« 屍鬼 第十三話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第五話 »

2010/10/31

テガミバチREVERSE 第五話

 病院で入院している子供から母での手紙の代筆を頼まれたラグ。手紙には元気に回復している様子が綴られるが、本人は体力が落ちていていまだに手術が受けられない体だった。

 ラグは嘘を書くことに抵抗を覚えるが、看護師に、この子の母親は手術費用を稼いでようやく入院させて、今も入院費用を稼ぐために必死で働いている。本当のことを知ったら安心して働けないと聞かされては納得するしか無く。

 リバースの活動が本格化。ビーがマローダに襲われ手紙を奪われる事件が頻発。事態を重く見たアカツキから捜査官が派遣される。

 そのディンゴはニッチを二流扱い。こいつ本当に人間か?

 捜査官は元ビーだったが、嘘や怒り、悲しみのこもった手紙を届けることに疑問を抱き、心をすり減らして心弾を撃てなくなったらしい。そして、ラグにもその道を歩ませようとする。だが、ラグの心を折ることは出来ず。

 大量の手紙に精霊琥珀のカケラを振りかけることで込められた心を活性化させる実験だとか、それによって鎧虫をおびき寄せる実験だとか、怪しい実験ばかりしてると思ったら、この捜査官、リバースが中央政府に送り込んだスパイなのかよ。

 ニッチは今回も自分の怒りを優先してラグから離れてるし。だから二流と言われるんだな。

 アカツキが非人道的な研究を行っているのも、その犠牲者の精霊になれなかった者が復讐する気持ちも分かるけど、手紙に罪はないよ?

|

« 屍鬼 第十三話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第五話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

終了・て テガミバチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/49891083

この記事へのトラックバック一覧です: テガミバチREVERSE 第五話:

» リバース・ワールドから思う此度の訓戒 [義風捫虱堂]
テガミバチ REVERSE 第05話 [続きを読む]

受信: 2010/10/31 15:13

» テガミバチ REVERSE 第五話 「リバース・ワールド」 [つれづれ]
ヘイズルに張り合おうとするニッチがかわいかったです。 [続きを読む]

受信: 2010/10/31 16:54

» テガミバチ REVERSE 第5話「リバース・ワールド」 [無限回廊幻想記譚]
入院している少女のテガミを代筆しているラグ・シーイングだが、テガミには手術は成功して元気になったと書いたものの、本当の少女は身体が弱く、手術も受けられないでいた。「うそテガミはダメだ! ステーキ!」ニッチは嘘だと聞いて、ステーキにテガミを処分させようとす... [続きを読む]

受信: 2010/10/31 18:21

» 「テガミバチREVERSE」第5話 [日々“是”精進!]
   第五話「リバース・ワールド」首都・アカツキから監査人として、元テガミバチのカリブス・ガラードと彼のディンゴだったヘイズル・バレンタインがやってきた。南部で反政府組... [続きを読む]

受信: 2010/10/31 19:54

» テガミバチREVERSE 第5話『リバース・ワールド』 [風庫~カゼクラ~]
中途半端に原作だったりオリジナルだったりな第5話。 1期分だけ〜と思ってたのに結局原作既刊分、全部読んじゃいました(苦笑) その上でヒトコト。 これで大丈夫なんだろうな?とね。 テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメ…... [続きを読む]

受信: 2010/11/02 12:42

» ◎テガミバチREVERSE第五話「リバース・ワール... [ぺろぺろキャンディー]
見逃してしまった。テガミバチREVERSE「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(48%)「http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104080/qdy7n67gkslg」「http://freeanimedouganavi.blog130.fc2.com/tb.php... [続きを読む]

受信: 2011/04/06 16:15

« 屍鬼 第十三話 | トップページ | パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第五話 »