« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第八話 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第二十章外伝 »

2010/11/23

侵略!イカ娘 第八話

 元気がないイカ娘。かき氷と一緒に触手が削れて異物混入。イカかき氷はどうかと思うが一応食べられるんじゃなイカ?…無理か(--;

 夏バテだと思った栄子達は夏バテの治療法を試すがむしろ悪化。てか普通に悪化する無茶振りを。

 イカ娘はゲソニン何とか病らしい。エビが死ぬほど食べたくなるが、エビを食べると悪化し、食べたくても食べられないのでそのストレスで衰弱していくらしい。

 症状だけ聞くと麻薬中毒患者の禁断症状みたいだな。

 せめてエビっぽい物を。と言われて栄子が用意した物は…断じて納得スルメイカ!

 エビコスプレの早苗の犠牲でエビ中毒は克服したみたいだけど、普段の状態で十分エビ依存症か(--;

 砂で作ったお城。イカ娘の芸術は人間には理解不能。

 ユウタにバカにされたイカ娘は新たな能力に覚醒。頭のイカひれがピコピコ動くように。しかも、結構強力。でも、射程距離が短すぎて、抱きついてきた早苗を振り払うのと頭の蚊を叩くくらいしか使い道無し?

 話がお城に戻って。ユウタの父は造形師。立派な砂の城を建立するが、イカ娘の動く触手城に敗北。イカ娘はイカひれのピコピコで操っていると主張していたが、実は触手内蔵。勝ち誇っていたイカ娘だが、触手を抜いたら城が崩れるため、そこから移動不能に。

…結局、ピコピコの使い道は不明のままか。

 イカだけあって濡れても気にしないイカ娘。当然傘の存在を知らず、必要なかったが、傘の開く動作に感動。ビニール傘をもらってイカ一号と命名。

 ひらひらが自分に似ていると親近感を抱き、共に侵略を誓うイカ娘。バリアーとしての性能は実証済みなので、攻撃方法を模索し、雨水による散弾攻撃を編み出し、マーク2に。

 その後も改良型エクセリシオール、ハイベリオンとパワーアップしていくが、行き着いた先が空き缶回しの大道芸に。イカ娘も方向性が間違っていたことに気付き、膝を落とすがその一蹴の隙にエイヤシアトラヨクトル?は風に飛ばされて、トラックに轢かれて大破。

 相棒の死に涙するイカ娘に傘を差しだした栄子。相合い傘で帰宅。何となくいい話に?

 EDで壊れた傘を差しているイカ娘が泣ける。

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第八話 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第二十章外伝 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・し 侵略!イカ娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50109443

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘 第八話:

» 侵略!イカ娘 第08話 「病気じゃなイカ?」ほか [ゆる本 blog]
熱っぽいイカちゃんもなかなか可愛い「侵略!イカ娘」の第8話。あにてれサイトもどうぞ。 「病気じゃなイカ?」 触手が削れても気付かない、食事もほとんどのどが通らない。 なにか元気が無くて熱っぽそ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/23 16:00

» アニメ 侵略!イカ娘 第08話「病気じゃなイカ?新能力じゃなイカ?ささなイカ?」感想 [とっくりん]
侵略!イカ娘の第08話「病気じゃなイカ?」「新能力じゃなイカ?」「ささなイカ?」の感想です。 ネタバレ含みますので注意して下さい。 [続きを読む]

受信: 2010/11/23 17:42

» 侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?」「新能力じゃなイカ?」「ささなイカ?」 [♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪]
自分の触手を氷と一緒に削ったり、食欲がなかったり、体調の悪いイカ娘。 原因は、イカ娘特有のゲソなんたらかんたら病。 症状は、死ぬ…ほど海老が食べたくなる。 海老を食べれば食べるほど症状は悪化。 毒をもって毒を制す! 栄子はイカ娘の病気を治す為、早苗(Ver海老)を....... [続きを読む]

受信: 2010/11/23 17:54

» 侵略!イカ娘第8話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#8「病気じゃなイカ?」ほか 「これでどうだ?」『海老』「からかってんじゃなイカ [続きを読む]

受信: 2010/11/23 17:55

» 侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?」ほか [ミナモノカガミ]
大切な相棒。 [続きを読む]

受信: 2010/11/23 17:57

» 侵略!イカ娘 08話 [本隆侍照久の館]
『病気じゃなイカ?』 かき氷を作るのに自分の触手まで削ってしまうほどぼんやりしてしまっているイカ娘。 そんなここ最近元気がないイカ娘に夏バテの恐れが浮上する。イカ娘はそれを否定するも、最後まで言い切る気力がないあたりどうも怪しい。... [続きを読む]

受信: 2010/11/23 22:26

» 侵略!イカ娘 第8話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「病気じゃなイカ?」 毒をもって毒を制す!!! またこの早苗のエビが登場するとは思ってもみませんでした、;'.・('ε`?) 飛びつくイカちゃんに笑いました 。゚(゚ノ∀`゚)゚。   なんだか一石二鳥でしたね コレww   なんだか様子が変なイカちゃん… 大事な触... [続きを読む]

受信: 2010/11/23 22:34

» 侵略!イカ娘~第8話「病気じゃなイカ?」 [ピンポイントplus]
 人間界への侵略をたくらむイカ娘の第8話☆「病気じゃなイカ?」  なんだか、元気のないイカ娘、すごい高熱 げそにんむるごぼんぐ病??? しぬほどエビがやたらと食べたくな... [続きを読む]

受信: 2010/11/24 13:39

» 「侵略!イカ娘」 第8回 [HARIKYU の日記]
「侵略!イカ娘」 第8回 今週はひさしぶりに「イカ娘!」に楽しさが戻ってきたような気がしましたね。 やっぱり見たことも聞いたこともない初モノにビックリ→興味津々→過剰反応あるいは誤認識する「イカ娘」、という展開がいちばん楽しいし、また可愛いです。 残 ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/24 21:38

» 侵略!イカ娘 第8話「病気じゃなイカ?/新能力じゃなイカ?/ささなイカ?」  [のらりんクロッキー]
イカちゃんが病気に!? 弱りイカも可愛いですな♪ ゲソニンムルゴボング病…胡散くせー(笑) イカんともしがたいイカちゃんの病気? 切り札に呼ばれたのは早苗ちゃん! シュール まあ、イカちゃんは元気になったみたいだし、早苗ちゃんもすごく幸せそうなので... [続きを読む]

受信: 2010/11/26 16:00

» 侵略!イカ娘 #8 [しるばにあの日誌]
わたしはエビが大大大大大好きでゲソ! [続きを読む]

受信: 2010/11/27 05:57

» 侵略!イカ娘・・・第8回「病気じゃなイカ?」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/11/23 放送分総評!ピコピコイカちゃんのウン・・・まさかのエビ女再登場・・・相変わらず気持ち悪かったけどまあ面白かったw今回も相変わらずイカちゃん可愛い・・だったので ... [続きを読む]

受信: 2010/11/29 16:27

» ◎侵略!イカ娘第8話「病気じゃなイカ? 新能... [ぺろぺろキャンディー]
イカムスメさんがカキ氷つくってたら触手が削られる。そして、イカ娘さん食欲もなくなってた。ナギサさんは夏バテじゃないんですかという。冷房やめて扇風機にする、辛いものを食べ... [続きを読む]

受信: 2011/04/10 21:31

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第八話 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第二十章外伝 »