« 侵略!イカ娘 第六話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第六話 »

2010/11/11

そらのおとしものf 第六話

 とうとう学校のウサギ小屋で餌を漁るようになってしまったアストレア。もう落ちるとこまで落ちたか。

 会長がアストレアにせっかく学校に来たのだから学生生活を体験して行けと提案。一体何の魂胆が?

 智樹はトモ子に変身してアストレアに身体測定と称してセクハラを。智樹はアストレアには興味がないと思ってたが違ったのか。

 会長は道徳の補習。一体どんな酷いことを?

 誰が一番頭が良いかを競うため、クイズ大会。ニンフ以外はズタボロ。会長の答えは全殺しと半殺ししかないのか?そはらは「アポー」の発音が出来ず。

 しかし、智樹が保健体育問題で脅威の追い上げ。そはらの3サイズに女子生徒Aの入浴時間を秒単位、前列3人の過去3日間のパンツの色とか、何で知ってるんだよ。

 優勝に王手をかけた智樹だったが、目の前に女子更衣室があります、どうしますか?との質問に。男として「覗く」と回答。優勝は逃したが漢の魂は守りきった(T-T)

 引き続き、アストレアとどっちがバカか競う智樹。勝負はだんだん知能戦から離れていき…

 オセロが分からなきゃ、指してもらえばいいじゃない。智樹は自分に敗北。アストレアの頭脳プレイ、と言うわけでもなく偶然か(--;

 バーベキューで和解。あれ?調理実習の時、イカロスが持っていったアストレアの下剤は?ここで伏線回収するんじゃなかったの?

 その様子を見て、安心するエンジェロイドの開発者、ダイダロス。しかし、そこにシナプスのマスターが現れ、第二世代のエンジェロイド完成を宣言。第一世代を凌駕する性能でイカロス達の抹殺へ。

 アストレアには、やっぱり初めから期待していなかったらしい。時間稼ぎというか目をそらすための囮?

|

« 侵略!イカ娘 第六話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第六話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49993852

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしものf 第六話:

» そらのおとしものf・・・第6回「決断せよ!!天国と地獄」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2010/11/10 放送分総評!ちょいちょい流れるシナプス事情・・・・・・・Cパートに、ずいぶんとまぁ重要そうなエピソードが流れてましたが・・・ま、そこはあまり気にしないw今回もまぁ、...... [続きを読む]

受信: 2010/11/14 03:44

« 侵略!イカ娘 第六話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第六話 »