« 半殺し攻撃したかも(BlogPet) | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第十九章 »

2010/11/13

とある魔術の禁書目録II 第六話

 最近はずれるようになった天気予報、各国がこぞって打ち上げるシャトル。それはツリーダイアグラムが破壊されたことと、その残骸を各国が奪い合っていることを示していた。

 学園都市で起きた強盗事件の犯人追跡で図らずもその中枢、レムナントの奪い合いに巻き込まれた黒子。同じテレポーター、結標に先制攻撃を受け、手傷を負うも何とかその場を離脱。

 黒服を倒しトランクを奪取した後に、のんきにその場に留まっていたのは、それが重要な物と分からなかったことと、それの奪取自体が目的じゃなかったからしょうがないか。油断していたことに間違いはないが。

 いまだにジャッジメントとアンチスキルの担当がよく分からないな。強盗なんて自治レベルを超えてるから、アンチスキルの担当じゃないのか?
 相手が能力者じゃなければジャッジメントで十分制圧できるからってこと?

 黒子は何で病院に行かずに自室で自分で手当てしてるんだろう?病院に行ったら美琴にばれるから?あの傷を素人治療はまずい気がするが。ジャッジメントお抱えの病院とかで秘密裏に出来たりしないのかな?

 どっちにしろ、包帯でばれるか。となると美琴が戻ってくるのを張っていた、もしくは戻ってきたときに自分が居ないと怪しまれるから仕方なくと言ったところ?結局美琴には気付かれていたが。

 ツリーダイアグラム再建により、レベル6進化計画が再開することを恐れた美琴は、ずっとレムナントを巡って結標と戦っていたらしい。

 計画が再開したところで今の一方通行にそこに至れる可能性があるのか?それ以前にラストオーダーの手前、御坂妹を殺せない気もするが。
 そんな情報、美琴は知らないわけだが。

 結標が学園都市側、23学区がそれを裏切って学園都市の外にそれを持ち出そうとして、美琴はそれとは別にレムナントを破壊するための機会を窺っていたという認識で良いのか?

 美琴単独で機密であろうレムナントの所在なんて分かるわけがないから協力する組織がいるんだとは思うけど。

 結標は事故で重傷を負ってから自分をテレポートしない。ってことは人を盾にしている間にこそこそ逃げてる訳か。トランク持って大変だな。と思ったけど、トランクはテレポートしてるのか。

 同時刻、ベッドから起き上がった御坂妹。ネットワークで何やら受信したらしい。何か特別な個体っぽいから10032号ではないのだと思ってたがEDテロップでは10032号になってたな。別に他の個体とスペック差ないよね?単に一番現場に近いのが彼女と言うだけか。

|

« 半殺し攻撃したかも(BlogPet) | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第十九章 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・と とある魔術の禁書目録」カテゴリの記事

コメント

黒子は基本独断専行で始末書ばかり書いている

投稿: sai | 2010/11/13 17:57

 本来、強盗追跡はアンチスキルの担当だけど、黒子が勝手に出張ったと言うことですか?で、独断だったから病院にも行けないと。

投稿: 藤ゆたか | 2010/11/14 00:55

白井は今回の強敵に
自分が撃とうとした弾丸でやられるなんて
憐れでしたね。

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/11/14 10:10

相手が上手だったってことで

投稿: 藤ゆたか | 2010/11/14 16:32

そうです 怪我した状態で病院に行ったらベッドに縛られて危険な事は大人にまかせろと閉じ込められます(子供を危険な目には遭わせたくない)

本来すべての仕事はアンチスキルの担当

投稿: sai | 2010/11/15 12:47

 自業自得名所はあると言え、どう見ても傷害事件の被害者ですしね。

 普通に殺し合いをしてるから、そういう常識が存在しないのかと…

投稿: 藤ゆたか | 2010/11/15 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50016050

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録II 第六話:

» とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」 [空色きゃんでぃ]
黒子回ですの! 今日の黒子は健気ですの! いきなり全裸でドロップキックですの♪ 相変わらず変態だー! 黒子だいすきーヾ(*´∀`*)ノ゛ 美琴に初春も登場して、超電磁砲な雰囲気 佐天さんはドコですか?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ ... [続きを読む]

受信: 2010/11/13 17:11

» とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」 [よう来なさった!]
なるほど、これが俗に言うインなんとかさん状態なわけですね。存在感がまるでなかったし、そりゃやさぐれるのもわかる。ていうかそんな事はどうでもよく、待望していた美琴や黒子の登場は嬉しいんですが、1期の美琴編?は見ていないので、謎の登場人物と設定で何が何やら。... [続きを読む]

受信: 2010/11/13 17:30

» とある魔術の禁書目録? 06話 「残骸(レムナント)」 感想。 [追憶の本屋]
語らずとも声を聞くだけで通じ合う二人。背中合わせの会話シーン熱くて泣けるです。 この編は原作8巻に当たるんですが、1P目のイラストがほんと最高なんですよね♪(だまれ百合がw >>ということで、インデックス? #06 レムナント 感想です.+゚*。:゚... [続きを読む]

