« FE新紋章の謎・ルナティック第二十章 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第八話 »

2010/11/22

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第八話

 桐乃の小説がアニメ化とかもはや絶句する以外無いんだが…メディアスキーが狂ってるとしか思えないという黒猫の言葉に同意せざるを得ない。

 桐乃はアニメの打ち合わせにバジーナと黒猫を同行させるが。

 打ち合わせで妄想語りまくりの桐乃。しかし、制作陣はそれに動じずいたってマイペース。てか、このくらい慣れっこなんだろうな。ここまで酷いのはそうそうないにしろ。

 妹達が女の主人公を好きになる理由が答えられない桐乃。その挙げ句、主人公を男に変更されると言われて。

 不満ならアニメ化を蹴ってしまうと言う切り札はあるのだが、桐乃はアニメ化自体はして欲しいというジレンマで熱を出してダウン。

 よってたかって改悪(なのか?)、原作者の桐乃の意見をほとんど無視って辺りは酷いと思うが。

 でも、このままじゃアニメに出来ない。仕事なんだから売れる物を作らなければならないって辺りも正論なんだよな。

 当然、それじゃ原作の意味がない。ヒットした作品の尻馬に乗って金儲けしたいだけなんだろって話になるが。

 原作の良さが全く分からない。だから俺が作り直してやる何て言い出すのは論外だし。

 理路整然と分析を語る黒猫が格好良すぎる。

 人生相談、次で最後って一体何を?

|

« FE新紋章の謎・ルナティック第二十章 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50095955

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第八話:

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第8話「... [ピンポイントplus]
 アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第8話 桐乃の小説がアニメ化決定?ということで、桐乃に黒猫と沙織が呼ばれた... [続きを読む]

受信: 2010/11/22 00:26

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 [日記・・・かも]
「頼むよ、あんたら全員の頑張りを無駄にさせないでくれよ…!」 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『先週の京介との渋谷デートを経て、本格的に書き始めたと思った桐乃の小説が、今週には既に発売...... [続きを読む]

受信: 2010/11/22 00:38

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 [日記・・・かも]
「頼むよ、あんたら全員の頑張りを無駄にさせないでくれよ…!」 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『先週の京介との渋谷デートを経て、本格的に書き始めたと思った桐乃の小説が、今週には既に発売...... [続きを読む]

受信: 2010/11/22 00:42

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 [のんたんのanime大好きブログ]
・俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない  中学生であり、部活やモデルなどもこなしながら、アニメ化まで実現されてしまうということを純粋にすごいなと思ってしまいます  自分の場合、文章を書くこと...... [続きを読む]

受信: 2010/11/22 00:59

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない [Ηаpу☆Μаtё]
アニメ化・・・(´゚∀゚`)?! [続きを読む]

受信: 2010/11/22 01:22

» ■俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 [ゆかねカムパニー2]
 5話の国際展示場前駅は微妙に名前が変えて有ったのに、今回の中村橋駅はそのまんま実名なのですよ。  不思議。  まあ、そこは別にどーでもいいのですけど(^^;。 [続きを読む]

受信: 2010/11/22 02:23

» 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話 [日々“是”精進!]
   8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化... [続きを読む]

受信: 2010/11/22 05:39

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想 [ひえんきゃく]
作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者から さらにうれしい報告をされる。 彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。 アニメスタッフとの最初の打ち合わせに黒...... [続きを読む]

受信: 2010/11/22 06:27

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 [ゆる本 blog]
桐乃の小説がベストセラー「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第8話。 電撃のサイトはこちら。 前回、出版社から声のかかった桐乃の書いた小説「妹都市(マイシティ)」がヒット。 そして担当者から...... [続きを読む]

受信: 2010/11/22 08:08

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 [SERA@らくblog]
桐乃デビュー作がいきなりアニメ化! 喜んで要望を出す桐乃ですが、まったく改変されたものにされてしまう…。 ボロボロな妹に代わって京介が掛け合うことになるが。  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがな...... [続きを読む]

受信: 2010/11/22 10:12

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 [つれづれ]
こうやって原作レイプが起こるのですね。それを回避してもやはり駄作っぽい。アニメ化って難しいですね。 [続きを読む]

受信: 2010/11/22 11:00

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 伊織・フェイト・刹那wwただの脇役 [続きを読む]

受信: 2010/11/22 21:02

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 [ゼロから]
高坂桐乃が書いた小説が売れてアニメ化の話が来たのでギャルゲーやアニメのDVD購入資金がアップですね。羨ましいですね。 [続きを読む]

受信: 2010/11/23 00:23

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」(感想) [アニメ-スキ日記]
アニメ化って大変だね! あまり深くツッコむ気はないけど、問題を定義した格好の展開 [続きを読む]

受信: 2010/11/23 05:40

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 [風庫~カゼクラ~]
伊織・フェイト・刹那(爆!!) 世ノ中にはスゴイ名前ノ組み合わせヲ思イつく親もイルンダナー。 アニメ化が決まった事よりこっちの方が衝撃だわww 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABSPVC塗装済み可動フィギュア)グッドスマ…... [続きを読む]

受信: 2010/11/23 22:42

» (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。アニメスタッフとの最初の打ち合わ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/25 15:42

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 深く心が通じ合ってる仲良し兄妹ゆえに… 桐乃の文庫が妙に人気になり 話がとんとん拍子に進みアニメ化? アニメスタッフの打ち合わせに一人じゃ心細い桐乃 沙織と黒猫を同行さようとする 付いてきてもらいたいの... [続きを読む]

受信: 2010/11/26 20:52

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 [~そよ風が吹く丘~]
今回は桐乃の小説がなんとアニメ化!?するという回です♪黒猫と京介と沙織が大活躍!? [続きを読む]

受信: 2010/11/26 21:49

« FE新紋章の謎・ルナティック第二十章 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第八話 »