« 成恵の世界 少年エース2011/1月号 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第二十二章 »

2010/11/27

FE新紋章の謎・ルナティック第二十一章

 飛竜の速さが28。ドラゴンナイトの速さ上限が23なのに。騎士が乗ってる分のハンデなのか?それともそんな速度で飛んだら騎士が振り落とされるからか!?じゃあ、乗らずに操ればいいじゃない。攻撃もブレスにすれば射程2だよ!

 とか言っててもしょうがないが。追撃できないどころか追撃されるのが切ない(T-T)

 近場の飛竜はまとめてマリーシアのリザイアでダメージを与えておきたかったが、トマホークの射程内に入ると殺されるので2体だけ。飛行部隊は左端を移動して上へ。

 次ターン。飛竜を撃ち落とし、トマホークをオグマ、飛竜をスナイパークリスでおびき寄せる。シーダはグラディウスを持って、真ん中上付近の飛竜の範囲へ。

 シーダがダメージを与えた飛竜は、直接攻撃しようとするとトロンの攻撃範囲に入ってしまうので、もう一度グラディウスで撃ち落とす。パオラならグラディウス+手槍で何とか出来そうだけど、追撃されるからな(--;

 その上の飛竜も同じくシーダで。

 砦のメテオとその横のソードマスターは、聖水を使ったオグマを攻撃範囲内に置いてソードマスターを誘い出し、次ターンで撃破。

 飛行部隊は盗賊の最後尾に追いついたら手槍+直接攻撃で撃破。村の飛竜はシーダが間に合わないのでパオラで誘い出し手槍でダメージを与えた後、ミネルバのドラゴンランスで撃破。ミネルバの命中率が80%行ってなかったので外れなくて良かった。

 シーダは下に下りてきて、右中央の飛竜を誘ってグラディウスで反撃。とどめはライアンに任せて、次に橋の飛竜を誘ってグラディウスとドラゴンランスで撃破。

 村周りは盗賊を全滅させた後、ソードマスターを飛行ユニットでトマホーク範囲外に誘って倒し、トマホーク2体はライアンに勇者の弓を装備させて、メテオ範囲外で撃破。最後に飛行ユニットでメテオを倒してミネルバで村訪問。

 後はもう急がないので順次撃破していけば良いだけ。今更闘技場に用はないし、もう使わないマスタープルフを売って、秘密の店でドーピングアイテムを買いだめしてクリア。
 最終的にそれまでの手持ちすらほとんど使わなかったから買いだめの意味なかったけど。

|

« 成恵の世界 少年エース2011/1月号 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第二十二章 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50145288

この記事へのトラックバック一覧です: FE新紋章の謎・ルナティック第二十一章:

« 成恵の世界 少年エース2011/1月号 | トップページ | FE新紋章の謎・ルナティック第二十二章 »