« バクマン。 第九話 | トップページ | イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて »

2010/11/28

テガミバチREVERSE 第九話

 愚かな人間を皆殺しにしようとするニッチ姉。ラグにも攻撃が及びそうになったため、ニッチが割って入る。

 一旦は攻撃を止めたニッチ姉だったが、人間をかばう妹も愚かとニッチを攻撃。ニッチも良く防いでいたがレベルが違いすぎ。まさに大人と子供。

 しかし、髪で弓矢を作っても、結局繋がっているから意味なくね?速度と破壊力は上がるんだろうけど、既にニッチは瀕死だったしそこまでせんでも。

 ラグはニッチ姉にニッチへの思いを込めた赤針を撃ち込むが、ニッチ姉の心は動かせず。だが、二発目の零距離射撃でようやくその心に触れることに成功。

 ニッチ姉は、それまでいつも一緒だったニッチを失った寂しさから急成長し、それと同時にマカから受け継いだ使命を思い出して、この洞窟に戻ってきた。

 それからずっと、妹も成長すればここに戻ってくると信じて待ち続けていたらしい。

 探しもせずにずっと待っていたお姉さんは愚かだ。人間はそんなことはしない。そして、せっかく再会した妹を殺そうだなんてもっと愚かだとラグに告げられ、ニッチ姉はようやく矛を収める。

 マカはニッチを回復の泉へ。ニッチの回復にはしばらく時間がかかるらしい。ニッチ姉の時間感覚でちょっとってどれくらいか見当が付かないけど。

 ラグを光と呼ぶマカ。ニッチ姉もラグから人間の気配がしないのは、左目の精霊琥珀に大きな力が宿っているからだと分析しつつも、人の形をした何かだという疑いは持ったまま。

 ラグにも何か出生の秘密が?

 氷漬けの鎧虫はマカがその成長を止めるために封印した物らしいが、マカが封印しなければならないほどのどんな力が?そしてリバースはそれを何に利用しようとしているのか?

|

« バクマン。 第九話 | トップページ | イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50149521

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第九話:

» テガミバチREVERSE 第9話 ひとりぼっちの200年 [crystal cage]
第9話のあらすじ ニッチとその双子の姉は、200年前にブルー・ノーツ・ブルースの住人たちに 捨てられていた事がわかったラグ。そしてニッチの姉はラグを殺そうと攻撃を仕掛けるが、 ニッチに阻まれる。しかし傷つき倒れるニッチ。ラグは心弾で自分の心を姉にぶつけるが・・? お姉さん無双すぐるwww テガミバチREVERSE 第9話 ひとりぼっちの200年 です。 ... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 02:57

» テガミバチReverse・・・第9回「ひとりぼっちの200年」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/11/27 放送分総評!ニッチの出生の秘密の続きと、やっぱりゲロ汚い人間w村長・・・哀れすぎるwそして、無事お姉さんは説得できたようで何より。今回もいい話でした。ちょっと ... [続きを読む]

受信: 2010/11/29 15:38

» ◎テガミバチREVERSE第九話「ひとりぼっちの200... [ぺろぺろキャンディー]
マカの子、ニッチの生い立ちの話になる。ニッチとニッチの姉は湖に捨てられる。町長の先祖がやったことだった。ニッチ姉が町長を殺しにかかる。ニッチがかばう。姉が哀れな妹といっ... [続きを読む]

受信: 2011/04/30 03:44

« バクマン。 第九話 | トップページ | イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて »