« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第八話 | トップページ | 屍鬼 第十六話 »

2010/11/21

STAR DRIVER 輝きのタクト 第八話

 イカ刺しサムは少女を犠牲にして船を動かし、旅立った。しかし、どの星も故郷と変わることが無く、サムは失望する。自分の故郷も他の星も銀河の中の一つの星であり、特別な物など何もない。

 唯一、自分にとって特別だった少女を犠牲にして旅立ったサムは、結局何も得ることが出来なかった。旅立つ必要など無く、「特別」は自分の側に会ったのに…逆幸せの青い鳥?

 話の結末に失望し、ヘッドはサカナちゃんをリリース。サカナちゃんは島の外に去っていく。

 サカナちゃんは封印が解かれているから島の外に出られる訳ね。でも、島から出られて嬉しいなんて感情は全くないよう。むしろ、ヘッドに捨てられた傷心旅行?

 ワコからの誕生日プレゼントを受け取らないスガタにタクトは殴りかかる。全ての綺羅星のサイバディーを破壊してワコをこの島から解放すると宣言するタクトだったが、スガタは逆にタクトに問いかける。

 何故、死ぬかも知れないのに泳いでこの島に来たのか?お前も試したんじゃないのか?自分の運命を?

 自分が「特別」な存在なら、どんな無茶をしても運命は自分を殺さない。そんな呪いじみた運命を…って解釈で良いのか?

 寮長がスガタを操って、自分のサイバディーを強化。しかし、スガタは操られてなどおらず、そのサイバディーを乗っ取ってタクトに挑む。

 ザメクが封印されていて使えないから逆に利用したのか。

 王の力に耐えきれず、寮長のサイバディーが崩壊してしまったので勝負はお預け。

 スガタが常にナイフを持ち歩いていたのはワコを守る為だった。タクトはそんな大事なことは早く言えと思ったようだけど、スガタはそれがワコの負担になると思って言いたくなかったんだろう。気恥ずかしくてじゃないよね?

 スガタが豹変した理由は、タクトならワコを守ってくれると思っていたのに危険にさらしたので、もうお前にはワコを任せておけないってことかな?

|

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第八話 | トップページ | 屍鬼 第十六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50092561

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第八話:

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 『いつだって流星のように』 [Plum Wine*]
彼女達は自由だった―・・・最初からね。 [続きを読む]

受信: 2010/11/21 20:21

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 [つれづれ]
ギクシャクしていたのもこれで解消されるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2010/11/21 20:53

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第07話 「いつだって流星のように」 [アニメって本当に面白いですね。]
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES ... [続きを読む]

受信: 2010/11/21 20:58

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 [つれづれ]
 ギクシャクしていたのもこれで解消されるのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2010/11/21 21:01

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 [SERA@らくblog]
さよなら、さかなちゃん…(ぇ) って次から誰が決闘の時に歌うんですか?(^^; 最初の一区切りとなる展開。 そして、キミとボクは熱く はぁはぁ言うのですね(ぉ)  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/21 22:58

» 【蒼き流星となって(嘘】STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 [そして誰かいなくなるか?]
 で、この枠ってどうなるんでしょうか?土6から日5に移って、1発目のギアスで視聴率的に爆死して、00はそれよりマシ?ハガレンは劇場版も出来るってことは多少マシ?で、確かBASARA弐がそこそこ良かったんだよね、それまでよりも。そしてタクトは徐々に上がって....... [続きを読む]

受信: 2010/11/21 23:21

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 [明善的な見方]
Cross Over(アニメ盤)第1章が終わったという感じでしたね。 というわけで、今回は・・・ ハァハァハァ祭! [続きを読む]

受信: 2010/11/22 00:04

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 [無限回廊幻想記譚]
眠りから目覚めて以来態度が冷たくなってしまったシンドウ・スガタ。ツナシ・タクトとアゲマキ・ワコもどこか態度がギクシャク。スカーレットキスはスガタの勧誘に失敗しながらも、何処か余裕。どうやら自分が彼にキスした事は黙っているようだ。しかし頭取やプロフェッサー・グリ... [続きを読む]

受信: 2010/11/22 00:51

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る スガタが目覚めた翌日。学校の風景はいつもどおりに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。一方、その日の夕方開...... [続きを読む]

受信: 2010/11/23 00:11

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 [月の満ち欠け]
「お前に何が分かる!あのナイフはなぁ、ワコを守るために持ってたんだよ」 拳と拳の戦いは、ゼロ時間まで。 [続きを読む]

受信: 2010/11/23 12:55

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 いつだって流星のように [ゲーム漬け]
気多の巫女のサカナちゃんの語るイカ刺しサムの物語は完結しますが、まさかのバッドエンド。 これまでサカナちゃんを軟禁してその話を聞いていたミヤビ・レイジ、第2隊「バニシン ... [続きを読む]

受信: 2011/01/21 00:18

« パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第八話 | トップページ | 屍鬼 第十六話 »