« 神のみぞ知るセカイ 第十一話 | トップページ | バクマン。 第十二話 »

2010/12/18

とある魔術の禁書目録II 第十一話

 オリアナは追跡を振り切るため、探査式を使用している土御門を襲撃。M字開脚で寝技に誘うとか戦闘の構え方自体がエロイし。

 スタブソードがブラフなら心置きなく神裂を呼べる…って、こっちもブラフかよ。確かにスタブソードを警戒して避難したなら、おいそれと来られるような場所にいるわけがないわな。

 あれ?シェリーもイギリス清教に拘留されているんだっけ?オルソラと一緒に仲良く?暗号解読係。オルソラ、図書館で飲食すんな!

 姫神、珍しく出番がたくさんあると思ったら、普段目立たない脇役に急にスポットライトが当たったら死亡フラグの法則を忠実に実行。オリアナに追っ手と間違われて瀕死の重傷…どころか、あの出血じゃ完全に致命傷だと思うが。

 上条さんは勘違いで姫神に重傷を負わせたオリアナに怒りを新たにするが、歩く教会の十字架のせいで強力な魔術師と判断したオリアナに手加減する余裕などあるわけがなく。やらなきゃやられるわけだし、これは不可抗力だよ。
 オリアナは神裂だと思ったんだろうな。

 ステイルは小萌先生の覚えている禁書目録の知識で姫神の治療、上条さんはオリアナ追跡と適材適所で役割分担。

 でも、上条さんにオリアナの位置を特定できるスキルがあるわけでもなく。ま、あれだけ目立つ格好してれば、聞き込みでどうにかなるのか?

|

« 神のみぞ知るセカイ 第十一話 | トップページ | バクマン。 第十二話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある魔術の禁書目録」カテゴリの記事

コメント

今回のインデックス、
噛み付き攻撃を使いたくなかったら
パチンコで上条を撃った方がよかったですね。
(ゴムの強さは、珠が命中したときに
エアガンで撃たれた時と同じダメージになるように)

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/12/19 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50333455

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II 第十一話:

» 「とある魔術の禁書目録II」第11話 [日々“是”精進!]
   #11「刺突抗剣」『刺突抗剣』の正体が『使徒十字(クローチェディピエトロ)』であると判明したことで、リドヴィアの本当の目的を知った上条たち。この状況が明るみになり、... [続きを読む]

受信: 2010/12/18 15:35

» とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」 感想 [ひえんきゃく]
久々に出番が多かった姫神ですが……何とも悲惨な事に。 小萌先生にも見せ場がありましたし、土御門もカッコ良かったですよ。 作画は段々と崩れてきているのは、気になるところですが。  とある魔術の...... [続きを読む]

受信: 2010/12/18 15:43

» とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」 感想 [ひえんきゃく]
久々に出番が多かった姫神ですが……何とも悲惨な事に。 小萌先生にも見せ場がありましたし、土御門もカッコ良かったですよ。 作画は段々と崩れてきているのは、気になるところですが。  とある魔術の...... [続きを読む]

受信: 2010/12/18 15:43

» とある魔術の禁書目録II 第11話 [ニコパクブログ7号館]
第11話『刺突杭剣(スタブソード)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回も、オリアナとの追いかけっこですね。 [続きを読む]

受信: 2010/12/18 16:12

» とある魔術の禁書目録II #11『刺突杭剣(スタブソード)』 [本隆侍照久の館]
美鈴が美琴の母というのは驚きだが、詩菜だって若い。それに小萌先生みたいな人だっている。 [続きを読む]

受信: 2010/12/18 16:41

» とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」 [SERA@らくblog]
黒子、車椅子でも、お姉さまにまっしぐら!(笑) そりゃ美琴も避けますって、轢かれちゃいますから(^^;  で、黒子の示す先には、インデックスのお腹を抱く上条さんの姿が…。 ウェスト図ってるように...... [続きを読む]

受信: 2010/12/18 16:46

» とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」 [SERA@らくblog]
黒子、車椅子でも、お姉さまにまっしぐら!(笑) そりゃ美琴も避けますって、轢かれちゃいますから(^^;  で、黒子の示す先には、インデックスのお腹を抱く上条さんの姿が…。 ウェスト図ってるように...... [続きを読む]

受信: 2010/12/18 16:46

» とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」 [破滅の闇日記]
「とある魔術の禁書目録」アーカイブス2(2009/06/10)TVサントラ、阿部敦 他商品詳細を見る  姫神がオリアナに襲われたシーンは出血多量のトラウマものでした。久しぶりにセリフが多かったと思えば、姫神は上...... [続きを読む]

受信: 2010/12/18 19:35

» とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」 [破滅の闇日記]
「とある魔術の禁書目録」アーカイブス2(2009/06/10)TVサントラ、阿部敦 他商品詳細を見る  姫神がオリアナに襲われたシーンは出血多量のトラウマものでした。久しぶりにセリフが多かったと思えば、姫神は上...... [続きを読む]

受信: 2010/12/18 19:35

» とある魔術の禁書目録Ⅱ TokyoMX(12/18) [ぬる~くまったりと]
第11話 刺突抗剣(スタブソード) どうして、このタイトルなのだろうか?既にスタ [続きを読む]

