« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第九話 | トップページ | そらのおとしものf 第九話 »

2010/12/01

侵略!イカ娘 第九話

 タケル達のピンポンダッシュを見かけたイカ娘。家の人に迷惑じゃなイカ?と常識的に問いかけるが、侵略者が固いことを言うなと返されて。

 出来心で呼び鈴を押したらダッシュする前に通りかかった千鶴に見つかって、誤魔化している内に、その家の娘、清美と友達に。きっかけはアレだけど良い娘と友達になれてよかったじゃなイカ。

 次の日、清美を家に招待したイカ娘。しかし、千鶴に無断で招いたことに戦々恐々。千鶴はイカ娘に友達が出来たことを喜び、応援しようとするが、千鶴の気合いを込めた激励のアイコンタクトをイカ娘は死の宣告と認識。

 同じく喜んでいる栄子の笑顔を、これから死に逝く者への優しさ、外で遊ぼうとのタケルの誘いを逃がしてくれるのだと解釈したイカ娘だったが、そこにジュースを持った千鶴が。

 毒殺されると勘違いしたイカ娘は、せめて清美だけは逃がそうと、死んでも親友でゲソ!と炊きして家に帰した後、覚悟を決めて大の字に。

 どれだけ千鶴を恐れてるんだよ?千鶴の激励の仕方がおかしいのはというか、どう見ても殺意の視線だったのは確かだが。でも、そのおかげで清美との友情を急速に深められたんだから結果おーらいじゃなイカ?

 栄子に自分は使わないからと口紅をもらったイカ娘。自分では上手く塗れなかったが、千鶴に塗ってもらってお化粧に目覚めたらしい。

 早苗はイカ娘の口紅を追ってどこまで行ってんだよ?イースター島?しかも、口紅じゃなく印鑑だし(--;

 今日の客層はガングロだったりビジュアル系だったり舞妓さんだったりとなんかおかしいが、気にしたら負けか?

 男を落とすメイクを侵略と勘違いしたイカ娘。悟郎に侵略者らしいメイクをしろと言われ、悪の女幹部に?と思ったら、原住民の呪術師系のメイクに。しかも、油性で落ちないとか。

 メイク大会は女性陣を抑えてタケルが優勝。

 地球の温暖化は人間による環境破壊が原因でゲソ!と珍しく正論をのたまうイカ娘。実際は暑くて愚痴っているだけなのだが、渚はそれを聞いて侵略宣言なのだと認識。恐怖を新たに。

 シンディーVS早苗のイカ娘争奪戦。イカ娘に触手で緊縛された上に殴られてぬるぬるした物をぶっかけられる…早苗が変態レベルを更にアップ。でも、最後はイカ娘に二人揃って海に投げ込まれる羽目に。

 シンディーの研究所の三バカ再登場。自称してるし。教養18で知力3ってこういうのを言うんだな…

 侵略者の威厳が宿る弾に興味を覚えたイカ娘。でも、撃たれるのは怖いし信用できないしで、スイカを試し撃ちしてみたらスイカが消滅。更に海の家まで消滅。

 当然、千鶴の逆鱗に触れ、三バカはすぐに元に戻すと土下座。渚は真に恐ろしいのはイカ娘ではなく千鶴なのだと気付くが…侵略者から地上を守る正義の味方とは認識されないのねやっぱり(--;

 ところで、これ、消滅したんじゃなくて、最初に言ってた透明になる弾なんじゃないの?

 てか、イカ娘が壊したところごと消滅したら、もう弁償はチャラじゃなイカ?

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第九話 | トップページ | そらのおとしものf 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・し 侵略!イカ娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50177935

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘 第九話:

» 侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?」ほか [ミナモノカガミ]
初めてのおともだち。 [続きを読む]

受信: 2010/12/01 02:00

» 侵略!イカ娘 09話 [本隆侍照久の館]
『ピンポンダッシュしなイカ?』 イカ娘はたけるとその悪友からピンポンダッシュなるものを教わる。 目の前にあった紗倉家でそれを試そうしたところで、不運にも千鶴が通りがかってしまう。そして逃げる暇なくその家の者が現れてしまう。 その人が千鶴と知り合いなのはともかくとして、イカ娘は何の用があったのかという話に。この家の清美という娘のお友達設定が浮上し、それに乗ることにしたイカ娘であったが、部活で帰りが遅くなるはずの清美が最悪のタイミングで帰ってきてしまう。... [続きを読む]

受信: 2010/12/01 21:00

» 侵略!イカ娘・・・第9回「ピンポンダッシュしなイカ?」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/11/30 放送分総評!今回はボリューム感があった最初の話が結構好きだったかな・・・あんまり意識してなかったけど、確かにイカちゃんって対等な存在がいないんですよね。ま、侵 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/02 04:31

» 「侵略!イカ娘」第9話 感想 [でもにっしょん]
相変わらず可愛いかったイカ娘ですが、早苗や千鶴も際立っていた。 [続きを読む]

受信: 2010/12/02 10:40

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第九話 | トップページ | そらのおとしものf 第九話 »