« そらのおとしものf 第六話 | トップページ | 半殺し攻撃したかも(BlogPet) »

2010/11/12

神のみぞ知るセカイ 第六話

 桂馬とエルシィの目の前で消えたかのん。しかし、実際に透明になったわけではなく、極度に存在感がなくなって認識しづらくなっている状態らしい。

 スタンガンで木が折れるって尋常じゃない出力だと思うが。どこが安全なんだよ?

 アイドルになる前のかのんは存在感がなかったらしい。クラスメイトが言うのは無神経な冗談程度だが、担任が言っちゃダメだろう。しかも、自分のミスのかのんのせいにして笑って誤魔化そうとするとか、そりゃトラウマになっても仕方なかろう。

 クラスメイトの桂馬が自分を知らないことにここまで過剰に反応したのもそれでか。

 かのんは最初はアイドルユニットとしてデビューしていた。そのユニットも実はリーダーを売り出すための物だったが、事務所の思惑に反してオマケのハズのかのんが人気が出てしまい、ユニットは解散。かのんだけが改めてソロデビューして今に至ると。

 自分が注目を浴びていることが嬉しい反面、いつまた存在感のない自分に戻ってしまうのではないかと恐れていると。

 桂馬はかのんの唯一の同年代の相談相手の地位をゲット。解散したユニットの仲間とは気まずくて連絡を取れないみたいだしな。

 順調に攻略は進んでいるかに思われたが、ことあるごとに呼び出され、頼りにされていると言うよりほとんど精神安定剤として依存されている状態に。
 なんか不健康な関係性になっちゃってなイカ?

 でも、クリスマスソロコンサートという大舞台が目前に迫り、これが成功すればアイドルとして更なる高みに昇る事が出来る。ゲームのエンディングとしては良い舞台が整いつつあった。

 だが、桂馬はイマイチ納得出来ていないよう。そこへ、本番直前にかのんが居なくなったとの話が。それこそ、桂馬が求めていたかのん攻略最終イベント。エンディングが見えた!

 次回はフルパートでかのん攻略完了編か。

|

« そらのおとしものf 第六話 | トップページ | 半殺し攻撃したかも(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50002103

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 第六話:

» 神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」 [ミナモノカガミ]
透明な少女。 [続きを読む]

受信: 2010/11/12 02:17

» 神のみぞ知るセカイ 06話 [本隆侍照久の館]
FLAG. 6.0『ワタシ平凡?』 [続きを読む]

受信: 2010/11/12 04:40

» 神のみぞ知るセカイ FLAG6.0 ワタシ平凡? [しるばにあの日誌]
(中川かのん)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。 [続きを読む]

受信: 2010/11/12 08:18

» 神のみぞ知るセカイ~FLAG6.0「ワタシ平凡?」 [ピンポイントplus]
 悪魔エルシィから現実女性を口説き落とす使命に立ち向かうケイマの6話目 クラスメートで国民的アイドル、中川かのん攻略の続編 ☆FLAG6.0「ワタシ平凡?」  突然消えたかのん... [続きを読む]

受信: 2010/11/12 08:54

» 神のみぞ知るセカイ FLAG6.0『ワタシ、平凡?』 [風庫~カゼクラ~]
桂馬ママはヤンデレの鏡だな! 一方で…今ヒロイン・かのんちゃんは何と呼べばいいんだろ。ヤンデレとは違う気がするのだがw 『そうだ!これがアイドルだ!!スタンガンなんかもっての外だ!!』 に深く同意ー。 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu…... [続きを読む]

受信: 2010/11/12 15:25

» 神のみぞ知るセカイ 第6話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
神のみぞ知るセカイ 第6話 原作漫画は未読です。 中川かのん攻略編その2。 [続きを読む]

受信: 2010/11/12 19:54

» 神のみぞ知るセカイ 6話 [アニメ徒然草]
ピンク髪で存在感薄いとかありえねーし。というわけで、「神のみぞ知るセカイ」6話透明アイドルの巻。あれれ、まだ攻略完了しないのか。少々ダレるな。陸上子に1話。元ブルジョワ子に1...... [続きを読む]

受信: 2010/11/12 22:51

» 神のみぞ知るセカイ FLAG6.0 『ワタシ平凡?』 [ゼロから]
自信がなくなり、幽体離脱?した中川かのん。自身が無くなると透明になるのか。かのん攻略は、かのんの悩みを知ることがポイント。 [続きを読む]

受信: 2010/11/13 11:44

» (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だが、それに傷付いたかのんはショックで体が透明に!どうやら駆け魂が影響して...... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 10:09

» 神のみぞ知るセカイ #06 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
FLAG 6.0 「ワタシ平凡?」 かのんホントに消えてしまったのかと思ったら 薄っすらいましたね(笑 自分の存在がみんなに分かってもらえないと不安で仕方ない かのん… グループでやっていた時に全く存在感がなかった、かのん  それがトラウマになっている... [続きを読む]

受信: 2010/11/17 19:17

« そらのおとしものf 第六話 | トップページ | 半殺し攻撃したかも(BlogPet) »