受信: 2010/12/18 20:49

» とある魔術の禁書目録Ⅱ TokyoMX(12/18) [ぬる~くまったりと]
第11話 刺突抗剣(スタブソード) どうして、このタイトルなのだろうか?既にスタ [続きを読む]

受信: 2010/12/18 20:57

» とある魔術の禁書目録II 第11話 『刺突杭剣(スタブソード)』 [こいさんの放送中アニメの感想]
とある魔術の禁書目録(7) とある魔術の禁書目録(8) とある魔術の禁書目録(9) とある魔術の禁書目録(10) てっきり美琴のお姉さん、女子大生かと思ったら母だった。とーまの周りには不自然に若い大人が多いんだよ!!それはアニメのお約束だから言っちゃダメだ。 外見こそ似てるものの、色気を振りまいたり男にフランクに接したり、性格は大分違います。 ようやく姿を拝めました、オリアナの依頼人でローマ正教のシスター、リドヴィア=ロレンツェッティです。大人しくしててもその服はかなり目立つと思います。 ステイルの... [続きを読む]

受信: 2010/12/18 22:03

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣-スタブソード-」  [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/18 22:04

» とある魔術の禁書目録Ⅱ第11話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#11「刺突杭剣(スタブソード)」 「きみに幻想は殺せても、幻想を守る力はない! [続きを読む]

受信: 2010/12/18 23:48

» とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」 [ゆる本 blog]
秋沙デレ、「とある魔術の禁書目録II」の第11話。 美鈴が美琴のお母さんには見えない若さということで衝撃(?)のヒキとなった前回の続き。 当麻の周りに「不自然に若い大人が沢山いる」のはおかしいと言...... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 00:31

» とある魔術の禁書目録II 第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」 [ゆる本 blog]
秋沙デレ、「とある魔術の禁書目録II」の第11話。 美鈴が美琴のお母さんには見えない若さということで衝撃(?)のヒキとなった前回の続き。 当麻の周りに「不自然に若い大人が沢山いる」のはおかしいと言...... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 00:32

» とある魔術の禁書目録・・・第11回「刺突抗剣」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/12/18 放送分総評!小萌ちゃん全開!やっぱり小萌ちゃんがチョロチョロしだすと落ち着きますねぇ・・・ [続きを読む]

受信: 2010/12/19 05:23

» とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突抗剣(スタブソード)」 [のらりんすけっち]
インデックスたんも美琴も姫神も小萌ちぇんちぇーも、 みんなかわいいZE!! …なんて感じで見てたら姫神ちゃんがあ〜!!!(泣) 相変わらず術式関係はよくわかんないんですが、今回は非常によく出来て...... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 15:14

» とある魔術の禁書目録II #11『刺突杭剣(スタブソード)』 [風庫~カゼクラ~]
上条さんより土御門やステイルの活躍っぷりに目を奪われた今回。 ステイルと小萌先生のやりとりは和むなぁ(え?) とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)アスキー・メディアワークス 2011-01-27by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 15:36

» とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」 [空色きゃんでぃ]
姫神さんが久しぶりに登場したと思ったら〜Σ(||゚Д゚)ヒィィィ なんて不遇な人なの。・゚・(ノД`)・゚・。 びっくりな展開でした。 しかも理由がひどい(´;ω;`) ナイトパレードに上条さんを、誘わないったら絶...... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 18:17

» とある魔術の禁書目録II 第11話「刺突杭剣(スタブソード)」 [空色きゃんでぃ]
姫神さんが久しぶりに登場したと思ったら〜Σ(||゚Д゚)ヒィィィ なんて不遇な人なの。・゚・(ノД`)・゚・。 びっくりな展開でした。 しかも理由がひどい(´;ω;`) ナイトパレードに上条さんを、誘わないったら絶...... [続きを読む]

受信: 2010/12/19 18:17

» とある魔術の禁書目録II 第11話  『刺突杭剣(スタブソ\ード)』 [ゼロから]
当麻の周りに不自然な若い大人が居るとこをあり得ないというインデックスさん。確かに当麻の母親も御坂美琴の母親も異様に若いですね。沙に加 [続きを読む]

受信: 2010/12/19 21:11

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 11 [GIGASSA!!]
第11話 「刺突杭剣(スタブソード)」いきなりの両親会談(笑)美琴母ちゃん強いな、当麻母ちゃんも最強だが。だからって鍋セットはらめ~(笑)金髪姉ちゃんは念話ですか、口が動いてな ... [続きを読む]

受信: 2010/12/20 07:04

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 11話 [アニメ徒然草]
久しぶりに目立ったと思ったらごらんの有様だよ!というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」11話人違いでした、てへっ☆の巻。黒髪、前髪パッツン、能登。ところでこの姫神を見て ... [続きを読む]

受信: 2010/12/20 17:56

» ◎とある魔術の禁書目録II第11話「刺突抗剣(... [ぺろぺろキャンディー]
ミサカの母が不自然だとインデックスさんがいう。そして、ミサカの母がオッパイの話をする。インデックスさんは、忠してしまったため、噛み付くのをやめる。オリアナお姉さんはイル... [続きを読む]

受信: 2011/05/19 20:52

« 神のみぞ知るセカイ 第十一話 | トップページ | バクマン。 第十二話 »