« 神のみぞ知るセカイ 第十二話 | トップページ | バクマン。 第十三話 »

2010/12/25

とある魔術の禁書目録II 第十二話

 ようやくオリアナが受け渡し相手と会うでもなくうろちょろしている理由を考え始めた上条さん達。

 十字架の発動条件を満たす場所と時間を探していると思い至る。ステイルから転送されたメールの内容は保管庫の大掃除に関する物。光を当てないように厳重に管理しろと。

 でも、単純に太陽光を当てるだけで発動するならとっくにしているわけで。天文台というキーワードから星座の配置に関する物と推測。

 光と天文台と聞いて月光かと思ったが、それだともう競技は終わってるだろうからな(--;

 オルソナからの電話。緊急だというのに時候の挨拶から世間話を始めようとするとか…ま、こういう人居るよね。

 それによると、その土地の特性と88の星座の中から選択することにより、十字架は世界中のあらゆる場所で発動可能なのだとか。

 その土地からじゃ絶対に見られない星座は初めから除外されているのだろうか?

 土御門が導き出した複数の候補地の内、空が開けている場所は一ヶ所だけ。その場所、空港に向かうも、オリアナは当然、万全の体制で迎え撃ってくる。

 皆の幸せのためと語るオリアナVSみんなが楽しみにしていた大覇星祭をぶち壊す奴は許せないと語る上条さん。方法の是非とかそういうのを除いてここの台詞だけ聞くと、言ってることの大きさが全く釣り合ってないよな…

|

« 神のみぞ知るセカイ 第十二話 | トップページ | バクマン。 第十三話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある魔術の禁書目録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50394261

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II 第十二話:

» とある魔術の禁書目録? 第12話 天文台(ベルヴェデーレ) [crystal cage]
第12話のあらすじ オリアナを見失ってしまった当麻。使徒十字の使用条件が星に関わっている事を突き止め、 そこから場所を絞っていく事に。オルソラのヒントから、空港がもっとも怪しいと睨んだ彼らは、 警備の目をかいくぐり、いざオリアナの元へ・・・! なんかすごくあっさり感がするのは何でだろう・・・ とある魔術の禁書目録? 第12話 天文台(ベルヴェデーレ) です。 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/25 12:29

» とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 [SERA@らくblog]
秋沙はステイルと小萌先生により命を取りとめる。 逃走したオリアナを追う上条さんは、なぜ学園都市を歩きまわるの疑問に思う…。 星空の図形を魔方陣に組み込むことで大きな魔法が生み出せる。 そのための...... [続きを読む]

受信: 2010/12/25 12:38

» 「とある魔術の禁書目録II」第12話 [日々“是”精進!]
   #12「天文台」かろうじてオリアナの襲撃を退けた土御門。しかし、吹寄に続いて、姫神までがオリアナの手にかかり、重傷を負ってしまう。一般人を巻き込むことも辞さない彼女... [続きを読む]

受信: 2010/12/25 13:23

» とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 [空色きゃんでぃ]
ついに追いかけっこも終わり! 今回の上条さんは、推理力もバツグンΣb(`・ω・´) 土御門とかじゃなくて上条さんが気づくのがさすが主人公! 使徒十字(クローチェディピエトロ)には発動条件があった!...... [続きを読む]

受信: 2010/12/25 14:37

» とある魔術の禁書目録II 第12話  『天文台(ベルヴェデーレ)』 [ゼロから]
チアガール姿のインデックス。いつもの雰囲気と違って月詠小萌先生に似て可愛いですね。 [続きを読む]

受信: 2010/12/26 13:03

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 16:53

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 12話 [アニメ徒然草]
そげぶ発射準備完了!というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」12話ターゲット・ロックオンの巻。吹寄さんがやられてからずっと続いている、上条さんの怒りゲージ溜め作業。本当 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/26 21:59

» 【とある魔術の禁書目録? 第12話−天文台 べルヴェデーレ】 [AQUA COMPANY]
それぞれの想い。 [続きを読む]

受信: 2010/12/27 02:12

» とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 [のらりんすけっち]
制理ちゃんげんきになってたー!! さすがカエル先生。 姫神ちゃんも助かったようでほっとした。 ステイルと小萌ちぇんちぇーの素早い処置が功を奏しましたね。 戦いは避けられない当麻、 そんな彼の前...... [続きを読む]

受信: 2010/12/27 06:44

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 12 [GIGASSA!!]
第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」なかなかストーリーが進展しませんが、今期も2クールやるのかな?冒頭の説明は1期知らずの私にはちんぷんかん。とりあえず、金髪兄ちゃんの喋 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/28 01:26

» とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 [ゆる本 blog]
オリアナの手によって当麻の身近な人達に被害連続「とある魔術の禁書目録II」の第12話。 さすがに来週は放送休止が多いですかね? 制理に続いて秋沙までオリアナの手にかかってしまう。それは単なる勘違...... [続きを読む]

受信: 2010/12/29 00:22

« 神のみぞ知るセカイ 第十二話 | トップページ | バクマン。 第十三話 »