« そらのおとしものf 第八話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第八話 »

2010/11/26

神のみぞ知るセカイ 第八話

 初っぱなからサービスシーン。なんだ、桂馬母か。そして怪獣出現。なんだ、エルシィの料理か。

 桂馬に何の取り柄もないバグ魔と呼ばれて傷心のエルシィ。桂馬を見返すために、ちひろから借りた雑誌を参考にケーキ作りにチャレンジ。

 一応レシピ通りには作っているのだが、材料にはことごとく、「地獄の」と付いていたり。しかも生きてるし。「オーブンの中に入れて焼く」を「オーブンの中に入れてオーブンごと直火で焼く」と解釈する辺り、文明の利器を完全に無駄に。

 それでも、見た目だけでもちゃんとケーキになっている辺り、料理が得意という言葉に嘘偽りはないよう。人間が食べられる物かどうかは別にして。

 卵がことごとく有精卵どころか孵化直前ってのはいいのか?

 結局、騒動の末、ケーキを紛失した挙げ句、桂馬には僕は甘い物が嫌いだと告げられて泣き寝入り…と思われたが。

 後半は桂馬&その他大勢視点。何で桂馬が頭に包帯を巻いているのかと思ったら。

 桂馬の弱点は持久力。体育の持久走でバテバテ。しかし、ゲーム機を手にすれば…やっぱり無理でした(--;

 お前みたいな奴が現実とゲームを混同して犯罪に走ると言われて、混同などする物か。僕は光の国の住人。リアルなんて外国とは関わらないとか言い出すし。

 エルシィのケーキは食べたらしい。こそこそ隠れて食べてたから母に空き巣と間違えられて、花瓶で殴打されたけど。

 エルシィ作の自走式特盛りお弁当がマンドラゴンを一口で完食。これ、ホントに食べ物なのか?生きてるから冷めずに美味しいとか言ってたが…エルシィが食べてるところを見たいような見たくないような…

|

« そらのおとしものf 第八話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第八話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50132645

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 第八話:

» 神のみぞ知るセカイ FLAG8.0 『Couping with with with』 [ゼロから]
エルシィの作った弁当は、自走式。息がよすぎますね。あれは、タコでしょうか?イカでしょうか?それとも火星人でしょうか。地獄の材料で作ったものは、恐ろしいですね。 [続きを読む]

受信: 2010/11/27 12:05

» 神のみぞ知るセカイ~FLAG8.0「Couplingwithwithwithw... [ピンポイントplus]
 悪魔エルシィと契約し、現実女性を口説き落とす使命をうけたケイマ 携帯ゲーム好きのケイマがリセットのきかない現実世界に挑戦する8話目 ☆第一話 冥府よりの脅威  入浴中... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 21:11

» 神のみぞ知るセカイ FLAG8.0『Coupling with with with with』 [風庫~カゼクラ~]
『こンのバグ魔がっ!!』 と桂馬が罵る言葉としては最適な気もするけど、 エルシィが正確にその意図を受けてショックを受けてるのが面白かった(笑) いつの間にか影響受けまくりですねw 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]渡辺明夫 ジェネオン・ユ…... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 23:59

» 神のみぞ知るセカイ FLAG8.0 Copling with with with with [しるばにあの日誌]
(エルシィ:伊藤かな恵)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。 [続きを読む]

受信: 2010/11/30 10:06

» 神のみぞ知るセカイ #08 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
FLAG 8.0 「Coupling with with with with」? 桂馬のためにと一生懸命作ってたお弁当やケーキだけどぉ… エルシィには悪いが  ぶっちゃけ不味そうだったケド  出来上がりは完璧なものでしたね( ̄□ ̄;) エルシィのところで使ってる地獄の砂糖って… 卵って… 目... [続きを読む]

受信: 2010/12/01 19:15

» ◎神のみぞ知るセカイFLAG.8.0「Couplingwithwithwith... [ぺろぺろキャンディー]
第一話冥府よりの脅威Iケイママの入浴シーンがくる。そこに、怪物がおそってくる。第二話デビル・クッキングケイママが洗濯してると、エルシーのつくった自走するお弁当におどろく... [続きを読む]

受信: 2011/04/05 17:37

« そらのおとしものf 第八話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第八話 »