« FE新紋章の謎・ルナティック第二十一章 | トップページ | バクマン。 第九話 »

2010/11/27

FE新紋章の謎・ルナティック第二十二章

 大量の竜の増援なんてとてもじゃないが対処しきれないので、一心不乱に前進あるのみ。

 少しずつでもチキを育ててきたことがようやく報われる。竜を一撃で倒せるの、チキだけだし。ここで参戦のナギは中途半端でイマイチ。一応、倒し損ないの処理程度は出来るけど。

 前進あるのみと言っても、本当に何も考えずに突進したら殺されるだけなので、出来る限りでやってると、3ターン目に左右から来るトマホークとサンダーソードには追いつかれてしまうわけだが。

 てかサンダーソードのダメージおかしいよ!34ってトロンと大して変わらねぇ上に速さ30って…エースクラス以外、2回攻撃喰らって即死じゃなイカ!

 ついでにエースキャラは先頭を突っ走って血路を開いているわけでな。

 魔法防御の高いシーダとカチュアで壁を作ってサンダーソードの進路を塞ぎ、トマホークはソードマスターパオラで進路を妨害して、足の遅いユニットを守りつつ反撃狙い。

 4ターン目。メテオを倒して、パオラはトマホークを倒した後、上の方でレスキュー。

 5ターン目。右上からの増援竜の内、左の火竜をオグマで倒し、右の扉前の氷竜を扉の鍵を持ったシリウスで撃破…できなかったのでクリスのロングボウでとどめ。

 6ターン目。シリウスで扉を開け、チキで扉前の氷竜を撃破。オグマにアゲインを使って、勇者の剣でボス氷竜を攻撃。4回中1回必殺が出ることを期待。

 倒せたら、マルスに踊って更にアゲインを使って制圧。

 

対メディウス戦以外で初めてアゲインを使ったよ。しかも2回も…

|

« FE新紋章の謎・ルナティック第二十一章 | トップページ | バクマン。 第九話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム FE新紋章の謎・ルナティック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50146189

この記事へのトラックバック一覧です: FE新紋章の謎・ルナティック第二十二章:

« FE新紋章の謎・ルナティック第二十一章 | トップページ | バクマン。 第九話 »