« STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第五話 »

2010/11/01

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第五話

 あやせってヤンデレだったのか。私は嘘が大嫌い。親友なのに隠し事なんて許せない。温和な感じで理解力があるかと思いきや、こんなに自己中心的だとは。

 ま、親友があんな物持ってたら絶交するのは当然の反応だとは思うけど。中身が健全本だったら反応はまだ違っていたんだろうなぁ。

 マスコミの情報操作に完全に洗脳されて、オタク=犯罪者予備軍と鵜呑みにしてしまっているあやせを説得するのは至難の業。しかし、相手が情報ソースを根拠にしてくるなら、それを否定してしまえばいいわけで。

 今回は記事を書いたライターが偏見を認めて後日に謝罪文を掲載していたおかげで何とか論破できたが。マスコミが偏見を認めて謝罪すること自体まれだよな。投げっぱなしか、あっても片隅にこっそりとだし。謝罪こそ全員の誤解を解けるよう目立つ形で載せるべきだろうに。

 あやせはどうにか親友を更生させたいと思っているようだけど、桐乃にとっては親友でいることと趣味は別の話。むしろ趣味を否定されたら自分のアイデンティティが崩壊するわけで。

 本当の私って何?あなたの理想を私に押しつけるな!完璧超人の私も妹ゲー好きな私もどっちも私なんだ!
…自慢なのかそれは?

 あやせもエロゲーもどっちも捨てられない。同じくらい愛してる!あやせは愛してると言われて感動するが、エロゲーと同列で良いのか?

 あやせは自分の言っていることが桐乃を自分の理想にしておきたいというエゴであることに気付いた物の、やっぱり譲れない一線という物は存在する。

 桐乃とは親友だけど、やっぱりエロゲーは受け入れられないと苦悶するあやせに、京介は恒例の自滅発言を。

 エロ同人誌のおかげで俺は妹を愛する気持ちに気付いたんだ!それは俺たちの絆なんだ!!とかなんとか。

 元々、桐乃をこの道に引き込んだのは京介だと思っていたあやせは、それを信じて兄の魔の手から桐乃を守ることを誓い、桐乃を連れてその場から離脱。

 あとから来たメールでは、あれは桐乃の趣味を否定しつつ親友を続ける折り合いをつけさせるための方便と気付いたようだけど、同時に桐乃に手を出したらブチ殺すとしっかり釘も刺してきて。やっぱりヤンデレかも(--;

 完璧な桐乃は天使祐巳@まりみてと一緒にマリア様の星に居るんだよ。ということで。

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49901534

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第五話:

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 [きまぐれ☆しろうさぎ]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 感想です ばれちゃった・・・ [続きを読む]

受信: 2010/11/01 01:43

» 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」  [烏飛兎走]
5話夏コミじゃない?BLキター違うか・・中身は・・     じゃなくて。あ・・・あやせさん?こんなに病的な感じの娘さんだった のね ?まさかこんなに拗れるとは思わなんだ... [続きを読む]

受信: 2010/11/02 07:15

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 05話『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』 [本隆侍照久の館]
夏コミの帰りにあやせと遭遇してしまい、桐乃の表情は引きつる。 どうしようもない状況で、桐乃は助けるよう京介に目で指示。 とことで、京介は二人でデートみたいなものだと認め、早めに話を打ち切ろうとする。この場ではその言い訳でも仕方ないか。... [続きを読む]

受信: 2010/11/02 20:51

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 『俺の妹の親友がこんなに××なわけがない』 [ゼロから]
桐乃と京介が、デートだと勘違いしている新垣あやせ。あやせの突っ込みに耐えられず、全てをさらけ出しそうになる桐乃は、ピンチですね。 [続きを読む]

受信: 2010/11/03 09:35

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第05話 「俺の妹の親友がこんなに××なわけがない」 [ゆる本 blog]
オタ趣味が親友にバレた!?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第5話。 電撃のサイトはこちら。 正直言って今回超面白かったわ。 オープニングはあやせがピンで紹介、背景もアキバ風景からキャラ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/04 00:08

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話「俺の妹の親友が××なわけがない」 [~そよ風が吹く丘~]
いや~…まさか、あやせがこんなにもヤンデレなキャラだったとは…(嘘)しかし、かなりビックリした〃笑 [続きを読む]

受信: 2010/11/05 02:34

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第五話 »