« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第六話 | トップページ | そらのおとしものf 第六話 »

2010/11/10

侵略!イカ娘 第六話

 喜怒哀楽を一つの表情で表現する女、能面ライダーのヒーローショー。ずいぶん渋いというかシュールというか…

 こんな幼稚な物を、とバカにしていたイカ娘だったが、敵がイカ魔人と知って、イカ魔人の応援を開始。子供達もイカ娘に乗ってイカ魔人を応援しだして、ヒーローショーの役者側は大困惑。ま、そりゃそうだろうな。イカ娘のことを知らないなんてリサーチが足りないんじゃなイカ?

 役者達が一旦休憩してどうするか話し合っている間にイカ娘がイカ魔人の着ぐるみを奪取。勝手にショーを再開。それに慌てて応戦する能面ライダー。なんか、ショーじゃなくてガチンコバトルになりつつあるような…

 そこに謎の能面ライダー、般若が乱入してイカ娘を拘束。能面ライダーがとどめを刺して事なきを得るが…一応、イカ娘は声で千鶴だと気付いたみたいだけど。

 テレビの能面ライダーに般若なんて当然出てきませんでした。

 高校の数学どころか東大入試問題の数学さえ一瞬で答えを出すイカ娘。数学に於いては人類を凌駕する天才であることが判明。

 日本語は自由に操ってるし、テレビゲームにもすぐ順応した適応力は、千鶴さえも認めざるを得ない。

 天才と言われて浮かれたイカ娘は、それをアピールして自慢しつつ、侵略に生かせなイカ?と考えるが、数学は日常生活では使わないと切り捨てられて挫折。

 イカ娘の計算力の秘密、イカ式万能公式はイカ語?で書かれていて人類には理解出来ない代物だったり。ま、お約束か。

 高波で溺れて嵐山に助けられた渚。嵐山に一目惚れ?

 嵐山が海を守る者だと名乗ったせいで、渚は嵐山こそがイカ娘による侵略の最終防衛ラインだと考える。

 かたやイカ娘は、嵐山から自分のドジッ振りを伝えられて、渚から恐れられなくなることを危惧し、嵐山の口を封じようとするが、そのやりとりをイカ娘が嵐山を洗脳しようとしてるのだと思い込んだ渚が嵐山さんは私が守る発言。

 かくして、栄子の脳内には嵐山を中心とした恋愛相関図が完成。全部一方通行で辺が閉じてさえいないけどな。更にややこしくなるから早苗は入ってくるなと。

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第六話 | トップページ | そらのおとしものf 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・し 侵略!イカ娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49985337

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘 第六話:

» 侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」 [のらりんクロッキー]
能面ライダーwww 「人気があるのに」さらに笑ったw 野田順子さんの声は久々聞いた気がするなあ。 能面ライダーにはぜひヨーヨー持って戦ってほしかったでゲソ(ぉ 力の入った能面ライダーOP! まさかここまでやるとは。 ちゃんとライダーしてるのね(ぇ 能面... [続きを読む]

受信: 2010/11/10 07:48

» 侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?」ほか [ミナモノカガミ]
侵略の壁。 [続きを読む]

受信: 2010/11/10 10:59

» 侵略!イカ娘~第6話「ヒーローショーじゃ... [ピンポイントplus]
 人間界への侵略をたくらむイカ娘の第6話☆「ヒーローショーじゃなイカ?」  海岸でヒーローショーが開かれた。イカ魔人と能面ライダー イカ魔人は悪者のようだけど、イカ娘は... [続きを読む]

受信: 2010/11/10 13:35

» 「侵略!イカ娘」 第6回 [HARIKYU の日記]
「侵略!イカ娘」 第6回 今週もコンスタントなお笑いと可愛さで脳内侵略されてしまいました、「侵略!イカ娘」の第6回。 動画サイトでもコメントで画面が真っ白くなるほど、巷でも人気沸騰のよう。 一番怖いのは群集心理に呑み込まれてしまうことなのだけれ ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/10 19:30

» 侵略!イカ娘 第06話 「ヒーローショーじゃなイカ?」ほか [ゆる本 blog]
イカ娘の以外の才能発揮「侵略!イカ娘」の第5話。あにてれサイトもどうぞ。 本文はあと。 「ヒーローショーじゃなイカ?」 海岸で行われていたヒーローショーを見かけたイカ娘、「能面ライダー」のビ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/11 01:54

» 侵略!イカ娘 #6 [しるばにあの日誌]
今日も、ヒーローショーで侵略しようじゃなイカ・・ [続きを読む]

受信: 2010/11/12 04:44

» ◎侵略!イカ娘第6話「ヒーローショーじゃな... [ぺろぺろキャンディー]
イカ娘がヒーローショーをみる。お姉さんがこんにちわーといってヒーローショーがはじまる。そして、クロタイツ軍団がでてくる。そして、ノウメンライダーがでてくる。変なヒーロー... [続きを読む]

受信: 2011/04/09 17:44

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第六話 | トップページ | そらのおとしものf 第六話 »