« 神のみぞ知るセカイ 第八話 | トップページ | 成恵の世界 少年エース2011/1月号 »

2010/11/27

とある魔術の禁書目録II 第八話

 大覇星祭開幕。能力者バトルトーナメントみたいな物かと思ってたら、学校対抗大運動会なのか。

 おっぱい実行委員は、タダでさえ大きいのに更に腕組みで寄せて上げて破壊力倍増…いや、そうやって支えてないとダメなのかも。

 やっぱり武蔵野牛乳の効果なのか?

 常盤台の教師に生徒をバカにされて涙ぐむ小萌先生のために立ち上がった上条さんのクラス。種目は棒倒し。なのに開始早々、相手がビームを一斉掃射してくるとか…能力使用ありって酷くね?

 上条さんが右手を前に突っ込んで、クラスメイトはその後ろに一列になって続けば無傷で勝てたんじゃ?イマジンブレイカーは秘密なんだっけ?
 そんなことしなくてもボロボロになりながら根性で勝ったらしいけど。常盤台が気合い負けしたのか、こんなゲームで怪我してもつまらないと引いたのかは分からんが。

 教室に戻ったら実行委員の着替えに遭遇。なんでブラまで外してるのかわからんが。上条さん、言い訳するフリしてじっくり視姦してないで、まずそのドアを閉めましょうよ。

 自分たちが汗水垂らして働いているのに黒子だけが病院のベッドで温々してるのは許せない!と車椅子で黒子を連れ出す初春。本音を隠す気すらねぇ!?

 土御門とステイルを見かけた上条さん。いきなり場面が大玉転がしに飛んだので、二人を見かけた記憶を消されたのかと一瞬思ったが、すぐに回想開始。
 この倒置法、一体何の意味が?時系列が分かりづらくて混乱するだけだと思うが。普通に会話の後、大玉転がしじゃダメなの?その間に何かあったけど今回は語らずに飛ばしてる?

 大覇星祭開催で警備が甘くなった学園都市でスタブソードの受け渡しが行われるとか。聖人を一撃で殺すことのみに特化した霊槍…剣なのか槍なのかはっきりしろ!
 要するに聖ロンギヌスの槍なわけだな。
追記:「霊装」らしい。発音だけじゃ分からんよ、そんなの。絶望した!

 インデックスは各機関にマークされまくっているので、彼女にばれたら芋づる式に各機関が付いてきて争奪戦になるため、インデックスは今回は蚊帳の外にしておかないといけないらしい。

 インデックスがチアガールにお着替えしているところにまたしても上条さんが。アンスコってパンツ脱いで穿くんだっけ?腰まで引き上げかけていたのに、何でまたズリ下ろしたの?あぁ、まだ片足入れてなかったのか。

 噛みつこうとして目測を誤ってほっぺを甘噛み。キスみたいになってインデックスは真っ赤になって轟沈。

 露出狂ギリギリの格好の運び屋。握手で上条さんの右手に触れてしまったせいで体にかけていた魔術が解けてしまったらしい。防御魔術ではなく、受け渡しや隠身、離脱に必要な魔術だったっぽいけど。

 イマジンブレイカー発動に気付いた上条さんはそれを尾行。相手も尾行には気付いていて。一触即発?

 それはそれとして上条さんの一番の不幸はラッキースケベを不幸だと認識してしまうところだと今回見て改めて思った(--;;;

|

« 神のみぞ知るセカイ 第八話 | トップページ | 成恵の世界 少年エース2011/1月号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある魔術の禁書目録」カテゴリの記事

コメント

今回の上条さん、新しいキャラから
↓みたいなレッスンを習いましたね。

・カバンを投げられる(覗きの罪)
・頭突きを喰らう(キスしようとした罪)
・右ストレートを喰らう(少女たちの姿、
 他人からのキスを許可しようとした罪)

憐れでしたね。失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/11/28 09:05

そもそも今回の相手は常盤台じゃなくてただのエリート進学校 常盤台は女子校
基本点数制で勝負なだけで直接常盤台と戦うわけではない
エリート校といえども所詮レベル3以下がほとんどなので右手を使うまでもない反射神経による回避で十分
レベル4がたくさんいたりレベル5がいる常盤台が異常なだけ

投稿: sag | 2010/11/28 13:23

というよりレベル3以下の弱い攻撃は打ち消す時間のほうがもったいない(あくまで上条基準 一般人は無理)

投稿: sag | 2010/11/28 14:05

>鳴海みぐJr.さん
 レッスンだったんですか。

>sagさん
 常盤台は女子校の上に中学でしたね。
でも、総合点勝負じゃ全く勝ち目がないんじゃ?高レベル同士でつぶし合ってリタイア続出とか、レベル差によって低い方が勝ったらボーナスが付いて一発逆転ってシステムなら何とかなるかも知れませんけど。

 レベル3以下なんて、束になっても本気の上条さんに勝てるわけないですね。

投稿: 藤ゆたか | 2010/11/28 14:44

いや 束になって集中攻撃されると辛いですよ
打ち消す時間がもったいないというのは右手は一本しかないから数はある程度までしか対応できないんでギリギリでかわしながら最低限を打ち消すという意味ですよ

ちなみにレベル3以下は法の書のモブシスターよりも弱いので1対1じゃ絶対にまけないんですけど

投稿: sag | 2010/11/29 18:19

白井さん、競争の後のやり取り見たら
右手に手裏剣を4本持ってましたね?

