« 屍鬼 第十八話 | トップページ | バクマン。 第十話 »

2010/12/04

FE新紋章の謎・ルナティック第二十三章

 チキが魔竜を一撃で倒せるように力の絆1個ドーピング。でも、火竜には追撃で殺される(T-T)

 マリーシアもスターライトが使えるようにマニュアルでドーピング。19章でリザイア無双してれば足りてたんだろうけど…よく考えたら、賢者になれば良かったのかもと気付いたのは終わってからだった。

 1ターン目。両脇の火竜を剣士のオグマとパオラ、スナイパーのクリスとライアンで排除。真ん中の魔竜は踊ってもらったチキが撃破。
 マリーシアはマリクに持たせたアゲインをハマーンで修復。ここで修復しないと、もうハマーンを使っている余裕がない。

 2ターン目。左右から火竜と魔竜を倒したかったが、敵ターンでどうやってもメテオと火竜の波状攻撃で殺されるので一旦引いてマリーシアのリザーブで回復。クリスとライアンは火竜に反撃できる位置に。チキはマリクがレスキュー。

 3ターン目。火竜と魔竜を倒し、メテオの範囲に気をつけて進撃。

 4、5ターン目。メテオ範囲内に入らないようにギリギリに整列。セーブ地点の2つ上に届く位置にオグマをセーブ地点の1つ上に届く位置にフィーナを配置。

 6ターン目。踊ってもらったオグマが真ん中の魔竜を倒し、マリクがレスキュー。クリスとライアンは聖水を使って魔術師の攻撃範囲へ。聖水使うのここで最後だからマリーシアとマリクの分を除き使えるだけ使用。

 7ターン目。火竜2体をドラゴンソードと勇者の弓を使って倒す。

 8ターン目。向かってきた火竜、魔竜、左右のウォームを一気に倒す。

 9ターン目。ガーネフの攻撃範囲外に集合。スターライトで迎撃したいところだが、マリーシアもマリクもグラウアーが来たら即死なので、範囲内にはマフーが来てもグラウアーが来ても大丈夫なオグマが聖水を使って待機。

 10ターン目。スターライトでガーネフに攻撃。必殺でないと倒せなかったが、マリーシアの攻撃の後、マリクがやってくれたので、道をふさいでいる魔術師2体を全力で排除してマルスが踊ってもらって制圧。

 このターンで制圧できなかったら、増援の竜軍団に追いつかれて殺されるところだったよ。必殺無しで倒すには賢者がもう一人いるなぁ…

|

« 屍鬼 第十八話 | トップページ | バクマン。 第十話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50209411

この記事へのトラックバック一覧です: FE新紋章の謎・ルナティック第二十三章:

« 屍鬼 第十八話 | トップページ | バクマン。 第十話 »