« 屍鬼 第十四話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話 »

2010/11/07

FE新紋章の謎・ルナティック第十八章

 18章は19章の前哨戦。そう思っていた頃が私にもありました…

 村の周りのパラディンが4体に増えていても問題なく撃破。

 狼騎士団は強化されているはずだが、最初に動くのは強化されてないウルフとサガロなので壁役のクリスとパオラ姉さんにはかすり傷程度だし。2ターン目以降は他の連中が回り込んでくるからそうは行かないが。

 命のオーブを手に入れて、撤退する騎士団を経験値にしたかったが、1回封鎖してみたら攻撃してきたので断念。ホースメンを一気に殲滅できれば良いんだろうけど。

 問題は城の守備部隊。2体以上の攻撃範囲に入らないと動かないって、この配置だとジェネラル2体に加えてシューター2台の攻撃が来るんですが?

 全弾喰らったら死ぬし、かといって回避も期待できないので囮のパオラの後ろに防御の劣るミネルバを配置してシューターの1発を引き受けてもらうことに。

 それでおびき寄せることに成功してもジェネラル6体とドラゴンナイト4体を一気に殲滅できるような火力はなく。移動力の差を利用して後退戦で個別撃破したいところだが、マップが狭いので、左端まで後退しても余裕は1ターンのみ。

 ライアンが速さ不足でドラゴンナイトに追撃できず一人で撃ち落とせないのが辛い。それでもどうにか撃破出来ない事はない。しかし、ジェネラル6体が間髪入れずに来るのは流石に無理じゃないかと。

 オグマのアーマーキラーとシーダのウィングスピアで2体は倒せるけど、後はガチンコだし。マルスの速さが足らなくてレイピアで追撃できないとか…そろそろ鍛えないとメディウス倒せないよ。それ以前にここで詰みかけてるけどな!
 マリクも速さが足りなくてエクスカリバーで追撃できないよ(T-T)

 結局、必殺が出ること期待せざるを得ない状況に。大地のオーブの効果で必殺武器を使えば必殺率50%を超えるのだが、キラーランスもキルソードもキラーボウも1,2本しか持ってないよ。後はクライネの弓とかエクスカリバーとかマスターソードとか…

 特攻武器の方は買いまくってたけど、今までほとんど使わなかったからと必殺武器を買わなかったことを今更後悔した。

 守備隊を何とか全滅させてしまえば、あとは何の苦労もなく制圧できるわけだが。

 てか、ここまで苦労した一番の理由は、カタリナを育てたかったからマリーシア外してカタリナを入れたせいでリザーブが使えなかったことなんだけどな(--;

|

« 屍鬼 第十四話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49963321

この記事へのトラックバック一覧です: FE新紋章の謎・ルナティック第十八章:

« 屍鬼 第十四話 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第六話 »