« STAR DRIVER 輝きのタクト 第七話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第七話 »

2010/11/15

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第七話

 相変わらずお互いの好きな作品を巡って喧嘩の絶えない桐乃と黒猫。お互い先入観で罵りあっているのは良くない。実際に見て解説し合えば、良いところが見えてくるかも知れないとのバジーナの提案で、まずはメルルの上映会を開くことに。

 しかし、それ以前にお互いが書いた小説が元で大喧嘩になったらしい。

 桐乃の小説は、携帯小説の悪いところを寄せ集めたような代物で、桐乃本人がモデルと思わしき主人公の自画自賛に終始。挙げ句、黒猫がモデルと思わしきキャラが陵辱されて殺されるとか。

 かたや黒猫の小説は中二病全開の自己満足。独自設定が追加されまくりで、別冊の設定資料集がないと大半の単語が理解出来ないらしい。挙げ句、桐乃がモデルと思わしきキャラが主人公の性奴隷になってるとか。

 京介は呆れつつも、ちゃんと最後まで読んでいることに感心するが、返ってきた答えはちゃんと読まないと的確な批判できないと言う物。そこに関しては同意ですよ。

 どんな理不尽な展開でも、何か意図があってあえてやってるかも知れないし、最後まで読まないとホントに破綻してたのか、それを計算した上でだったのか分からないしな。

 意図は理解するけど同意できねぇとか、それ明らかにつじつま合わせの後付けだろうとか、結局納得できねぇとかあるけどな。

 黒猫によるメルルの主題歌評は、悪意のある解釈してるなぁレベルだけど、敵に操られた親友を笑顔で蒸発させておいて、生き返らせればいいってもんじゃねぇ!!という主張には同意。

 フィールド魔法って封絶?

 笑顔だったのはバンクだからと桐乃は反論するが、そこは差し替えるのべきだろ?

 結局、食わず嫌いではなく、経験上自分の嗜好には合わないことが分かっていたから黒猫はメルルを見てないわけで。無理に見せても桐乃が面白いと思うところが黒猫は嫌いだったりするし。それは立場を逆にしても同じだが。

 自分が嫌いなところを再確認する作業になっちゃうのは不毛だしな。前述とは矛盾するが、最後まで見なくても、意図は理解するが納得できないのが明らかなわけだし。

 こまけぇ事はいいんだよ!な作品に細かいツッコミを入れるのは不毛だけど、そうと分かっていても看過できないものってのもあるしな。

 お互いのためにも不干渉が一番良いのではないかと。

…なんて語っちゃう私も、明らかに黒猫側の人間なわけだが。

 話変わって後半。京介はエロサイトエロ動画ハンターだったらしい。ちゃんと性欲あったんだな。

 桐乃は引き続き小説を書いているらしい。 

 妹しか居ない星って何だよ!?それを本にしようとする雷撃文庫も正気か?

 妹に対する並み並みならない情熱はそりゃま、有り余っているんだろうけど。

 新作の取材と称して京介は桐乃に連れ出される。車に轢かれてこいとか、3万の指輪を買わせようとするとか普通に酷い。

 指輪の件は大好きなお兄ちゃんに買って欲しかったってことらしいけど、その心情は理解しても、金銭感覚の崩壊ッぷりは見過ごしてやるわけにはいかねぇ!

 自ら水を被って兄をラブホテルに連れ込むことに成功するも、どうやら怖じ気づいたらしい。いや、麻奈実と電話してたんでキレただけか。

…麻奈実、まさか全て分かった上で電話してきてないよね?

 とりあえず、クリスマスイブに渋谷近辺のラブホが空いているわけがないってことで良いのか?

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第七話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・お 俺の妹がこんなに可愛いわけがない」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
後半は仲のいい兄妹のクリスマスデートでしたね。
渋谷の街がきれいでした。
渋谷には半蔵門線もありますしね。

投稿: mkd(ピンポイントplus) | 2010/11/15 01:31

 やっぱり桐乃は取材を口実に京介とクリスマスデートしたかっただけなんですかね。

 そろそろクリスマスイルミネーションが始まるのかな?12月に入ってから?

投稿: 藤ゆたか | 2010/11/15 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50033299

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第七話:

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第7話... [ピンポイントplus]
 アキバ系にはまっている中2の妹、桐乃を手助けする兄京介の第7話 家に帰ってきた京介、そこにいたのは桐乃のアキバ系友人の黒猫 黒猫は「星くず☆うぃっちメルル」をみんなで... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 01:28

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない第7話 俺が妹にラブホで欲情するわけがない [アニガメ]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 俺の妹がこんなに小説家なわけがない 前半は黒猫さんメインでした やったー!! あらすじ 前半 高坂家でアニメの鑑賞会を開くことになったが、黒猫と桐乃がお互いが書いた小説で喧嘩なっていたが... 後半 桐乃が書いた小説が出版社に認められ新作の取材にクリスマスイブに京介と街に出かけるが... ... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 08:17

