですが(^^;

投稿: 藤ゆたか | 2010/12/18 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50304390

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘 第十一話:

» 侵略!イカ娘・・・第11回「人形じゃなイカ?」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/12/14 放送分総評!イカちゃんの触手はおいしいのか?全体的にテンション低めで・・・まあ、ホラーチックな話も多かったししょうがない気もするけど。イカちゃんははっきり言っ ... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 02:25

» 侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?」ほか [ミナモノカガミ]
正体不明の脅威。 [続きを読む]

受信: 2010/12/15 02:33

» 侵略!イカ娘 #11 [しるばにあの日誌]
イカ娘は千鶴に弱いでゲソ・・ [続きを読む]

受信: 2010/12/15 04:57

» 侵略!イカ娘 11話 [本隆侍照久の館]
『人形じゃなイカ?』 栄子は子供のころに買ってもらった人形を捜していた。 ようやく見つけそれをイカ娘に見せるも…… [続きを読む]

受信: 2010/12/15 06:13

» 侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?疑惑じゃなイカ?登山しなイカ?」 [破滅の闇日記]
これが海への愛じゃなイカ!(2010/12/15)イカ娘(金元寿子)商品詳細を見る  何だか浦安鉄筋家族っぽいエピソード。色調も全体的に灰色がかっていました。幼い頃に遊んで、今ではプレミアがついたというデップ...... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 08:25

» 侵略!イカ娘 11話 [アニメ徒然草]
予告の最終回という単語に激しくショックを受けたでゲソ。というわけで、「侵略!イカ娘」11話怖がるイカ娘かわいいの巻。人形が気持ち悪いのはもちろんのこと、明度を落とした背 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 09:16

» 侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」 [SERA@らくblog]
恐怖の人形! 恐怖の透明人間VSエイリアン! 危険野生動物山頂決戦! …以上の3本です(違) なんかTVの特番にありそうなネタ特集になってますね? ▼ 侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?/疑...... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 10:20

» 侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」 [SERA@らくblog]
恐怖の人形! 恐怖の透明人間VSエイリアン! 危険野生動物山頂決戦! …以上の3本です(違) なんかTVの特番にありそうなネタ特集になってますね? ▼ 侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?/疑...... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 10:21

» 侵略!イカ娘~第11話「人形じゃなイカ?」 [ピンポイントplus]
 人間界への侵略をたくらむイカ娘の第11話☆「人形じゃなイカ?」  栄子の思い出の人形、ジョニーとデップ。 栄子と早苗にはいい思い出のようですが、気色悪すぎ。 しかも、か... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 18:41

» 侵略!イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?」ほか [ゆる本 blog]
「侵略!イカ娘」の第10話。あにてれサイトもどうぞ。 「人形じゃなイカ?」 子供の頃に買ってもらった人形を探す栄子。イカ娘には不評だけどこれはこれで 一世を風靡した人形と云うことらしい。あるよね...... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 23:28

» 侵略!イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?」ほか [ゆる本 blog]
「侵略!イカ娘」の第10話。あにてれサイトもどうぞ。 「人形じゃなイカ?」 子供の頃に買ってもらった人形を探す栄子。イカ娘には不評だけどこれはこれで 一世を風靡した人形と云うことらしい。あるよね...... [続きを読む]

受信: 2010/12/15 23:28

» ◎侵略!イカ娘第11話「人形じゃなイカ? 疑惑... [ぺろぺろキャンディー]
エイコが人形を探す。そして見つける。イカが気持ち悪いでゲソーと投げる。エイコさんは、人形気に入ってた。部屋に飾る。イカさんは人形を逆さにする。しかし、起きると向きが戻っ... [続きを読む]

受信: 2011/05/16 22:03

« 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第十一話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第十一話 »