« そらのおとしものf 第七話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第七話 »

2010/11/19

神のみぞ知るセカイ 第七話

 シトロン時代。三人で目指した、なるみん。当時は届かなかったそこに、かのんは辿り着いた。しかし、鏡の中から囁く声が。ここで失敗したら終わりだね。成功するわけないよ。

 酷いよ、アポロ(違

 三人でも辿り着けなかったところに自分一人で辿りつけるわけがない。失敗したら自分はまた透明に戻ってしまう。プレッシャーに押しつぶされて、かのんは透明になって逃走。

 こんな大きな仕事に穴を開けたらそれこそ業界から干されて終わりだけどな。

 桂馬はかのんを探すが、当てもない上、相手が透明ではお手上げ。しかし、エルシィが駆け魂センサーで位置を補足。感度は低いけど、一度補足してしまえば追尾性能はいいらしい。

 かのんが桂馬の側に居たのも彼女が桂馬を頼っている以上、当然か。

 あなたが居なければダメなのだとキスしようとするかのんを桂馬は「嫌だべんべん」と拒絶。最後のバッドエンドトラップを回避することに成功?

 君はもう一人で光り輝くことが出来るんだと桂馬はかのんを諭す。そこになるみんに集まったファンの声援が届く。

 僕が独り占めするわけにはいかないと語る桂馬にキスして、かのんはファンの待つなるみんへ。あなただけのためだけに歌っても良かったのにと言い残して。

 これってかのんとしては、自分が振られたことになっているのか?キスしてグッバイ?
でも、かのんの心の隙間は埋まり、追い出された駆け魂はエルシィが難なく拘留。

 コンサートシーンはキャラソン販促以外の何者でもなかったが、かのんが可愛かったからいいや。

 現実のアイドルを見直したか?と問うエルシィに、桂馬は彼女はもう偶像(アイドル)ではなく光る輝く星(スター)なのだと返す。

 かのんがシトロン時代の歌を歌えなかったのは、他の二人に悪いと言うより、夢に届かなかったトラウマ故?
 でも、二人から花束が届き、かのんは再び三人の歌を歌えるように。二人が最後に出てきても良かった気がするが蛇足かな?

 ところで、かのんファンの初老紳士の存在感が異常なんだが…とてもただ者とは思えないよ?

|

« そらのおとしものf 第七話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50068297

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 第七話:

» 神のみぞ知るセカイ FLAG7.0 「Shining Star」 [ゆる本 blog]
アイドル中川かのんは大舞台直前「神のみぞ知るセカイ」第7話。 次回 11月24日は26:05〜なので注意。 2年前、大きな会場でのコンサートを夢見る「シトロン」の三人組。 その会場に一人で立つことと...... [続きを読む]

受信: 2010/11/19 02:10

» 神のみぞ知るセカイ 07話 [本隆侍照久の館]
FLAG. 7.0『Shining Star』 [続きを読む]

受信: 2010/11/19 03:40

» 神のみぞ知るセカイ FLAG. 7.0 「Shining Star」 [つれづれ]
アイドルからスターへ。鳴海に響き渡る野太い声…… [続きを読む]

受信: 2010/11/19 06:06

» 神のみぞ知るセカイ~FLAG7.0「ShiningStar」 [ピンポイントplus]
 悪魔エルシィと契約し、現実女性を口説き落とす使命をうけたケイマの7話目 クラスメートで国民的アイドル、中川かのん攻略完結編 ☆FLAG7.0「ShiningStar」  12月24日、コンサ... [続きを読む]

受信: 2010/11/19 08:55

» 神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」 [空色きゃんでぃ]
「もうシトロンはいない もうずっと1人よ… あなたは1人で生きていかなきゃいけない」 かのんちゃん、メガネっ子の方がかわいい・・・ ツインドリルちゃんの髪がすごいインパクトですねw どうせなら...... [続きを読む]

受信: 2010/11/19 11:30

» 神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」 [ミナモノカガミ]
そして輝く星に。 [続きを読む]

受信: 2010/11/19 19:19

» 【神のみぞ知る世界 第7話−Shining Star】 [AQUA COMPANY]
流れ星が消える、瞬く間に消える。それでも、みんなの心に残るよう、とびっきりに輝いて。 [続きを読む]

受信: 2010/11/19 20:22

» 神のみぞ知るセカイ FLAG7.0『Shining Star』 [風庫~カゼクラ~]
かのんをどう更生させるのか皆目検討がつかなかった分、余計に… 良かったじゃないか、今回!! と見終わった後素直にそう思えた(笑) 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3中川かのん starring 東山奈央 ジェネオン・ユニバーサル 2010-12-15by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2010/11/19 23:15

» 神のみぞ知るセカイ FLAG7.0 『Shining Star』 [ゼロから]
コンサート直前に消えてしまった中川かのん。また自信が無くなり半透明になって、放浪してところを桂馬が発見。かのん攻略の重要ポイントをクリアーしてカケタマをゲット。 [続きを読む]

受信: 2010/11/19 23:39

» 神のみぞ知るセカイ 第7話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
神のみぞ知るセカイ 第7話 原作漫画は未読です。 [続きを読む]

受信: 2010/11/19 23:55

» 神のみぞ知る世界 テレ東(11/18) [ぬる~くまったりと]
FLAG 7.0 Shaining Star 2年前かのんは3人組アイドルユニッ [続きを読む]

受信: 2010/11/20 02:33

» 神のみぞ知るセカイ FLAG7.0 Shining Star [しるばにあの日誌]
(中川かのん)神のみぞ知るセカイはジェネオン・ユニバーサルエンタテインメントとごらんのスポンサーでお送りします。 [続きを読む]

受信: 2010/11/20 07:02

» 神のみぞ知る世界 テレ東(11/18) [ぬる~くまったりと]
FLAG 7.0 Shaining Star 2年前かのんは3人組アイドルユニッ [続きを読む]

受信: 2010/11/21 16:15

» 神のみぞ知るセカイ #07 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
FLAG 7.0 「Shining Star」 かのんちゃん会場から逃げたんじゃなくて 透明になってたんですね(^▽^;) 過去のトラウマからコンサートで失敗できないというプレッシャーから不安になってしまい 自分から逃げてしまった かのん… 桂馬とエルシィもこの緊急事態に気づく... [続きを読む]

受信: 2010/11/24 19:36

» (アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第7話 「Singing in the Rain」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 5.0 Blu−ray 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/05/25)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 連日ユータくん攻略に向け、シチュエーションやセリフのチェック、レポート作成に大奮闘...... [続きを読む]

受信: 2011/05/25 17:40

« そらのおとしものf 第七話 | トップページ | とある魔術の禁書目録II 第七話 »