受信: 2010/11/13 17:37

» とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 感想 [ひえんきゃく]
今回より原作第8巻の内容に。 黒子や初春といった『超電磁砲』メンバーの登場は楽しみでした。 ただ、8巻の内容を2話で済ますというのは、詰め込みすぎだろとは思うのですが。  とある魔術の禁書目...... [続きを読む]

受信: 2010/11/13 17:41

» 「とある魔術の禁書目録II」6話 残骸(レムナント) [蒼碧白闇]
なんだかアバンを除けば「とある科学の超電磁砲」が始まったかのような展開だな。科学サイドだからって上条とか出番少な! 「スペースシャトルの落日」って本を読んだこともあっってかああいう翼が付いてる...... [続きを読む]

受信: 2010/11/13 18:18

» とある魔術の禁書目録? 第06話 感想 [荒野の出来事]
 とある魔術の禁書目録?  第06話 『残骸(レムナント)』 感想  次のページへ [続きを読む]

受信: 2010/11/13 18:22

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 第6話「残骸(レムナント)」 [のらりんクロッキー]
今週も可愛いインデックスたん♪ …出番がアバンで終わってしまった(^_^;) いわゆる教会がらみのエピじゃないと、インデックスたんを活躍させるのはハードル高そう。 とりあえず12月半ばぐらいまで空気になりそうな予感が(ぇ 本編は完全にレールガンワールド(笑) と... [続きを読む]

受信: 2010/11/13 18:52

» とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」感想 [コツコツ一直線]
 今回からいよいよレールガン組の出番が…!禁書ではどんな活躍をしてくれるのでしょうか。しかも黒子メイン回ということで、レールガンともまた一味違う話になりそうで楽しみにしていました。今回はレールガンファンの方必見です! ... [続きを読む]

受信: 2010/11/13 21:34

» とある魔術の禁書目録II #06『残骸(レムナント)』 [風庫~カゼクラ~]
『ジャッジメントですの』 魔術世界から一気に科学世界へ舞台が移った「とある魔術の禁書目録」。 久しぶりの黒子や美琴、アクセラレータやラストオーダーとの再会に やたらと胸が躍ってしまったのでございますw とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]…... [続きを読む]

受信: 2010/11/13 22:28

» とある魔術の禁書目録II #06『残骸(レムナント)』 [本隆侍照久の館]
インデックスは天気予報を見ていた。 その間に、上条さんはスフィンクスに餌としてから揚げを与える。 それを見たインデックスは、自分の餌である上条さんをガブリ。 あまり美味しそうには思えないのだが、どうなのだろうか……... [続きを読む]

受信: 2010/11/13 23:55

» とある魔術の禁書目録II 第06話 「残骸(レムナント)」 [ゆる本 blog]
インデックスが活躍した後は「とある科学の〜」組が戻ってきた「とある魔術の禁書目録II」の第6話。 精度がかなり高いはずの天気予報が最近不調。宇宙では事件が起こっていた。 と言うわけで美琴と黒子...... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 00:01

» とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」 [明善的な見方]
とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り法の書事件も終わり、今回からは科学サイドのお話。 というわけで、 美琴&黒子が活躍します! でも、佐天さんは出ません(汗 [続きを読む]

受信: 2010/11/14 00:26

» とある魔術の禁書目録II 第6話 [ニコパクブログ7号館]
第6話『残骸(レムナント)』とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・黒子達メインの話でした。 [続きを読む]

受信: 2010/11/14 02:51

» とある魔術の禁書目録Ⅱ 第6話「残骸(レムナント)」 [月の満ち欠け]
「必ず帰ってくるために」 白井黒子の決意の言葉。 [続きを読む]

受信: 2010/11/14 20:57

» アニメ とある魔術の禁書目録II 第06話「残骸(レムナント)」 感想 [とっくりん]
とある魔術の禁書目録II 第06話「残骸(レムナント)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい レールガン組み面白いな!!黒子大好きだぜ!! [続きを読む]

受信: 2010/11/14 23:00

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第6話 「残骸(レムナント)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録? 第2巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る ついにレールガン組が登場!今回は黒子無双なのか!? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非D....... [続きを読む]

受信: 2010/11/17 15:54

» とある魔術の禁書目録II #06 [ホビーに萌える魂]
とある魔術の禁書目録IIの6話は、科学側の話で御坂美琴と白井黒子がメイン。アレイスターがいる窓のないビルへの案内人・結標淡希の登場。そして再登場キャラが一気にどど〜ん!!と出ました。... [続きを読む]

受信: 2010/11/19 23:08

» ◎とある魔術の禁書目録II第6話「残骸(レム... [ぺろぺろキャンディー]
インデックスさんが天気予報をみる。地図に年輪が書いてあるけどなんで天気がわかるのかないう。そして、インデックスさんがトウマに噛み付く。天気予報のお姉さんときどき外れたこ... [続きを読む]

受信: 2011/04/12 12:01

« 半殺し攻撃したかも(BlogPet) | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第十九章 »