« こ(BlogPet) | トップページ | バクマン。 第六話 »

2010/11/06

とある魔術の禁書目録II 第五話

 自ら鼓膜を破り、歌を無効化したシスター軍団に打つ手無く追い込まれた上条達。

 インデックスが暗号化されたまま記憶している法の書の解読で活路を見出そうとするが、インデックスはオルソラの解読法はダミーなのだと指摘。

 法の書の解読方法は百通りあるがそれによって得られる文章は全てがダミーなのだとか。それで殺されかけたオルソラの立場は一体…解読しようとすること自体が罪か。

 アニューゼの前に単身現れた上条。アニューゼは信頼などと言いながら、お前も所詮他人を囮にする人間なのだと罵倒。信頼などときれい事を言っているが他人を危険にさらしている事実は変わらないと、ひねくれた視点だなぁ…

 アニューゼの杖は遠距離攻撃。どこから来るか分からない攻撃は右手で相殺できず上条はぼろぼろに。

 どうするのかと思ったら、フェイントで空振りさせた後、根性で一撃を耐えて懐に入って右ストレート。いいのかそれで?ま、空振りの後のとっさの一撃なんて中途半端と見越した上でではあるんだろうけど。

 その間にステイル達は天草式と協力して護符で魔法陣を形成。イノケンティウス発動に成功。それでも、アニューゼは数で押し切れると踏んでいたが…

 あれ?何で誰も動かないの?耳が聞こえないから命令が聞こえないの?お互いを信頼してないから全員が様子見してるなんて言わないよね?お前ら神のために死ぬことこそが最上の喜びの特攻兵じゃないの?

 アニューゼ自身は自分が潰されても部下は任務を遂行してくれると思っていたけど、部下は頭のアニューゼを潰されたら戦意喪失しちゃったという大誤算?

 護衛もどこかに行ったきりだし、護衛の任を解いたのがそもそもの失敗か。

 で、結局、座したまま全てを計画通り手に入れたローラ=スチュアートの一人勝ちですか。

|

« こ(BlogPet) | トップページ | バクマン。 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある魔術の禁書目録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49952018

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II 第五話:

» とある魔術の禁書目録? 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」 [空色きゃんでぃ]
説教してやんよ( ・ω・)=つ グーパンもしてやんよ( ・ω・)=つ そのうえで、助けてやんよ(゚Д゚) 上条さん、カッコイイヾ(*´∀`*)ノ゛ シスターたちの万年筆攻撃により、追い詰められる上条当麻!インデ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/06 17:43

» とある魔術の禁書目録II #05『蓮の杖(ロータスワンド)』 [本隆侍照久の館]
魔滅の声を回避するため、自分の鼓膜を破いたシスターたち。インデックスに迫る彼女をステイルと建宮が守りつつ、上条さんが呼ぶ建物内へと避難する。 [続きを読む]

受信: 2010/11/06 19:51

» とある魔術の禁書目録II#05「蓮の杖(ロータスワンド)」 [べっ子さんの日頃]
「法の書編」終了ってことで、今日も上条さんがまた一つ幻想をぶち壊して行きました。 [続きを読む]

受信: 2010/11/06 20:09

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音...... [続きを読む]

受信: 2010/11/06 21:08

» とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」 [SERA@らくblog]
お前の幻想は終わっちまったよ――! 耳まで潰して反撃に出た。 追い詰められ、インデックスは法の書の記憶を開放しようとするが…。 それはさらにインデックスへの追っ手を増やすことにもなる。  ▼ とあ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/06 21:22

» とある魔術の禁書目録Ⅱ第5話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#5「蓮の杖(ロータスワンド)」 ロータスワンドによる座標攻撃!タイムラグの欠点 [続きを読む]

受信: 2010/11/06 21:45

» ■とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」 [ゆかねカムパニー2]
 「心配してくれるの?」。  ああ、なんていうステイル殺しなのでしょう。  インデックスってば!(^^;。  そう言われても、ステイルとしては、インデックスのこ [続きを読む]

受信: 2010/11/06 21:51

» とある魔術の禁書目録II #05 蓮の杖(ロータスワンド) レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
クリックで別ウインドウ原寸大表示 インデックスの魔滅の声に為す術もないと思われたシスター達 だったが、シスター・ルチアが号令をかけると、シスター達は 迷わず万年室で自分の両耳の鼓膜を突き破り摩滅の声を回避する。 インデックスを助けにステイルと建宮斎字が駆けつけ、その後 当麻とオルソラが逃げ込んだ聖堂の中にステイルと建宮も 逃げ込んでくる。 ひとまず、聖堂の中に立てこもる事に成功 した5人だったが、聖堂の扉に次々とシスター達の刃が刺さり、 引き抜かれた後にできた穴からは… 恐ええええええええっ... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 01:28

» とある魔術の禁書目録II 第05話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 [ゆる本 blog]
オルソラを救うためローマ正教との大戦争「とある魔術の禁書目録II」の第5話。 インデックスの歌を防ぐために自ら耳を潰すシスター達。 再び数に押されて追い詰められてしまうインデックス達は教会の中に...... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 01:31

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」 [のらりんクロッキー]
完全にあぶない人になってしまったくぎゅシスター 当麻が最初ボコられるのもお約束(ぇ 頃合いを見て?逆転タイム突入! 成敗!! 相手がくぎゅキャラだろうがお構いなしですね~ 2発もぶん殴っちゃいました(^_^;) そして当麻は力つき…いつもの病院へ(笑)... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 05:57

» 時はこの日、アニメ「とある魔術の禁書目録Ⅱ」第5,4話記事を詠み流す。 [義風捫虱堂]
#「蓮の杖 」 #「魔滅の声(シェオールフィア)」 [続きを読む]

受信: 2010/11/07 20:33

» とある魔術の禁書目録II #05『蓮の杖(ロータスワンド)』 [風庫~カゼクラ~]
上条さんがマジパネェっす! 建宮も今回はあんま見せ場無かったけどカッコイイぜ! …の一方で、アーク・ビショップともタメ口聞いちゃってたり やたらとデキル魔術師っぽいステイルはと言えば… 仕方ないよ、だって彼は確かまだ14歳だもんw きっと伸びシロが沢山あるのだ…... [続きを読む]

受信: 2010/11/07 23:40

« こ(BlogPet) | トップページ | バクマン。 第六話 »