« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第七話 | トップページ | そらのおとしものf 第七話 »

2010/11/17

侵略!イカ娘 第七話

 歓迎会だと誘われて相沢家に招かれた渚。しかし、そこにイカ娘も居て警戒。何かを企んでいるのだと思い、徹夜で見張ることに。

 そしたらイカ娘が夜中に起き出した。夢遊病?とか思ったけど、どうやらゲームをしたかったらしい。

 渚は自分だけがイカ娘を恐れていることに思い至るが、これはイカ娘が皆を油断させる作戦中なのだと考えた挙げ句、油断していない自分は邪魔者として真っ先に消されるんじゃなイカ?との結論に。

 消されないためにイカ娘と普通に接することにした渚。しかし、イカ娘は自分を怖がってくれる唯一の人間が居なくなったと思って走り去る。

 栄子に怖がられるより仲良く遊べる方がいいじゃなイカと諭されたイカ娘は渚と友情の握手をしようとするが恐怖に耐えきれず今度は渚が逃亡。一体どうすれば良いんでゲソ!?

 突然、女王と呼べと言い出したイカ娘。タケルは遊びだと思ってそれに同意。千鶴の隠し撮り写真の件で脅してライフセイバーも配下に。研究所へ行くとの条件でシンディーも下僕して絶好調だったが、栄子に阻止される。

 対等な人間が居なくなるとお前はひとりぼっちになるぞ!と。王の力はお前を孤独にするってことですか?

 約束通り、シンディーの研究所に。意外に立派な頑丈そうなのが出てきたと思ったら、そこは宇宙人に憧れる残念な天才の巣窟だった。まともな研究機関にいればノーベル賞取り放題の発明品は、本来の目的と違うので日の目を見ることはなさそう。

 偽イカ娘をナンパから助けた栄子。そのまま、海の家で働いてもらうことに。偽イカ娘のかぶり物をしなくても十分人気者に。

 しかし、彼女の父曰く、かぶり物は、対人恐怖症の娘のためにしているのだとか。

 イカ娘はトレードされて隣の浜に。入り口に立っていると言われ、何もしなくて良いなららくじゃなイカと初めは喜んでいたが、すぐに飽きて。

 手伝おうとしたら、看板娘は看板らしくただ立ってろと怒られる始末。

 しかし、ショーを任されて、ドラマーの才能を発揮。侵略以外の自分の才能が怖いでゲソ。

 俺の方がイカ娘を上手く使えるんだと誇る隣の浜のオーナー。偽イカ娘も対人恐怖症が多少は薄れたらしいし、このままの方がいいんじゃなイカ?

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第七話 | トップページ | そらのおとしものf 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・し 侵略!イカ娘」カテゴリの記事

コメント

>ドラマーの才能を発揮。
今は亡き天才ドラマー「コージー・パウエル」のリスペクトでしょうか?
彼は確か「Octopus」というアルバムを出してましたし。

投稿: 路崎 高久 | 2010/11/17 02:13

 タコは的なんじゃなイカ?と思いましたが、だからこそのリスペクトでゲソ?

投稿: 藤ゆたか | 2010/11/17 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50051498

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘 第七話:

» 侵略!イカ娘第07話感想 [物書きチャリダー日記]
・狙われなイカ?・研究しなイカ?・働かなイカ?侵略!イカ娘1(初回仕様)(BD)◆20%OFF!早速感想。最初のエピソードは渚が相変わらずイカちゃんを怖がる話。毎度毎度繰り返すようだけ... [続きを読む]

受信: 2010/11/17 01:25

» 侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?」ほか [ミナモノカガミ]
溢れ過ぎた才能。 [続きを読む]

