« FE新紋章の謎・ルナティック第十八章 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第六話 »

2010/11/07

STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話

 タクトの壊れた懐中時計を直すためにワコが町を案内することに。でも、スガタは用があるからと離脱。ワコは二人きりでデートだ!と高らかに宣言するが、どう見ても空元気。スガタが一緒に来てくれないことがそんなにショックなのか。

 服屋に入ったら何故か副部長が。こんなところで何やってんの?

 サイバディの力を零時間外でも使えるのが第一フェーズ? 頭取はその力でセレブの地位を手に入れたらしい。前回の保険医の若返りもそれか。時間操作系って最強クラスの力なのに使い手がアレじゃつくづく宝の持ち腐れだったんだなぁ…

 地味海女の能力は幽体離脱と思いきや、小型サイバディ召喚?現実時間で動いてるって既に反則では?生身でどうしろと?
 与えたダメージがそのまま地味巫女にフィードバックされるのが救いか。

 地味海女はワコがタクトを誘惑して巫女の力を失うことを阻止したかったようだけど、暴走前からワコを襲ってたような…目的はタクト抹殺じゃ無かったのか?

 処女じゃなくなると巫女の力を失うみたいだけどそこから次の巫女が生まれるまでは巫女不在になるのかな?

 ワコが巫女の資格を失うと次の巫女が育つまで封印の解除が出来なくなるとか?

 巫女なのにスガタと婚約してたのは、どういうことなんだろう?
スガタは王だから彼とする分には巫女の力を失わないとか?

 そもそも巫女って言うのは神への供物だから、その神=王=スガタと考えればスガタが手を出す分には何の問題もないどころか、むしろ巫女の本分か。

 スガタのメイドの二人はメイド忍者だったのか…

 暴走増殖した小型サイバディに為す術無いところにスガタが登場。王の柱の力でそれを一掃するも、スガタ自身は醒めない眠りに落ちる。ほとんどメガンテだな。

 イカ刺しサムの話。不老不死の王が最後に望むのは永遠の眠りとか良くある話とは言え、ここでスガタと重ねるからには意味があるのだろうな。

 今日はスガタのそしてタクトの誕生日だったらしい。タクトが今日中に時計を直したかった理由って、あの時計がじっちゃんか誰かからもらったバースディプレゼントだからって認識で良いんだろうか?

 忘れられない「記念日」って…

 エンドカードの副部長が可愛すぎて辛い。

|

« FE新紋章の謎・ルナティック第十八章 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・す STAR DRIVER 輝きのタクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49963610

この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話:

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 [空色きゃんでぃ]
シリアスです!綺羅星☆(ゝω・)ゞ 綺羅星も颯爽登場もなかったΣ(・ω・) テンションの違いに戸惑っちゃうw 3人にとって転換点! ついに大きな流れに呑み込まれていく!? 今日はスガタの誕生日。 ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 19:40

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」 [つれづれ]
スガタの誕生日、それはタクトにとっても…… [続きを読む]

受信: 2010/11/07 19:51

» 「STARDRIVER輝きのタクト」第6話 [日々“是”精進!]
  第六話「王の柱」懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。実は... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 19:52

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」 [のんたんのanime大好きブログ]
・誕生日が嫌いなの  スガタのサイバディーは、王のサイバディーといわれるもので、第1フェイズ、すなわちゼロ時間以外でも使用可能なものですが、使用することによって王の柱といわれるように、生涯深い...... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 21:00

» (アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 「王の柱」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
STAR DRIVERlt;スタードライバーgt;輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 懐中時計が壊れてしまったタクト。そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違いスガタはワコに突き放すような態度を取る。 実はその...... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 21:11

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
懐中時計が壊れてしまったタクト。 そんなタクトのためワコはスガタも誘い街へ繰り出そうとするが、いつもと違い スガタはワコに突き放すような態度を取る。 実はその日はスガタの誕生日。 街でのデートの傍ら、ワコはタクトにスガタが自分の誕生日を嫌っている事を 話す。... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 21:55

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! ※なお、FC2ブログへTBが飛ばない場....... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 21:57

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 [無限回廊幻想記譚]
放課後、懐中時計で時間を確認したツナシ・タクトは自分の時計が止まっている事に気付く。タクトの懐中時計に女性らしき人物の写真があるけど、母親なのか、それとも他の女性なのか……かなり古い感じなので、元々父親が愛用していた物で、写真は母親という可能性が高い気がするな... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 22:06

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」 [たらればブログ]
 今日は“特別な日”というタクトは懐中時計が壊れてしまったので今日中に修理してくれる時計店を町に出てワコに紹介してもらうことになりました。  スガタも一緒に行こうと誘うタクトですが珍しく断られ、2人で言って来いと言われてしまったのでした。その様子がいつもと違うと感じたタクト、更にはスガタを見るワコの様子もいつもと違っていました。    web拍手を送る 時計を修理し終えたタクトはワコの買い物に付き合ってショップに。そこには何故か副部長が!? 帽子を被った副部長がカワイイ~~~★★  ワコが手に... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 22:48

« FE新紋章の謎・ルナティック第十八章 | トップページ | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第六話 »