» 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第7話 [日々“是”精進!]
   7「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」ある日、帰宅した京介は、なぜかリビングで一人たたずむ黒猫に驚く。「星くず☆うぃっちメルル」を鑑賞するために高坂家にやって来... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 08:27

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 俺の妹がこんなに小説家なわけがない [しるばにあの日誌]
<感想>  黒猫と桐乃がけんか・・それは、桐乃は同人誌の小説について、批判をしているのであった。しかし、黒猫は、メルルのDVDをみて、批判していたようです。  このアニメ・・おジャ魔女どれみ?それともプリキュアシリーズ?っていいたくなります。  桐乃は、新しい小説のネタ探し・・まあ、京介とホテルにいった桐乃・・危なそうだったですねえ。  ... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 08:41

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第07話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 [ゆる本 blog]
幼なじみとの話を一回挿んで再びオタ話の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第6話。 電撃のサイトはこちら。 ある日、京介が帰宅すると暗いリビングに黒猫が。 沙織が企画した「星くず☆うぃっちメル...... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 08:53

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 [SERA@らくblog]
よくぞここまで辿り着いたものね。褒めてあげるわ――! 京介の家のリビングでのたまう黒猫さん(笑) 桐乃たちはアニメ鑑賞会をしたものの沙織は用事で欠席。 桐乃と黒猫では口論になるだけですが…原因はア...... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 09:20

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 [破滅の闇日記]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))(2010/11/10)伏見 つかさ商品詳細を見る  黒猫が家に遊びにきました。この娘が京介に恋愛感情を抱いていくとか、京介と黒猫がカップルになるとかいう噂...... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 09:53

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 感想 [Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜]
よくぞ此処まで辿り着いたものね、褒めてあげるわ。 ラスボス(笑) 【関連サイト】 http://www.oreimo-anime.com/ [続きを読む]

受信: 2010/11/15 10:17

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(11/14) [ぬる~くまったりと]
第7話  俺の妹がこんなに小説家なわけがない 学校から帰ると暗いリビング。電気を [続きを読む]

受信: 2010/11/15 11:12

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 [妄想詩人の手記]
ここで桐乃押しのラブコメきた! こういうほのぼのとした展開は、いいですね。 [続きを読む]

受信: 2010/11/15 11:57

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 ... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「ふ…よくぞここまで辿り着いたものね…褒めてあげるわ」ラスボスか!  ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)(さまぁ~ず三村風に我が家に帰ってきたら家がゴスロリ魔王の城になってました!(・∀・)... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 16:47

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話「... [Boundaryline]
スイーツ(笑)ライトノベルとどっちもどっちもだと思いますけどね。■桐乃の書いた小説・主人公に作者反映・稚拙な文・黒猫似のキャラが陵辱されて死ぬ■黒猫の書いた小説・文字ビッ... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 19:14

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(11/14) [ぬる~くまったりと]
第7話  俺の妹がこんなに小説家なわけがない 学校から帰ると暗いリビング。電気を [続きを読む]

受信: 2010/11/15 19:36

» (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ある日、帰宅した京介は、なぜかリビングで一人たたずむ黒猫に驚く。「星くず☆うぃっちメルル」を鑑賞するために高坂家にやって来たのだが、桐乃と黒猫、それぞれの創作物に関することでけ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/15 22:00

» 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第7話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
・・・・ なんか軽く桐乃に嫉妬を覚えたです。 それはともかくかくとして… 家に帰って居間に入ったらいきなり黒☆猫ちゃんが居たってのは… 焦るけど、焦るけど…やっぱり超絶くわぁぁいい!!!っすねぇ〜〜〜〜。 しかも微妙に頬が紅いのがまた可...... [続きを読む]

受信: 2010/11/16 06:25

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 『俺の妹がこんなに小説家なわけがない』 [ゼロから]
家に帰ったら黒猫が、暗い部屋の中に居た!ちょっとオカルトの雰囲気が漂う今話の俺の妹がこんなに可愛いわけがない。高坂桐乃が書いた小説を批判して、いつもの如く黒猫と喧嘩になったところを仲裁する京介は、大変ですね。... [続きを読む]

受信: 2010/11/17 21:14

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(11/14) [ぬる~くまったりと]
第7話  俺の妹がこんなに小説家なわけがない 学校から帰ると暗いリビング。電気を [続きを読む]

受信: 2010/11/18 00:45

» (アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 [黙々読書]
第07話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第7話 今回はちゃんと『俺の妹』にあたる桐乃中心の話。 素直じゃないところこそが桐乃の...... [続きを読む]

受信: 2010/11/18 11:53

» 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話「俺の妹がこんなに小説家なわけがない」 [~そよ風が吹く丘~]
il||li (つω-`*)il||li [続きを読む]

受信: 2010/11/22 22:24

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第七話 | トップページ | 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第七話 »