« そらのおとしものf 第五話 | トップページ | こ(BlogPet) »

2010/11/06

神のみぞ知るセカイ 第五話

 今、人気絶頂のアイドル、中川かのん。エルシィは大ファンだが桂馬は当然のごとくリアルに興味なし。

 挙げ句、ゲームアイドルはハードの性能アップとともに進化してきたが、その間、リアルのアイドルはまるで進歩無し。そしてゲームアイドルは永遠だが、リアルアイドルは時間とともに劣化するととダメ出し。
 落ち目になると聞きたくもない暴露話をし出すとか確かに…

 そのかのんは実は桂馬のクラスメイトで、久しぶりの登校で桂馬に遭遇。だが、桂馬に誰だ言われて大ショック。なのは分かるが、PFPにスタンガンは完全に破壊に行ってるよ!?

 スタンガンで動けない桂馬からPFPを奪って、それにサインを書かせるエルシィもエルシィなら、画面にサインを書くかのんもかのんだと思うけど。

 かのんから駆け魂反応が。どう考えても桂馬が心の隙間を広げているとしか思えないわけだが。

 桂馬を倒すことを誓うかのん。倒してどうする!?てか、スタンガンで既に倒してるのでは?と思ったが、要するにプライドに賭けて桂馬を自分のファンにしたいらしい。

 かのんは桂馬のためだけにステージまで用意して毎日コンサートを開くが、桂馬は座ってはいる物のゲームに没頭し完全スルー。

 ゲームで攻略対象がアイドルなら、会うのが困難なのが定番。なのに、向こうから近寄ってくるのは罠フラグに違いないと桂馬は分析。本音はPFPを壊されたくないから近づきたくないっぽいが。

 とりあえず、それが功を奏してイベント発生。かのんが目の前で消滅!?

 エルシィは桂馬一人のためにかのんがここまでするのはいくら何でもおかしいと考えていたが、これは予想外。

 どうやら、以前アイドルユニットを組んでいたことがあって、その時何かあったらしいが…知名度にこだわっていながら、消えてしまうという真逆な現象が発生した理由はそこに?

|

« そらのおとしものf 第五話 | トップページ | こ(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49947512

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 第五話:

» 神のみぞ知るセカイ 05話 [本隆侍照久の館]
FLAG. 5.0『IDOL BOMB!!』 [続きを読む]

受信: 2010/11/06 11:00

» 神のみぞ知るセカイ  FLAG5.0 『IDOL BOMB!!』 [ゼロから]
今回のターゲットは、新人アイドルの中川かのん。桂馬が通う学校で同じクラスなのに桂馬は、かのんに対して「誰だ?」という始末。確かに眼鏡を掛けているからTVで見ているのとは違いますが。 ... [続きを読む]

受信: 2010/11/06 12:07

» 神のみぞ知るセカイ~第5話「IDOLBOMB」 [ピンポイントplus]
 悪魔エルシィから現実女性を口説き落とす使命を伝えられたケイマの5話目 ☆FLAG5.0「IDOLBOMB」  新人賞を受賞した映像がテレビに流れる国民的アイドル中川かのん 実はクラスメー... [続きを読む]

受信: 2010/11/06 18:59

» 神のみぞ知るセカイ FLAG5.0『IDOL BOMB!!』 [風庫~カゼクラ~]
今度はアイドルかw ウチのテレビはボロいけど、DVDは追尾機能がある程度には新しい(?)ので 正直今回は助かった…本編と全く関係ない話でスミマセン。 God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマアーティスト: Oratorio The Wor…... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 04:16

» 神のみぞ知るセカイ #05 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
FLAG 5.0 「IDOL BOMB!!」 桂馬と同じクラスにアイドルがいたんですねw しかも、中川かのんなんだかそこそこ有名らしいですZE☆ エルシィ可愛いって釘付けでした(笑 相変わらず生身の人間には全く興味の無い桂馬 アイドルはアイドルでもゲームアイドルには興味... [続きを読む]

受信: 2010/11/10 19:11

» 神のみぞ知るセカイ 第5話 [パズライズ日記]
今回は桂馬のクラスメイトでアイドルの中川かのんが登場する話。 人気上昇中のアイドルだけあって流石の容姿、ピンク髪に大きな黄色いリボンは可愛すぎ、髪形も私の好みのど真ん中(笑)。 歌に関しては新人アイドルの雰囲気全開な微妙なヘタっぽさが良く出たなと思いまし....... [続きを読む]

受信: 2010/11/11 00:07

« そらのおとしものf 第五話 | トップページ | こ(BlogPet) »