« 侵略!イカ娘 第七話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第七話 »

2010/11/18

そらのおとしものf 第七話

 今日も腹ぺこのアストレア。こうなったのも智樹のせいだ!と腹いせに冷蔵庫の中身を食い尽くそうとするも、あいにく、空っぽ。

 留守番のニンフと一緒にイカロスのスイカ畑に手を出して、勢い余って全部食べてしまい、このままでは殺されると誤魔化そうとするが…

 スイカに寄ってきた虫をアルテミスで全滅させたって、イカロスもイカロスでなにやってんだと言う気もするが。

 スイカにカードを使ったら何故かパックンスイカに。智樹が取り込まれてお約束で蔓による触手プレイになりかけるが、帰ってきたイカロスにばれるのを恐れたニンフが証拠隠滅ですぐに焼き尽くしたため、大事には至らず。

 ニンフに怒られたアストレアは空に逃亡。ニンフが追ってこないのは羽を失っているからだと気付いて…バカなのはしょうがないけど、思いやりに欠いたその言動はいただけないな。

 地上に第二世代エンジェロイド・カオスが出現。智樹に化けてニンフにマスターになると言い寄るも、傷心のニンフは騙されず。

 その理由が、私に智樹がそんなこと言ってくれるわけがない、ってところが悲しい。

 しかし、ニンフの攻撃を受けてもカオスは無傷。いや、あの至近距離から回避したのか?

 ニンフに愛とは何か?シナプスを裏切るほどの物なのか?と問うカオス。愛があるから裏切るのなら初めから愛をインストールしなければ良いという設計思想なのか?と思ったが、カオスによればそもそもエンジェロイドに愛はインストールされていないらしい。

 イカロス達が特別なのか。インストールしたのはダイダロス?

 英四郎は頻繁に智樹の夢にダイブしてシナプスのことを探っていたが、帰還のタイミングを任せていたニンフが不在の間にハーピー姉妹に捕まってしまうことに。
 タイマーじゃなくてニンフが時計を見て操作していたのか。

|

« 侵略!イカ娘 第七話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第七話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・そ そらのおとしもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/50059698

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしものf 第七話:

» 「そらのおとしものf(フォルテ)」第7話 [日々“是”精進!]
 第7話「西瓜喰います」「ねぇ、お姉様。教えて・・・愛って何?」夢の中で智樹を起こすダイダロス。しかし、強制的に戻されてしまい・・・「お人形遊びしましょ?」第2世代エン... [続きを読む]

受信: 2010/11/18 06:05

» そらのおとしもの f(フォルテ) 第7話「西瓜(智樹) 喰います」 [のらりんクロッキー]
アバンでやーな予感がしたんですが、 ニンフちゃんがあ~!!!(>_<) 一番ストーリー的にやりやすいんだろうけど、ニンフちゃんはかわいそうな役回りが多すぎると思う。 この状況を何とかできるのはダイダロスだけか? アストレアちゃんが助けに来ると盛り上りそう... [続きを読む]

受信: 2010/11/18 06:49

» (アニメ感想) そらのおとしものf(フォルテ) 第7話 「西瓜(トモキ)喰います」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 超自然的な現象と遭遇するのはなぜか少女であることが多い・・・。これって夢見がちな少女が多いからではないかな?多感な年頃ゆえの妄言というか・・・まあ、そんなところでしょうか。 ↑ポチって押して....... [続きを読む]

受信: 2010/11/18 17:17

» 『そらのおとしものf』 第7話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
一応、今回から『黙示録‐アポカリプス‐編』と言う事で徐々にシリアスになるのだと覚悟して観ていたので、ショックは少なかったのですが…やっぱりシリアス風味が強くなっていたですね。 シリ...... [続きを読む]

受信: 2010/11/19 23:02

« 侵略!イカ娘 第七話 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ 第七話 »