« とある魔術の禁書目録II 第七話 | トップページ | こえでおしごと! take.1 »

2010/11/20

バクマン。 第八話

 二作目、「一億分の」を描き上げたサイコーとシュージン。二人で意見を出し合った自信作。編集の服部にも成長を認められ、当初の予定通り、手塚賞にエントリー。

 しかし、服部に入賞確率50%とお墨付きをもらっていたのも関わらず、結果は選外。落ち込んでいるところに、誌上の結果発表で二人の名前を見つけたバカが絡んでくる。

 サイコーの絵がまだ漫画の絵になりきっていないのは確かだが、デッサン力の差は歴然。これで自分の方が上手いなんて言えるこいつの目はどうなってんだ?

 無謀にもシュージンを引き抜こうとして殴り倒される。しかし、手塚賞に落選したのは自分の絵のせいだと思っているサイコーは真に受けちゃったみたいで。

 改善は必要だけど、こんな奴の言うことに耳を貸す必要はないよ。

|

« とある魔術の禁書目録II 第七話 | トップページ | こえでおしごと! take.1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・ば バクマン。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50082288

この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。 第八話:

» 「バクマン。」第8話 [日々“是”精進!]
  第8話「不安と期待」手塚賞に向けて、最高と秋人は「一億分の」という作品にとりかかる。寝る間も惜しみながら描き上げた原稿だったが、最終候補には残ったものの、手塚賞は受... [続きを読む]

受信: 2010/11/20 19:50

» バクマン。第8話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#8「不安と期待」 「選ばれしものの恍惚と不安、我にあり」(ヴェルレーヌ)まさに [続きを読む]

受信: 2010/11/21 00:20

» バクマン。第8話「期待と不安」 [たらればブログ]
 手塚賞用の作品を作ろうとするサイコーとシュージン。シュージンは何本もの原作案を寝る間も惜しんで書くけれどもなかなかサイコーが気に入るものが出来ません。睡眠不足の様子を見た香耶も心配して思わず美保に電話をしてしまいました。  美保はシュージンがサイコーと一緒にマンガを描いていることは親友も美保にも話さずにいたんですね。    web拍手を送る ようやく「一億分の」という案が気に入ったので更に話を練って原稿を完成させると遊栄社の服部さんに見せてみたところ前回とは一転して褒められます。そして手塚賞に... [続きを読む]

受信: 2010/11/21 02:30

» バクマン。 第8話  「不安と期待」 [つれづれ]
入賞を期待してそわそわしている2人がかわいかったです。 [続きを読む]

受信: 2010/11/21 08:59

» バクマン。 #08 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「不安と期待」 漫画家への道のり… まだまだ険しそうですね(><;) こいつで手塚賞絶対取ってやるッ!! ボクが嫌いな漫画を一つ終わらせるのはエイジ的のやる気だったんですね 納得しました← そして、手塚賞を取るために頑張る 最高と秋人… 自分達なり... [続きを読む]

受信: 2010/11/21 11:11

» 疾風伝&バクマン。 [別館ヒガシ日記]
疾風伝はの材料調達で &&で徐福草を探しだが 予想外のVSは嬉しかったけど のコスプレは凄く微妙だったし 次は1時間SPだから凄く楽しみだよ バクマ... [続きを読む]

受信: 2010/11/21 21:36

» ◎バクマン。第8話「不安と期待」 [ぺろぺろキャンディー]
新妻エイジが、一番人気になったら僕の嫌いなマンガを終わらせる権利をくださいといいだす。編集長は一番人気になってそれでもそんな考えを持ってるならもう一度聞こうという。これ... [続きを読む]

受信: 2011/03/21 21:12

« とある魔術の禁書目録II 第七話 | トップページ | こえでおしごと! take.1 »