« 屍鬼 第十七話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第九話 »

2010/11/28

STAR DRIVER 輝きのタクト 第九話

 なんか平和に始まった。でも、スガタは随分と本音を言うようになったな。

 不思議娘、魔女ッ子ミズノ登場。動物と会話できる系?追いかけられて必死に逃げる副部長が可愛い。

 ミズノの姉、マリノがヘッドの代行として綺羅星十字団総会に。テンション高すぎ。

 彼女のサイバディーは今は壊れていてタダのガラクタだが、それが直せれば、その能力ですぐに他の巫女が発見できるとか。どうやらサイバディーの修復技術が確立されつつあるよう。

 タウバーンにはこちらも第3フェーズにならなければ勝てないから、巫女を発見してその封印を解くまで戦わないようにとの指示が。今更そこに気付くとか。

 真の綺羅星?今の綺羅星十字団は隠れ蓑でこいつらこそがその裏で真の目的に向かって暗躍しているのか?

 その割には、第2フェーズのままでもタウバーンに勝てるとか、自己顕示欲満々だけど。自信があるのは全員スターソード待ちだからか?

 タクトのピンチに王の柱を使おうとするスガタとそれを止めるワコ。スガタはタクトを心配していると言うより、その力をまるで信用してない感じだな。
 タクトが負けたらワコが危険だからなんだろうけど。

 スティックスターは負けても再生できるから気軽にお試し感覚?

 マリノは妹が西の巫女と知って苦悩するのかと思ったら、初めから知っていて隠しているのか。綺羅星十字団にいるのもその動向を把握して妹を守る為らしい。

 巫女の印が姉の自分ではなく妹に出てしまって、重荷を背負わせてしまったことに罪悪感を感じているとかかな。

 妙なテンションででたらめまくし立てて煙に巻くのが得意みたいだけど、この手のキャラは追い込まれると精神的にモロそうだよなぁ。

 マリノをNo.2にしている辺り、ヘッドって実は気付いてね?という気もするが。

|

« 屍鬼 第十七話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50156914

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第九話:

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話「そんなミズノの初恋」 [空色きゃんでぃ]
男の子同士でやらしいです!綺羅星☆(ゝω・)ゞ ワコちゃん( *´艸`)すっかり平和になりました! 新キャラ、ヨウ・ミズノは学園きっての不思議ちゃん! 魔女っ子ミズノ・・・魔法が使えるの?巫女? タク...... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 23:24

» StarDriver輝きのタクト・・・第9回「そんなミズノの初恋」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/11/28 放送分総評!さかなちゃんがいないと物足りない新しく西の巫女が来たわけですが。まぁ、インパクト不足ですよ。さかなちゃんの穴が埋まっているとは到底思えねえ。それに ... [続きを読む]

受信: 2010/11/30 19:20

» マリノ ミズノ 熊谷 [要件事実の考え方と実務]
明日の話題は、コレでいこう……******人気ジャンルのNo.1を ナナメ読み♪できる情報******STAR DRIVER 輝きのタクト/感想/第09話「そんなミズノの初恋... 「嘘つきだけど、あの約束は守るよ」(ヨウ・マリノ) 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第九話「そんなミズノの初恋」のネタバレ感想です。多分2クールだと思うので、三部構成なのかな? 続きを読む STAR DRIVER 輝きのタクト 第九話 、スガタは随分と本音を言うようになったな。 不思議娘、魔女ッ子ミズノ登場。... [続きを読む]

受信: 2010/12/01 11:44

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。「魔女っ子ミズノ」 ... [続きを読む]

受信: 2010/12/01 15:25

« 屍鬼 第十七話 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第九話 »