受信: 2010/11/17 02:01

» 侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」  [のらりんクロッキー]
相沢家で渚ちゃんの歓迎会! イカちゃんイタ(^_^;) もう完全に相沢家の居候ですねw 渚ちゃんは怖がりすぎ、イカ娘は悪乗りしすぎヽ(;´ω`)ノ イカ娘にすでに相沢家は侵略!? お泊りして確かめる渚ちゃん。 夜中に起きだしてゲームに興じる侵略者(^_^;) 寝ぼけて... [続きを読む]

受信: 2010/11/17 05:39

» 侵略!イカ娘~第7話「狙われなイカ?」 [ピンポイントplus]
 人間界への侵略をたくらむイカ娘の第7話☆「狙われなイカ?」  なぎささんの歓迎会、なぎささんはみんなの家へ。 イカ娘の登場に驚くなぎさ。 家ごと侵略されているとおびえ... [続きを読む]

受信: 2010/11/17 12:52

» アニメ 侵略!イカ娘 第07話「狙われなイカ?研究しなイカ?働かなイカ?」感想 [とっくりん]
侵略!イカ娘の第07話「狙われなイカ?」「研究しなイカ?」「働かなイカ?」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 [続きを読む]

受信: 2010/11/17 16:05

» 侵略!イカ娘 #7 [しるばにあの日誌]
いろいろなキャラで侵略しようじゃなイカ・・ [続きを読む]

受信: 2010/11/17 16:37

» 侵略!イカ娘 07話 [本隆侍照久の館]
『狙われなイカ?』 イカ娘がいない素敵なバイトの一日を終えた渚は、相沢家でご飯を食べていくよう誘われる。イカ娘もいないことだしと、その誘いに甘えた渚は相沢家を訪れる。そしてそこでイカ娘と遭遇してしまう。 渚は、この家が侵略されたのではないかという疑いを持ちイカ娘を警戒していた。しかし、たけるによるとイカ娘は歓迎会の準備をしていたという。あら可愛らしw 侵略者の威厳を保つため、歓迎会の準備は口実で練りに練った計画を仕込んでいたとイカ娘は言う。 何を企んでいたのか。渚があらゆる疑いを持...... [続きを読む]

受信: 2010/11/17 20:23

» 侵略!イカ娘 第07話 「狙われなイカ?」ほか [ゆる本 blog]
狙ったり狙われたり「侵略!イカ娘」の第7話。あにてれサイトもどうぞ。 「狙われなイカ?」 海の家れもんのアルバイト渚、唯一とも言えるイカ娘を恐れるキャラ。 ゆえイカ娘の格好のターゲットとなる。...... [続きを読む]

受信: 2010/11/18 00:08

» 侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」 [無限回廊幻想記譚]
●狙われなイカ?海の家『れもん』でアルバイトをするサーファーの齋藤渚。店の人はいい人たちばかり、1人を除いて……イカの人が怖い渚ですが、今日はイカ娘もお休みでのびのび仕事が出来ました。そんな渚を歓迎パーティだと自宅へ招いた相沢栄子ですが、家にはイカ娘がいました... [続きを読む]

受信: 2010/11/21 16:03

» 侵略!イカ娘 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
●狙われなイカ? 海の家『れもん』でアルバイトをするサーファーの齋藤渚。店の人は [続きを読む]

受信: 2010/11/21 17:01

» 侵略!イカ娘 7話 [ホビーに萌える魂]
侵略!イカ娘の第7話は、Aパートは渚の歓迎会、Bパートは3バカトリオの登場、Cパートはれもんと南風で鮎美(偽イカ娘)とイカ娘を交換です。 [続きを読む]

受信: 2010/11/21 22:58

» ◎侵略!イカ娘第7話「狙われなイカ? 研究し... [ぺろぺろキャンディー]
ナギサさんは、唯一イカ娘が怖かった。そして、エイコさんがナギサをご飯に誘う。そして、家につれていく。イカの人が脅かしてくる。そして、まさかこの家と思う。タケルが歓迎会の... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 17:48

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第七話 | トップページ | そらのおとしものf 第七話 »