« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第五話 | トップページ | そらのおとしものf 第五話 »

2010/11/03

侵略!イカ娘 第五話

 宇宙人を探し求めるシンディー。イカ娘を宇宙人だと思い込む彼女に、自分は海で生まれ、地上を侵略に来たのだと反論するが、逆に論破されて始末。

 あなた自身が海で生まれたとしても、あなたの祖先が宇宙からやってきてイカと人間に姿を模して住み着いたのかも知れない…確かにそれはありうるかも知れない。
 いや、この知能じゃ宇宙船を作るのは無理か。知能が退化しているとか?

 すっかりその気になって、イカ娘改めイカ星人を自称するが、海の家での待遇は変わらず、エビカレーの誘惑に負けてイカ娘に復帰。

 洗脳が甘かったか。って…

 学校にやってきたイカ娘。軍事訓練施設と勘違いした上に、校長を拘束し、制圧宣言。この軍事力を利用して世界征服に乗り出そうと考える。

 世界征服後のビジョンは特に考えてなかったらしい。とりあえずエビ食べ放題。

 校長がエビアレルギーでエビが食べられないと聞いて、お前は何を楽しみに生きているんでゲソ!と無理矢理エビを食べさせようとするのは立派な捕虜虐待だよ?

 栄子の乱入で何とか事態収拾に。

 ミニイカ娘ってイカ娘の妹か何かだと。

 ほのぼのストーリーが展開するが、ミニイカ娘の寿命は人間より長かったって、微妙に台無し気味?そして夢オチ。ずいぶんと長い夢だったんだな(--;

|

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第五話 | トップページ | そらのおとしものf 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・し 侵略!イカ娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49923383

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘 第五話:

» 侵略!イカ娘 第5話「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」 [SERA@らくblog]
ほぼセリフなしのCパートにびっくりです(笑) イカ娘のサイズが小さいだけで、ずいぶん別の作品になったかもですね(ぇ) ってか、EDまでミニじゃないといけなかったんですか?(笑) ▼ 侵略!イカ娘...... [続きを読む]

受信: 2010/11/03 13:51

» 侵略!イカ娘 第5話「宇宙人じゃなイカ?」ほか [ミナモノカガミ]
遭遇、未知、出会い。 [続きを読む]

受信: 2010/11/03 17:58

» 侵略!イカ娘~第5話「宇宙人じゃなイカ?」 [ピンポイントplus]
☆「宇宙人じゃなイカ?」  なぞの金髪女性が登場。イカ娘を宇宙人といって連れて行こうと。 いったんあきらめたものの、そのうちまた出てきそう。☆「学校に行かなイカ?」 栄... [続きを読む]

受信: 2010/11/03 20:10

» 侵略!イカ娘 05話 [本隆侍照久の館]
『宇宙人じゃなイカ?』 海の家れもんに外人さんがやってくる。話しかけづらいところだが、渚もいないとことで栄子がオーダーを訊くことに。 あらゆる言語で尋ねてみた結果…… [続きを読む]

受信: 2010/11/03 20:51

» 侵略!イカ娘 5話 [アニメ徒然草]
申し訳ないが夢オチはNG。というわけで、「侵略!イカ娘」5話ちっこいイカ娘かわいいの巻。海からの侵略者。洗脳されて簡単に宗旨替えする侵略者。イカ娘からイカ星人にジョブ(?)チ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/03 22:29

» 侵略!イカ娘 第05話 「宇宙人じゃなイカ?」ほか [ゆる本 blog]
公式で紹介されている最後のキャラ・シンディ登場「侵略!イカ娘」の第5話。あにてれサイトもどうぞ。 「宇宙人じゃなイカ?」 れもんに金髪グラマーがやって来た。緊張して注文を取る栄子に 「宇宙人が...... [続きを読む]

受信: 2010/11/03 23:50

» 侵略!イカ娘 第5話「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」 [無限回廊幻想記譚]
●宇宙人じゃなイカ?海の家れもんにやってきた外国人女性に相沢栄子がおっかなビックリで応対すると、シンディ・キャンベルを名乗る女性はこの付近で宇宙人を目撃したという情報を下に、宇宙人の捕獲にやってきた米国地球外生命対策調査研究所の一員だという。彼女が話に聞いたの... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 15:44

» 侵略!イカ娘 第5話「宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
●宇宙人じゃなイカ? 海の家れもんにやってきた外国人女性に相沢栄子がおっかなビッ [続きを読む]

受信: 2010/11/07 16:15

» 侵略!イカ娘 第5話「宇宙人じゃなイカ?学校に行かなイカ?飼わなイカ?」 [破滅の闇日記]
TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【通常盤CDのみ】(2010/10/27)ULTRA-PRISMULTRA-PRISM with イカ娘(金子寿子)商品詳細を見る  自称・米国地球外生命対策調査研究所の調査員であるシンディーが登場。ナイス...... [続きを読む]

受信: 2010/11/08 13:04

» ◎侵略!イカ娘第5話「宇宙人じゃなイカ? 学... [ぺろぺろキャンディー]
海の家に金髪の女性がやってくる。エイコさんが英語が苦手だったが話しかける。宇宙人が欲しいわといってくる。そして、イカ娘みて宇宙人発見いう。お前はなにものでゲソいうと、ア... [続きを読む]

受信: 2011/04/09 16:00

« 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第五話 | トップページ | そらのおとしものf 第五話 »