« 侵略!イカ娘 第五話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第五話 »

2010/11/03

そらのおとしものf 第五話

 再び智樹の夢からシナプスに侵入した英四郎。町に人の姿はなく、そこで生活していたのはエンジェロイド。

 人間達はドームの中で眠りにつき、地上にいる自分のアバターを通じて地上生活を楽しんでいる?

 英四郎は自分が「本物」かとニンフに問い、あなた「は」本物よと返答を得るが。

 夢がシナプスに通じている智樹は本物として、そはらや会長は果たして本物なのか?前に夢に侵入できたから大丈夫?

 シナプスのマスターは更に新たなエンジェロイドを投入。今度のはニンフやアストレアとずいぶん雰囲気が違うようだけど。

 そらのおとしものを拾った智樹はそれを改造し、ニューパンツロボを作成。もうどうみても電人ザボーガーなんだが、バイクじゃなくて自転車なのかよ。

 友情を育んでいたのもつかの間、そはらにばれて、ニューパンツロボは彼女の手刀で斬殺されてしまうことに。でも、智樹を守って散っていったニューパンツロボとの友情は永遠に。

 やってることは酷いのに、なんかいい話っぽくなっていて感動出来るって凄いな。

|

« 侵略!イカ娘 第五話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

桜井君もあのメカと仲良くなれて幸せでしたのに、
あのポニテの娘に壊されるなんて哀れでしたね。

失礼します。

投稿: 鳴海みぐJr. | 2010/11/09 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49923544

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしものf 第五話:

» そらのおとしもの f(フォルテ)第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ) 」 [SERA@らくblog]
智樹の夢(?)の世界に調査に向かった英四郎。 そはらも一緒に行ったそこは、空に浮かぶ新大陸シナプス!? なぜ智樹の夢と繋がっているのか…? ▼ そらのおとしもの f(フォルテ)第5話「天界から来た...... [続きを読む]

受信: 2010/11/03 13:55

» 「そらのおとしものf」5話 天界から来た超兄弟(トモダチ) [蒼碧白闇]
あの夢は智樹のだったのか。夢見ないはずなのにイカロスの夢かとか思ってた。なんで智樹は自分の夢じゃないと言ったんだろ?草原ではなかったけどもさ。 それとそはらが落としたものがそのまま地上の智樹のと...... [続きを読む]

受信: 2010/11/03 14:32

» そらのおとしものf 第5話 [ニコパクブログ7号館]
第5話『天界から来た超兄弟(トモダチ)』そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]今回は・・・シナプスの謎がちょっとだけ明らかに? [続きを読む]

受信: 2010/11/03 15:21

» そらのおとしものフォルテ第5話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#5「天界から来た超兄弟(トモダチ)」 最初に広告です。ブログのプロフィール、め [続きを読む]

受信: 2010/11/03 17:16

» そらのおとしもの f(フォルテ) 第5話「天界から来た超兄弟(トモダチ)」 [のらりんクロッキー]
前半と後半の落差がwww まあ、智樹があのキャラだけに、まじめルートは英四郎の出番になるんでしょうね。 シナプスにいたエンジェロイドたちはみんな同じ顔してたけど、量産タイプ? 表情に乏しかったから、イカロスちゃんと同じ制御システムなのかな。 英四郎ラインで... [続きを読む]

受信: 2010/11/04 05:46

» そらのおとしものf (フォルテ) #05 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「天界から来た超兄弟(トモダチ)」 エンジェロイドも普通にお腹が空くんですねw 一週間飲まず食わずアストレア そこ自慢するトコじゃないからね! ホントにあなたエンジェロイドなんですか?って、問いたくなる← 守形はこっそりとニンフに頼み智樹の夢の中へ再度... [続きを読む]

受信: 2010/11/04 23:18

» そらのおとしものf 第5話『天界から来た超兄弟(トモダチ)』 [風庫~カゼクラ~]
オレとアイツの素晴らしき日々(涙) パンツロボに石田さん起用とは贅沢だなぁ〜w 今回はシリアスとギャグがバランス良かったですね。 そらのおとしものf(フォルテ)主題歌 オープニング・テーマ ハートの確率(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: blue drops出版社/メ…... [続きを読む]

受信: 2010/11/04 23:40

» そらのおとしものf 第5話 [ACAデラックス]
石田彰の無駄使い(笑) 前半はシリアスモード。英四郎とそはらがシナプスへ。ラ○ュ [続きを読む]

受信: 2010/11/07 21:02

« 侵略!イカ娘 第五話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第五話 »