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/11/29 21:24

 美琴のレールガンと比べれば、あんなビームの10発や20発は楽勝かと思いましたが、威力関係なく一発を消す労力は一緒なんですか。

 それ以前に体術だけで勝てそうですけど。その間に他が全滅して棒を倒されるか(--;

>白井さん
 不幸ですねぇ…

投稿: 藤ゆたか | 2010/11/29 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50144043

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II 第八話:

» とある魔術の禁書目録II #08『大覇星祭』 [本隆侍照久の館]
大覇星祭開催とことで、上条さんの両親・刀夜&詩菜も学園都市へとやってくる。 [続きを読む]

受信: 2010/11/27 14:20

» とある魔術の禁書目録II 第8話 [ニコパクブログ7号館]
第8話『大覇星祭』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・大覇星祭の話です。 [続きを読む]

受信: 2010/11/27 15:53

» 「とある魔術の禁書目録II」第8話 [日々“是”精進!]
   #08「大覇星祭」学園都市の全学校が参加する運動会“大覇星祭”当日。当麻は、負けたら何でも言うことを聞くという条件で美琴と大覇星祭の結果を競うことに。だがクラスに戻... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 16:01

» ■とある魔術の禁書目録II 第8話「大覇星祭」 [ゆかねカムパニー2]
 当麻が女の子を呼び寄せちゃうのは、遺伝なのですねえ。  奥さんやインデックスの管理下に有っても、それは防ぎようが無いみたい。  初登場、美琴のお母さんは、美琴 [続きを読む]

受信: 2010/11/27 19:24

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 8話 [アニメ徒然草]
小萌先生愛されてるなぁ。というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」8話祭りだワッショイの巻。ところでこのビリビリを見てくれ、こいつをどう思う?すごく正ヒロインです&hell ... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 20:13

» とある魔術の禁書目録Ⅱ第8話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#8「大覇星祭」 人は誰しも、個性的でありたい。人の海に埋没することを良しとせず [続きを読む]

受信: 2010/11/27 22:11

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第8話 「大覇星祭」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る 今回は大星覇祭!!もといおっぱい祭りだったぜえ〜!上条さんのラッキースケベ炸裂か!? ☆<11/27更新>前回、とある魔 ... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 22:12

» とある魔術の禁書目録II 第08話 「大覇星祭(だいはせいさい)」 [ゆる本 blog]
上条ちゃんラッキーエロス(まさしく複数形)の「とある魔術の禁書目録II」の第8話。 学園都市を一般へ開放しての大覇星祭開幕。 そこには当麻のご両親や美琴のお母さんもいた。 このお母さんが一期のあ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/27 22:52

» とある魔術の禁書目録II 第8話「大覇星祭」感想 [コツコツ一直線]
 今回からいよいよ大覇星祭スタート!オールキャスト集合ということで前から楽しみにしていた話でした。一体どんなキャラが出てくるのでしょうか…?今回は当麻のラッキースケベっぷりに注目です。当麻でくわしすぎ…。 ... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 03:10

» 『とある魔術の禁書目録?』 第8話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回から新章ってことでなじみのないキャラがたくさん出てくるみたい。 しかも、上条さんの学友たちが出てくるって言うのではなかなか期待しちゃうですね。しかも学園都市内の学校対抗の体育祭を学園都市を上げて実施中なぅって言うんじゃ、盛り上がりを期待しないわ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 04:15

» アニメ とある魔術の禁書目録II 第08話「大覇星祭(だいはせいさい)」 感想 [とっくりん]
とある魔術の禁書目録II 第08話「大覇星祭(だいはせいさい)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 不幸ってどういう意味なんだろうな・・・(´-ω-`)ウーーン [続きを読む]

受信: 2010/11/28 09:00

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8話「大覇星祭」 [のらりんクロッキー]
大運動会の裏でまたしてもややこしい動きが。 いつのまにやら巻き込まれていく当麻はやっぱり不幸?(笑) その分いい思いもしてるんでがまんしてもらいましょう~(ぇー とにかく事件の舞台になりまくる学園都市。 まあ、ここで起きないとお話が進まないからねえ。 イマジ... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 14:21

» とある魔術の禁書目録? 08話 「大覇星祭(だいはせいさい)」 感想。 [追憶の本屋]
大覇星祭スタート!!学園都市の全学校合同体育祭ということで、お祭り空気がwktk♪ @上条さんどんだけラッキースケベなんだよwwwエロと笑いの描写が多くてかなり楽しめました♪ >>ということで、インデックス? #08 大覇星祭 感想です.+゚*。:゚... [続きを読む]

受信: 2010/11/28 18:31

» とある魔術の禁書目録・・・第8回「大覇星祭」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/11/27 放送分総評!ちょっと休憩かな。今回は結構楽しめました。まあ、小萌ちゃん効果かもしれませんが・・・ストーリーに関して、いつもよりだいぶゆっくりだった様に思います ... [続きを読む]

受信: 2010/11/29 00:15

« 神のみぞ知るセカイ 第八話 | トップページ | 成恵の世界 少年エース2011/1月号 »