« 屍鬼 第十五話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第七話 »

2010/11/14

STAR DRIVER 輝きのタクト 第七話

 王の柱を使い眠りに落ちたスガタ。ワコはスガタが目覚めるよう祈りを捧げ続ける。そんな二人の姿を見て、タクトは自分には何も出来ないと思い悩む。

 今までと全く別物のようなシリアス展開ですな。

 ワコの婆ちゃんって、多分、タクトの爺ちゃんを知ってるよね ?

 海女さん、電気棺を使っちゃうの?幽体離脱の方がタクトがタウバーンを使えないし有利なんじゃ?暴走するから?

 意識不明なまま零時間に連れてこられたスガタと半裸で連れてこられたワコとどっちが不幸だろう?あの泡って割れるんだ。

 スガタが目覚めた?零時間限定と思いきや、現実でも目を覚ましてるし。でも、性格が変わってる?気をつけろ、お前、死にたいのか?とか。

 次回はタクトVSスガタ?

 寮長にキスされていたけど王にそんな物は無効ではないかと。
 操られているフリしてタクトに日頃のストレスをぶつけてボコボコにした後、操られてたんだから仕方ないよね、てへ♪とか

 サカナちゃんのお話。王の船を動かすには一番大事な者の血を一滴残らずエンジンに注ぎ込まなくてはならない。イカ刺しサムはどうするのか?

 ワコを生け贄にしないとスガタは(タクトも?)真の王の力を手にすることが出来ないのか?

|

« 屍鬼 第十五話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50028653

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第七話:

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」 [SERA@らくblog]
行けよ、銀河美少年――。 王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼしたスガタ。 目覚めなくなったスガタのために祈るワコ。 何もできないと無力感に苛まれるタクト…。 サリナは、ワコたちの友達だから傍に行...... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 19:05

» 行けよ! 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第7話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「銀河美少年!」 ・ 第7話 「遠い世界」 で・す・が。。。 私事で誠に申し訳ないのですが、 お風呂入ってたら冒頭5分見逃した… しかも、録画し忘れてた… がっでむ… ・ そ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 19:47

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第7話 [日々“是”精進!]
  第七話「遠い世界」スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み、朝から禊で祈りを捧げ、タクトはそんな二人... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 20:02

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。 昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、 タクトはそんな二人に対し、何もしてやれないもどかしさと孤独を感じていた。 一方、“王の柱”の出現は綺羅星十字団の面々にも大きな衝撃... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 20:09

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」 [空色きゃんでぃ]
スガタくーん。・゜・(/Д`)・゜・。 この島を王の柱が貫いた! 王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼして、永遠の眠りについたシンドウ・スガタ。 1人祈り続けるアゲマキ・ワコ。 本当は3人組じゃなく、2人と1人だった・・・ 見てても仲良し3人って感じはしなかったw 同じものを抱えて生きてきたスガタとワコ。 責任とともに疎外感を感じるツナシ・タクト。 ... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 20:24

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る スガタが王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼした翌日。昏睡状態に陥ったスガタを心配して、ワコは学校も休み朝から禊で祈りを捧げ、タクトはそんな二人に対し、....... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 21:27

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 22:07

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」 [無限回廊幻想記譚]
アゲマキ・ワコを助けるため王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼして、王の柱の力を使ってしまったため、昏睡状態となってしまったシンドウ・スガタ。翌日、ワコはスガタの目覚めを祈って禊ぎのために休み、タクトだけが登校しています。王の柱の存在は当然みんなの知るところで... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 22:56

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」感想 [コツコツ一直線]
 前回ようやく話が動き出しそうな感じのところで終わったタクト。ここからタクト・ワコ・スガタの関係も動いてくるんでしょうか…?今回はラストまで何がどうなるか分からず、ある意味ハラハラしました…。 ... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 23:33

» STAR DRIVER 輝きのタクト #07 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「遠い世界」 キミはどうしたいんだ? あの二人のために今キミに出来る事はきっとある! 行けよ 銀河美少年! この言葉に思いが吹っ切れたタクトでした(`・ω・´) スガタが倒れた事をきっかけにワコの禊が始まる  なんだかタクトの思いは複雑そうです... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 23:33

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」 [明善的な見方]
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】意外に早くスガタが目を覚ましましたが、 意外すぎる展開へと発展! 先週から唐突に盛り上がっております(笑) [続きを読む]

受信: 2010/11/14 23:38

» STAR DRIVER 輝きのタクト第7話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#7「遠い世界」 【apprivoiser】絆をつくる、(動物と)よい関係を築く [続きを読む]

受信: 2010/11/14 23:38

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話「遠い世界」 [たらればブログ]
 「王の柱」を使って以来目を覚まさないスガタ。ワコはそんなスガタの為に禊ぎを続けていました。一人疎外感なタクトが演劇部の部室に行くとエンドウ・サリナが一人芝居の練習をしていました。(ホントかな?)  騎羅星では臨時総会が開かれ。スガタがザメクにアプリボワゼしたことが議題に上がっていました。記録では目覚めた者が無いとされていて、騎羅星的にもそれが不都合な事らしく、スガタが追うの柱を使う事態に陥らせたオンディーヌが所属する第3隊ブーゲンビリアが責任を負うことになってしまいました。    web拍... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 01:35

» STAR DRIVER 輝きのタクト 07話『遠い世界』 [本隆侍照久の館]
一夜明け、ワコとスガタは学園を休む。 それが何故か、その理由をタクトはよく知っている。だから授業中に集中力を欠いてしまうのは無理もないだろう…… [続きを読む]

受信: 2010/11/15 05:11

« 屍鬼 第十五話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第七話 »