« 2010/7-9月期終了アニメアンケート(第18回調査) | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第一話 »

2010/10/03

テガミバチREVERSE 第一話

 第二期というか一期の続き。テガミバチが届ける者なら、マローダーは奪う者だと語るノワール。ノワールをゴーシュだと確信するラグは食い下がるも、自分のことはおろかシルベットの事すら覚えていないことにショックを受けた挙げ句、撃たれてしまう。

 一方、ニッチもロダにディンゴ失格と言われムキになって攻撃するがそんな攻撃は当たるわけもなく。
 ディンゴはいかなる時でもマスターを守るのが至上命題。ラグのピンチにその場に居ることが出来ず、自分の怒りを優先しているようじゃそりゃ失格か。

 でも、ロダの方も、心を失っていいように使われているっぽいマスターに何をするわけでもなくそのまま従っているのはディンゴ失格じゃないのか?
 マスターはマスターだからその命令は絶対とかいうのか?

 ゴーシュは心を失って記憶がないのを良いことに精霊になれなかった者・ロレンスに色々吹き込まれてノワールになったらしい。この時点で既にロダは人間形態か。

 ラグはゴーシュが完全に別人になっていたショックとシルベットにどう話せばいいか分からず放心状態。汚名返上を望むニッチは次の配達はいつかと急かすがラグの耳には届かず。

 シルベットに全てを話す決意で扉を開けたラグだったが、そこではゴーシュが見つかって良かったねパーティーが開かれていた。アリアが先回りして事情を話していたらしい。

 泣きムッシュ…泣き虫!噛んだ!?

 生きているか死んでいるか分からないのではどうしようもないが、生きてさえいれば、心を取り戻す方法を探せば良いだけ。悩んでいるだけじゃ事態は好転しない。ポジティブに前向きにってか。

 相変わらず泣きすぎだお前ら。

 そこに空気を読まない男・ザジが飯時を狙って現れる。手にはニッチのはいていたパンツが。

 ディンゴ失格の自分にはラグのパンツをはく資格がないのだとか。次回はギャグ回か?

|

« 2010/7-9月期終了アニメアンケート(第18回調査) | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第一話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49632084

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第一話:

» テガミバチ REVERSE 第1話「約束」 [まざまざの萌えを叫べ!]
壮絶なバッドエンドで終了したテガミバチ第1期。 その後を継いで始まった第2期。 ゴーシュを求めるラグの戦いはまだまだ続く… [続きを読む]

受信: 2010/10/03 01:12

» 「テガミバチ REVERSE」#1「約束」 短感 [雑然倉庫~ふくのブログ]
第1期の怒濤の終わり方をどう引き継ぐかを楽しみにしていました。 正直、第1期の終 [続きを読む]

受信: 2010/10/03 02:05

» ◎テガミバチREVERSE第一話「約束」 [ぺろぺろキャンディー]
ゴーシュがラグの配達中の手紙を強奪する。ラグがラグシーイングだよとゴーシュに話しかけるが、記憶がなくなってた。ゴーシュは、自分はマローダ、略奪者だという。ニッチは、誰か... [続きを読む]

受信: 2011/02/09 21:29

« 2010/7-9月期終了アニメアンケート(第18回調査) | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第一話 »