« バクマン。 第六話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第六話 »

2010/11/07

テガミバチREVERSE 第六話

 明日は非番。ラグはシルベットと相談してテガミ弾の完成を急ぐつもりだったが。

 シルベットって人形造りで生計を立てていたのか。前に言ってたっけ?

 初めてのファンレターに喜ぶシルベット。そして、そのテガミには、働きに出る兄が寂しくないように明日までに自分そっくりの人形を作って欲しいという依頼が。

 期日が明日までなんて無茶振りになったのは、手紙が届くまでのタイムラグ故の不可抗力として、この世界の手紙の配達料金がいまだによく分からない。切手が高くて買えないなんてエピソードがあるかと思えば今回みたいに子供が出したりしてるし。隣町程度なら安いけど距離とか危険度で料金が飛躍的に上がるという認識で良いのか?
 馬車で行ける程度と命がけでは料金が段違いなのは当然か。

 シルベットは手持ちの人形をベースに作り直すことで期日をクリアし届けに向かう。マローダによるテガミ強奪が横行していて物騒だからとラグも「ディンゴとしてー」とかニッチの真似をしつつそれに同行。

 その頃ニッチは、寝坊をして良いと言われたのに起きたらラグが居なくておいて行かれたとご立腹。ラグの匂いじゃなくてシルベットの匂いを追うのは香水とかで分かり易いからか?

 馬車で寝ていて良いと言われ、お言葉に甘えたら置き引きされかける。電車で寝ててもそんなに危険じゃないのは日本だけ!でも、一人盗賊アウトバーンがせこすぎるのも事実。

 車椅子の雌豹、シルベットの本領発揮。馬車より早いって馬車いらねぇ!?ってことはないか。あくまで瞬間最高速度で長距離は不向きなんだろう。豹だけに。
 ところで動力は何なんだ?

 今、必殺のシルベットヒップスライド目つぶしアタックで馬代わりのサイ?の目つぶしをして馬車をストップ。ディンゴいらずですか。

 一方、ディンゴのラグは崖の木に引っかかった人形を取りに向かうが足場がなくなって立ち往生。そこにニッチが現れて大助かり。ラグの方はニッチが必要不可欠だな。さすがと言われてニッチも大喜び。

 別に人形をノクターンで撃って飛ばさなくても、ニッチにとってもらえばいいじゃないと言うのは言わぬが華ですね。

 人形に込められていた想い。元々この人形はアカツキに旅立つゴーシュのためにシルベットが自分に似せて作った物だった。出発が繰り上がり完成が間に合わず、渡せずじまいのまま兄は失踪。棚の中で目的を果たせず眠っていた人形は、今回、ようやく兄のために妹が渡すお守りの役目を果たせることに。

 間に合わなくても後で送ればいいというラグの意見に聞く耳持たなかったのは、自分のような思いをしないようにとの思い故にだと気付いたラグはゴーシュを連れ戻す決意を新たに。

 ノワールの目撃情報を入手して、次回はゴーシュ奪還作戦?テガミ弾は間に合うのか?

|

« バクマン。 第六話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49959169

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第六話:

» テガミバチ REVERSE 第6話「少女人形」 [SERA@らくblog]
大疾走! 最速の車椅子の女豹!!(爆) シルベット大活躍の巻です。笑わせてもらいました(笑) シルベットは自分の人形のファンというクローチェからリクエストを受ける。 炭鉱へ行く兄に自分にそっく...... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 10:31

» テガミバチ REVERSE 第六話 「少女人形」 [つれづれ]
シルベットがかわいくて、健気で、そして怖くて凄いお話でした。 [続きを読む]

受信: 2010/11/07 10:36

» ◎テガミバチREVERSE第六話「少女人形」 [ぺろぺろキャンディー]
ラグは明日は休みだとニッチにいう。シルベットさんはヌイグルミを作ってた。ラグはシルベットに郵便を渡す。ドグラの町に住むエムクローチェ、10歳の女の子、シルベットの人形が... [続きを読む]

受信: 2011/04/07 01:23

« バクマン。 第六話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第六話 »